• ベストアンサー

1歳児も一緒に行ける飲食店

今週、妻の誕生日なので久しぶりに外食でも、と思ったのですが、タイトルにも掲げているとおり、小さい子供がいるため、自由に店選びが得出来ず、困っております。 こういう場合のお勧めの店を教えて下さい。 条件は以下のとおりです。 1.出来れば駐車場完備(必須ではない) 2.事前予約可能 3.大阪市南部かその周辺 4.あまり高価ではない 5.ジャンルはあまりこだわらないが、子供も一緒に食事が出来ること よろしくお願い致します。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は来週誕生日です。 子供さんが大きくなればおしゃれなイタリアンでも焼肉にでもいけますよ・・・。 でも1歳位なら食べられるものも限られますよね。 我が家は「うどんやさん」が多かったです。 で、「サガミ」はどうでしょう?チェーン店なのでお近くにもありませんか? 確か和室の個室もあったような記憶が・・・。 http://www.sagami.co.jp/ 会席みたいなのもあるようですよ。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 サガミは比較的近所にあるので知っていますし、子供が出来る前には何度か行った事もありますが、今回のようなことを想定して行った訳ではないので気がつきませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪市南部在住です。同じく1才の子がおります。 東住吉区内に 二つあります。どちらも駐車場完備です。予約は可能かはわかりません。気軽にいける感じです。 1、「はなどり」焼き鳥、から揚げ、釜飯など鳥料理を中心とした店。メニューは居酒屋風ですが、付き出しがないところがいいですね。焼き鳥1本100円程度~ 値段安めな設定です。なによりキッズルームがあるので子供さん連れが多いこと多いこと、少々大声だしたところで気になりませんよ。席も個室ではないですが、きちんとしきられてます。掘りごたつ風のテーブル席と掘りごたつの畳部屋があります。 2、「源ぺい」マグロなど、海鮮を売りにしているお店こちらも海鮮居酒屋風。焼き鳥もありますが、魚中心のメニュー、値段設定は普通か安め かな?1品料理は400円ぐらいが中心。こちらも付き出しがないのでいいです!キッズルームはないですが、子供さん連れ多いです!半分以上が小さいお子さんや小学生のお子さん連れですね。こちらも完全な個室ではないですが、半個室風なので気になりませんね。 http://r.gnavi.co.jp/k390113/ どちらもおすすめです。私はもうすぐ大阪をはなれるのでいけなくなるのが残念です。新しいところでもこういったところがあるといいな、と思っているところです。やさしいご主人様なのですね。奥様とお子様といい記念日になればよろしいですね。本当は落ち着いた雰囲気のお店がいいのでしょうけれど、小さい子供さんがいると周りが気になって、食事どことじゃないですものね。私もここにいったときには子供を主人のとなりに座らせて、世話をまかせてます。たまの息抜きです。明日もいこうかしら、、、(最後かな?)

参考URL:
http://www.kutaro.com/hanadori/
Youyou
質問者

お礼

色々挙げていただきありがとうございます。 東住吉ならすぐに行けるので非常に参考になります。

関連するQ&A

  • 渋谷で金曜夜でもくつろげる飲み屋

    今度、久しぶりに会う友達と渋谷で夜ごはんを計画しています。 人数は4人なのですが、金曜の夜なので どこに行っても満員であることは覚悟していて、 事前に予約をしようと思うのですが、 どうせなら隣やまわりの席の話し声があまり漏れることもなく まったりとくつろげるお店を探しています。 出来れば個室完備の、お勧めのお店を知っていたら教えてください。 贅沢を言えるなら、こじゃれた和食系のお店がいいなと思ってます。 (それ以外のお店でも全然構いません) よろしくお願いします。

  • 生後4カ月の赤ちゃん連れで行けるお店。

    子どももようやく首が座り、少し楽になってきました。 最近、久しぶりに外食でもしたいなぁ・・・と思うようになりました。 でも、どこもテーブル席だけのお店が多く、行かれずにいます。 チェーン店で座敷があるお店をご存じのかた教えてください。 また、テーブルでもこんな風に赤ちゃんと外食してる!などがあれば教えてください。 ちなみに、旦那と一緒に行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪の枚方で

    カテゴリが間違っていたらすいません… 彼の誕生日にいつも家なので外食したいと思っています!! 家が枚方なのでお酒を飲んでタクシーで帰れる枚方がいいです。あと遅めまで開けてるお店で(>_<) 値段が高すぎず2人で15000円以内が希望です ジャンルはイタリアン 和食 のどちらかでおすすめを教えて下さい! ちなみに25歳の誕生日で私が1つ下です

  • 浦和でランチ

    妻が今度誕生日なのですが浦和でランチのおいしいレストランありますか?子供が1歳なのでお店選びに苦労してます。教えてください。

  • 1歳児を連れて焼肉屋

    一歳半の子供がいます。 これまで外食は数回していますが、フードコートや子供向け施設が多く、ファミレスもまだ行ったことはありません。 今までは離乳食でしたので、大抵持ち込みしていました。 焼肉やお好み焼きなども食べに行きたいですが、鉄板が危ないかなと思い連れて行ったことはありません。 今回義母の誕生日で、主人がみんなで焼肉か寿司でも食べに行こうかと言っていました。 寿司屋はほぼ食べられるものがないと思うのですが、焼肉屋でも、幼児食を持ち込みできない場合、一歳半だとあまり食べられるものはないでしょうか? また少し高めな焼肉屋だと、幼児は迷惑でしょうか? 個室、小上がり、テーブル席や、やはり鉄板が危ないなど、連れて行ったことのある方、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今までの子供との外食で1時間かけたことはありません。 子の食事が終わってじっとしてられなくなったら、私か主人がどこかに連れ出しています。 今まで子供中心に店選びをしてきましたが、今回大人中心でお店を選ぶので、その際子連れで注意すべき点などもありましたらお願いします。

  • 横浜駅もしくはみなとみらい地区で。

    明日妻の誕生日で外食を考えているのですが、 3歳の子供がいるため、子供を連れて行ける雰囲気のよい店を探しています。 横浜駅もしくはみなとみらい地区でお勧めがありましたらお教えねがいます。

  • 那覇で誕生日特典のある飲食店

    夏に沖縄に旅行した際、子ども(6歳)の誕生日祝いをしたいと考えています。 そこで、誕生日特典として、歌を歌ってくれたり、ろうそくを吹き消させてくれたりする特典のある那覇市内の飲食店を教えてください。 子どもでも入店可であれば居酒屋のようなお店でも可です。 (アジアンキッチンや小姐颱風のようなエンターテイメント的居酒屋ではお誕生祝いをしたことがあります。パフェと歌、記念撮影の特典がありました。) 那覇での宿泊はおもろまちです。 国際どおりは散策してみようと思っているので、その周辺でも結構です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

  • 愛知→三重 子供の誕生日特典のあるレストラン

    今度、子供の誕生日に津から名古屋へ車で行く用事ができました。 帰り道(夜)外食するのですが、 せっかくなので誕生日特典があるお店に行きたいと思います。 23号線に近く、できれば四日市→津あたりでそういうお店はないでしょうか? ファミレスっぽい、子連れでも気楽に入れるお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 表参道や渋谷で接待&誕生日パーティーがあるのですが

    6月にお客様3、4名(35歳~50歳)と弊社4名くらいで接待かつ接待先の方の誕生日パーティーを行うことになりました。 美味しく雰囲気の良いお店を探しています。 出来れば個室が良く、予算は¥10000~¥15000位(飲み物込)場合によっては少し越えても・・・。 お料理ジャンルは問いませんが 誕生日のお客様がグルメ家で、とにかく色々なお店を知っていて味にうるさく食材もよく知っていて店の雰囲気等にも細かい方です。なんで食品・外食関係の仕事をしないのか分からないくらいです。 もちろん安いお店でも構いません。 雰囲気がマッチしていれば明るくワイワイなお店でも構いません。 上記の予算や個室という条件はあくまでも私の見解です。 もう少し、ジャンルとか、せめてお酒の種類くらいは絞り込めれば良いのでしょうが、 とにかく食べ歩いてる方なので大まかな質問で広く構えさせてください。 このお客様が知らないお店であれば最高です。 食べログがあるから、知らないお店ってのは難しいとは思いますが・・・ 助けてください!

  • 気になる美容師さんへの誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて、気兼ねなく話せるような雰囲気なので誕生日にプレゼントを渡すくらいなら迷惑とかウザイとか思われないかなと思って。高価なものだとかえって迷惑だと思うのでそんなに高価でないもので、ちょっとお洒落な、もらったら嬉しいものって。。。なにかいいアイデアがある方がいましたら教えてください。私は28歳で彼は今度27才です。その人は結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。今週の土日と来週の月曜しか買いにいく暇がないので早めにお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。