• ベストアンサー

リーズナブルな和牛?ハンバーグ屋さん

オージービーフ以外のハンバーグを\2,000以内でいただけるお店を探してます。 リーズナブルなお店はいくつか知ってますが、狂牛病事件以来味に納得がいかず、外でハンバーグは食べてません。 輸入再開もまだまだそうだし・・・。 取りあえずまた安めなお店探しをしてみようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、今晩は。 【カサローエモ】   東京都品川区東五反田3-17-14春日ビル1F 03-3446-8808   年間30頭前後しか生産されない幻の大田原牛で“幻のハンバーグ”が様々な雑誌・TVで紹介。 http://www.casarowemo.com/p06.html http://www.casarowemo.com/index.html 【俺のハンバーグ山本】   東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F 03-5475-5701 http://g.pia.co.jp/newopen/20050713_4.htm http://www11.plala.or.jp/tanmenweb/foods/ole_yamamoto.html 【ステーキ&ハンバーグ アルカサール 五反田店】   東京都品川区西五反田2-4-6-B1 03-3495-1164   好みのグラム数で注文できる「炭焼ハンバーグ」150g(\924)から注文可能! http://www.allnect.com/connect/detail_data/10022.htm 【アルカサール 渋谷店】   東京都千代田区神田美土代町9 千代田21ビルB1 03-3292-3057 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0206/WV-TOKYO-3BDYK001.html 【アルカサール 神田店】   東京都渋谷区渋谷2-19-17 03-3486-9967 http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom276.html 【肉の万世】   東京都千代田区神田須田町2-21 2.3.4階 03-3251-0291 http://www.niku-mansei.com/ http://www.niku-mansei.com/htmf/shop/honten01/index.htm 【AOI】   東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル1F 03-3541-1819 http://r.gnavi.co.jp/g361600/ 【成城ポレール】   東京都世田谷区成城6-6-10 03-3483-0151      極上和牛ハンバーグランチ 1,575円 http://www.nubo.co.jp/shop/index.html http://www.seijo.or.jp/asp/shop.asp?ass_id=142331&kind=1 ご予算内で美味しそうなお店をお探ししてみました^^ お役に立てればイイのですが・・・。

dududu5656
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにあるんですねー。 皆リーズナブルでまさに私が探してた系です。 ひとつひとつ制覇していこうと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には 銀座にある牛庵は好きです。 和風でおいしいです。 (ランチになってしまいますが・・・) http://r.gnavi.co.jp/g085601/menu2.htm あと和牛じゃないけど渋谷にあるゴールドラッシュは 好きです。 http://www.gold-rush.jp/ 結構独特の味なので好みは別れますが 私は好きです。

dududu5656
質問者

お礼

再度お答えありがとうございます。 銀座のランチは残念ですが行けそうにありません。 せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。 ところでゴールドラッシュの新宿店は、以前私もよく行ってたのですが、ここは和牛ですか? ちょっと疑問に思っています。

dududu5656
質問者

補足

ごめんなさい。 和牛でないと書かれてましたね。 私は・・・どうもあの味が苦手みたいです。

回答No.1

エリアはどのあたりでお探しですか???

dududu5656
質問者

お礼

スミマセン。 東京でお願いします。 できれば都心部で。

関連するQ&A

  • オージービーフの味について

     先日、家庭で調理したオージービーフのステーキを食べたところビーフジャーキーの様な味がしました。 オージービーフ入り合挽肉を使ったハンバーグでも同じように、ビーフジャーキーの様な味がしました。 購入してから一週間ほど冷凍したものを解凍して調理したのですが、これって腐っていたのでしょうか?それとももともとの味がそうなのでしょうか?

  • 日本産牛肉 対米輸出について

    米国産牛肉の輸入再開が決まりましたね。 ところで、日本で2001年9月に初めて狂牛病が見つかった時、 アメリカは日本からの牛肉輸入をストップしましたよね? そのことなのですが、今現在でもアメリカは日本産牛肉の輸入は再開していないのでしょうか? もしそうだとしたら納得いかないのですが・・・。 すみませんが教えてください。

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    以前いきなりステーキのランチでワイルドステーキを食べたことがありますが、スーパーのオージービーフを自分で焼いて食べたほうがよっぽど美味しいと思いました。 ネット評判につられ期待しすぎたせいか?・・筋だらけで肉質もあまりにも固くて頑張っても飲み込めずに1/3程が紙ナプキン行きでした。 たまたま悪い部位に当たっただけかもしれませんが、それから二度とお店に行くことはありません。 先日テレビでもやさま2を見ていたら、いきなりステーキを食べてました。 代打ゲストの大橋未歩さんがワイルドステーキとハンバーグコンボ(こんなメニューがあるんですね)を注文。 とておいしそう食べてました。 ランチの時間を過ぎていて通常メニューでしたが、もしかするとランチと通常時間帯では肉質が異なるのでしょうか? あるいはテレビ向きに良い部位を提供するなんてことはあるのか? 近くに3店舗目ができたので、夜にもう一度チャレンジしてみようか迷ってます。

  • 美味しいミートソーススパが食べたいんです。

    現在アメリカに在住しています。狂牛病騒ぎの影響からか、バイオテロ法かなんかで輸入が規制されてしまいミートソースが姿を消してしまったのです>< マコーミックの粉で作るタイプのは市販されているんですけどなんか味が違うような気がして。。料理の本などを見るとレシピはあってそのとおりに作ってもなんとなく違うし。。 理想はお店で食べるミートソースか缶に入った「QPのマッシュルーム入りミートソース」の味です。 どなたか「うまっ!!」って唸るようなレシピご存知の方、宜しくお願いします! 何年も日本に戻る予定がないので、、

  • おいしいたこ焼き!

    今日の夕飯はたこ焼きに決定!(ちなみに関西です) おいしいたこ焼きの粉の分量、教えてください! 教えられない!って言わずにお願いします。 特に、たこ焼きやさんでバイトしていた人とか。 うちのたこ焼きも結構おいしいんですが(外はカリカリ、中はとろとろ)、なんか味が??? だしもきいてて、一般的にはおいしいんですが、お店みたいな味にはならなくて^_^; 関西ですが、好きなたこ焼きは、厨、くくるです。 あんな味が出せたらいいなあ・・・。

  • オーナー都合による件

    私は(外国人)レストランで働いています 先月、仕事に行く当日の朝 突然オーナーから連絡があり 入院することになったので とりあえず休んでほしいと言われ 復帰するまでに1ヶ月以内か、それ以上かかるかもしれないと言われていました。 復帰する時に連絡すると言われていたので待っていた所で、今日連絡があったのですが... お店を再開するのに1ヶ月先か、正直いつになるか未定で、他の従業員は新しい仕事探しを始めているから、あなたも新しく仕事探しをするか、お店が再開するまで待つかと言われました。 外国人のため、すぐに仕事が見つかるはずもなく... 会社都合により従業員を休ませたとして、平均賃金の6割は支払うと言っていますが、これは一度の支払いで終わりなのでしょうか? 私はこのレストランが再開するのを待つつもりですが その間給与6割の支払いはないのでしょうか? 生活が心配で、回答宜しくお願い致します

  • おいしい醤油味のたこ焼きの作り方教えてください!!

    私はたこ焼きが大好きなんですが、特に醤油味には目がなくて!自分で作りたいんですが、材料とかがわかりません。単純に醤油を入れてもぜんぜんうまくできませんでして。で色々白だしとか本だしとか入れてみたんですが、味が濃くなるだけで…私のお気に入りの店のたこ焼きは 薄味なのにちゃんと醤油味ですごくおいしいんです!!しかも外はかりっとしてて中はトロッと…絶品です。どなたかご存知ないでしょうか?

  • お店で出るようなスンドゥブチゲの作りかた

    以前に韓国料理のお店「チェゴヤ」でスンドウブチゲを食べて大感動。 以来、おうちでも何とか再現しようとネットでもいろいろ調べて試みているのですがなかなかうまくいかず普通のキムチ鍋のようになってしまします。辛さを出すためにコチジャン、キムチ、トウバンジャンを使っているのですが、スープの上の方だけ赤くて辛いのですがその下は普通のダシの味。 お店で食べるときは、もっと水っぽさが少なくて味噌?のような塊が下に沈んでいる事もあるので決定的に何か違う調味料を使っていると思うのですが、どなたかお分かりでしたら教えていただけませんか?? また、お店で食べるようなスンドウブチゲの作り方を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 吉兆ってそんなに名店だったの?

    牛肉の産地偽装や賞味期限切れ商品の使用などで信頼をなくし、しばらく営業を停止していた吉兆。営業再開するも、今度は客の食べ残し料理をたらいまわしで使っていたことが発覚。わさびなどは練り直して使ったとか何とかで、もう気持ち悪くて行きたくない店ですね。 といってもこういう事件が発覚しない前から名前だけは聞いていましたが、元々料亭で食事をするなど今まで1,2度程度しかなく、私にはほとんど縁がありません。だから、実質的な被害は個人的にはないですが、もし、仮に行く機会があっても「吉兆」には行けませんね。使いまわしは一番悪質。しかも、会見での社長など関係者の応対もひどいし、言い訳ぽい話ばかりに聞こえます。 でも、この前の再開のときは、行列ができるほど待っている人がいましたが、そんなにこの店は名店なのでしょうか。料理の味がいいのでしょうか。あるいは接待などで一流のもてなしをしているということなのでしょうか。何が評判だったのでしょうか。事件発覚で本当に「本物の店」だったのか霞んでよくわかりません。 発覚前も「吉兆」「吉兆」と一目置かれる敷居の高さは感じていましたが、そんなに評判のいい店だったのでしょうか。

  • 婚約者に料理がイマイチと言われ悩んでいます。

    婚約者に料理がイマイチと言われ悩んでいます。 婚約している彼と、半同棲という感じで暮らしはじめました。 私は料理は母に習ったり、 本を買ってその通りに作ったり、 クックパッドなどを使って作っています。 しかし、彼がイマイチだというニュアンスのことを言われ悩んでいます。 彼は、いわゆるおぼっちゃまで、小さい頃から一流の店で食事をしたり、料亭の味に慣れていたり、 とにかく一流の店の味を知っている人です。 私は庶民なので料亭なんて高いところなんて行った事もないですし、舌も普通の家庭の舌です。 不味くはないけど、料亭では隠し味に○○を入れたり、○○から出汁を取ってー などと食べながら言われます。 ちなみに彼は一切料理ができないです。 正直、作るたびにダメ出しをされて、せっかく時間も愛情もかけて作っているのに泣きそうな気持ちになるし、 そんな高級料亭と比べられても…と思ってしまいます。 彼に伝えると、 俺は外でお金を稼いで来てる。家に帰って美味しいご飯が食べたい!これの何が悪いんだ! という感じで言われました。 彼の言い分も分かるのですが…良い店の味を知らない私にそれを求められても分からないし困っています。 クックパットの味じゃ満足してもらえないようです…( ; ; ) 彼はもともとつきあうときから、 俺は食にこだわりがないから、食べられればなんでも良いよー と言っていたのですが、いやいやいやいや、と、 今の状況です( ; ; ) 私は自営で自宅で仕事をしています。 いくら家にいるからと言って、他にもやることがあるのに、 料理にばかり時間や手間をかけていられないのも正直なところです…。 適当に作っているつもりはなく、丁寧に作っていますが、これでもダメ出しを食らうということは、 疲れている時とか適当にパパッと作るのなんて許されないんだろうなぁ…と気が重いです。 同棲していないときは毎日外食でした。 私は、 特別料理がうまいわけでは絶対ないですが、 食べられないほど下手というほどではないと思っています。 (今までの彼氏は料理うまいとか、おいしいとみんな食べてくれていました) なのでそんなに美味しくないのか…とショックを受けています。 うまい言い方や、私に何かアドバイスを頂けませんか?