• ベストアンサー

ロックハート城までの道路について

群馬にあるロックハート城に行く予定です♪ 埼玉北部からなので、ドライブがてら、高速道路には乗らず下道で行こうと考えています。 その場合、山道を走ることになると思うのですが、やはり危険な箇所とか あるでしょうか? また、高速道路を使い沼田インターで降りた場合、そこから現地までの 道路状況はどんな感じですか? やはり山道をジグザグですか? それとも、道はきちんと整備されているのでしょうか・・・。 女同士のドライブなので道路のことが少し不安です。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#235008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

のんびり農家の道という感じです 2車線の道だったと思います 中央線のない部分もあり ストリートビューで見てみるといいと思います イメージつかめます

質問者

お礼

こんにちは。 お答え頂きありがとうございます♪ のんびり農家の道で2車線ならすごく安心な感じです。 ストリートビュー、実はまだ使ったことがないんです。汗 そんな道までよく見えるんですか? 前から気になっていたので、これを機に挑戦してみます。 貴重なアドバイス、本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

営業時間に注意してください。

質問者

お礼

こんにちは。 営業時間・・・。 そういえば確認してませんでした。 行ってお休みだったり、終わってたりしてたらショックです。 貴重なアドバイスを頂きありがとうございました♪

• yuyuyunn
回答No.3

#2です そうだそうだ 帰り道に奥利根ワイナリーはどうですか? http://www.oze.co.jp/

質問者

お礼

今、お礼コメント入れたところです。 またまた貴重な情報をありがとうこざいます♪ 奥利根にワイナリーがあるんですか? 実は私も友人もお酒が大好きなんです。 もちろんワインも(*⌒▽⌒*) 是非是非、行ってみます! ありがとうございました♪

回答No.1

埼玉北部から下道で行くのであれば国道17号→国道145号ですね。 ある程度の山道にはなりますが、道は整備されているので「道幅が狭い」「ガードレールがない」「ハンドルを頻繁に切り返すようなヘアピンカーブの連続」等の危険な箇所は特にありません。 沼田ICで下りる場合は、沼田IC→国道120号→国道145号ですね。 こちらも特に危険な箇所はありません。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

こんにちは。 教えて頂きありがとうございます。 道は山道でも整備されているんですね。少し安心しました。 あとはトラックとかがあまり走っていなければ良いななんて 思ったりしています。 貴重なお答えを頂き、本当にありがとうございました♪