• ベストアンサー

群馬県沼田市周辺で遊ぶところは?

沼田インター周辺で、時間つぶし(7、8時間)の出来そうなところを探しています。 ネット検索の結果、道の駅とロックハート城を見つけました。 3歳の子供を連れて行っても、楽しめるところでしょうか? 大きな公園や遊歩道、屋内の施設‥‥何でも構わないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

沼田インターの付近から移動することは出来ないのでしょうか? 沼田インターの周辺に限れば 玉原(たんばらラベンダーパーク(開花は7月から8月)・玉原湿原・木道があります)7時間は辛いとは思いますが・・・(尾瀬は時間的に無理です。) http://www.tambara.co.jp/lavender/index.html  ラベンダーパーク 1時間ほど掛かりますが、前橋市まで行って、前橋公園(市営の遊園地があります。1日遊んで1000円位)敷島公園、桐生方面に行って、大室公園 http://www.pep-net.gr.jp/kosodate/mae-park.html   前橋公園 http://www2.justnet.ne.jp/~atsushimizu/SPOT/spot9.htm  敷島公園 http://www.ne.jp/asahi/hao/egg/haniwa/oomuro/oomuropark.htm 大室公園 1時間ちょっと掛かりますが、高崎市に行って、群馬の森 http://www.asahi-net.or.jp/~hx7t-szk/gunma/tyuumou/mori.htm  群馬の森 1時間30分位かければ、桐生市まで行って、桐生が岡公園(無料の動物園(あなどれない規模です)と遊園地(市営)があります。) http://z.zenrin.co.jp/topic/fukubukuro/zoo/gti/kiryu/ 桐生が岡公園 桐生より少し近いくらいの距離に、伊勢崎市があり華蔵寺公園遊園地(これも市営) http://www.imap.ne.jp/cat5/data5/kezouji-park/  華蔵寺公園 40分位の距離に渋川スカイランドパーク児童遊園地(市営だけど入場料が必要、ちょっと高め) 近くに、伊香保グリーン牧場 http://www2.pep-net.gr.jp/data/sibukawa/08H001.htm 渋川スカイランドパーク児童遊園地 http://www2.justnet.ne.jp/~atsushimizu/SPOT/spot5.htm 伊香保グリーン牧場  赤城インターから赤城山に車で登れば、ボート・覚満淵の遊歩道 渋川から榛名山に上れば、途中に伊香保温泉・グリーン牧場 沼田から北に向かえば、水上温泉から谷川岳(ロープーウェイがあります)、谷川に行かずに手前を右に折れて、照葉峡(テルハキョウ)関東の奥入瀬と言われる処 水上温泉のあたりに、トリックアート等の美術館など

参考URL:
http://z.zenrin.co.jp/topic/fukubukuro/zoo/gti/kiryu/
chaach
質問者

お礼

kokirikoさん、ありがとうございます。 たくさんのURLに、びっくりしています。 私が捜した限りでは、ロックハート城と道の駅なら、地理的に無理なく行けるかな~と思ったのですが、他にもこんなに色々な場所があったんですね。後ほど、ゆっくりURLをチェックします。 興味深い場所が多いので、今回行けない場所は、次回の楽しみに取っておこうと思います。

その他の回答 (3)

  • namibito5
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

沼田から車で40~60分ほど行くと、水上です。 自然の綺麗な所なので、天気が良い日は最高ですよ^^ 温泉や川くだりなども良いですが、のんびり川沿いの遊歩道を歩くのもいいと思います。

chaach
質問者

お礼

namibito5さん、ありがとうございます。 私は、沼田にこだわり過ぎていたようですね。40~60分走って、水上に行くのもいいかも知れません。時間に余裕があったら、川くだりをしてみたいです。

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.3

赤城高原牧場 クローネンベルク は書かれてます? (不注意で見落としてるかも・・) 我が家では、赤城高原牧場 クローネンベルク=通称『ドイツ村』へ行った後、道の駅にいきます。下界におりずに(左折せず)~直進すれば、風車のある道の駅ですよ。 8月中は何度かテレビヒーローショーもあるみたいです(^.^) 広いので、園内を走る機関車(遊覧バス?)が、多分お子さんも気に入ると思いますよ。 赤城高原牧場 クローネンベルクでは、本場の方の演奏やダンスが見られます。

参考URL:
http://www.doitsumura.com/index2.html
chaach
質問者

お礼

taraccoさん、ありがとうございます。 「赤城高原牧場 クローネンベルク」は、全く、ノーマークでした。(^^ゞ ドイツ村って、名前だけは何度か耳にしたことがあるのですが、すっかり忘れていて、書き込みを見て思い出しました。 8月は、イベントも多そうですね。後ほど、URLをチェックします。

  • yamaneko7
  • ベストアンサー率38% (90/234)
回答No.1

道の駅は特段これと言って特色がありませんが、ロックハート城は時間つぶしが出来ますよ。ちなみに俳優の津川正彦さんがイギリスの古城を買い取り北海道にサンタランドを作ろうとしたのですが財政上の理由によってとん挫していた物を石のサンポウと言うところが買い取り現在の群馬県高山村に移築した物です。子供さんが一緒ならゆっくり散歩でもするつもりで見学するのがよいでしょう。そうそう、ダイアナ妃の乗ったロールスロイスがお城の横にあります。ほこりをかぶり直射日光に曝されたまま・・・もったいないですね。レストランはなかなか開放感があっていい感じですよ。地ビールと手作りハムがおいしいです。沼田インターから約20分ほどです。 子供さんには、インターから市街に向かう途中のゲームセンターセガワールドなどの方がよいかもしれませんね。隣のマックでお茶を飲んだり・・・。

chaach
質問者

お礼

yamaneko7さん、ありがとうございます。 ロックハート城の石は、イギリスから北海道を経由してやってきたのですね。 食事もゆっくり出来そうなので、第一候補にします。 それにしても、ダイアナ妃のロールスロイスは、勿体無いですね。(T_T)

関連するQ&A

  • 群馬県 沼田駅から土出温泉バス停まで

    9月17日に横浜から群馬県の上越線沼田駅に行き、そこから土出温泉バス停が最寄りのホテルに向う予定です。(大学のサークル合宿途中参加のため) ですが、諸事情により横浜からは夕方18時くらいからしか出発できません。また、新幹線も利用する余裕がないので沼田駅に着くのは早くて21時か22時ごろ…。 調べた結果、沼田駅~土出温泉バス停の最終は沼田駅18時15分発と完全に間に合わず、沼田駅発の最終バス(途中の鎌田まで)は20時20分でした。 そこで質問です。 ・沼田駅から土出温泉バス停付近までバス以外での交通手段はありますか? ・上の質問と被るかもしれないですが、沼田駅からタクシーを利用すると値段はどの位かかるでしょうか? ・沼田発の最終バスに乗れる可能性も少しあります。その場合、鎌田バス停から土出温泉バス停まで徒歩だとどの位かかりますか? ・最悪の場合、ヒッチハイクも考えているのですが沼田駅周辺の環境(車の交通量等)はどうゆう感じでしょうか? 以上です!よろしくお願いします!!

  • 群馬県高崎駅周辺の駐輪場について教えてください。

    今月から高崎市にある某高校に入学するのですが・・・。 通学の際の電車の定期代を浮かすため、自分の自転車で通おうと思っています。 しかし、ママチャリで通うのは大変なのでロードバイク(スポーツサイクル)で通おうと思っています。 そこで、駅周辺にある有料駐輪場(駐輪施設)があればいいなぁと思っています。 そのような施設は高崎駅周辺にはないのでしょうか? また、できれば屋内の駐輪場が良いと思っています。そして尚且つ、自転車の管理(防犯対策等)がしっかりしているところ(駐輪施設・駐輪場)が良いと思っています。 ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

  • 日光から沼田まで

    宜しくお願い致します。  無性に日光へお参りに行きたくなり、来週日帰りで行こうと思っております。新潟市からですので結構きついとは思っておりますが、朝早く出れば可能かなと考えております。行きは磐越道から東北道へ入り、宇都宮インターまで高速道で行こうと思っております。ただ帰りは同じ道を帰りたくないので、国道120号線で沼田へ抜けようと思っておりますが、一度も走った事がないので所要時間、道路状況の予測がつきません。どなたか所要時間及び走行するにあたっての注意点がありましたら宜しくお願い致します。尚。あまり時間が掛かるようであれば、宇都宮へ戻る経路を取りたいと思っております。  また、宇都宮から日光までと、東照宮や中禅寺湖近辺での注意点がありましたら、合わせて教えて下さい。

  • 沼田付近で朝風呂に入れる日帰り温泉

    沼田付近で朝風呂に入れる日帰り温泉 関越道沼田ICから片品村方面で、朝6~9時くらいに営業している 日帰り温泉施設はありますでしょうか? 温泉自体は結構あるみたいですが、ほとんどが10時からの営業となってる ようです。沼田健康ランドは24時間営業みたいですが、それ以外で夏場だけでも 朝風呂やってるような施設を知っていましたら、お教え願います。

  • 国道120号線、沼田インターから日光までの時間

    北陸から日光へ1人で行きます。関越自動車道沼田インターで降り120号線を通って日光へ、行きます。初めて通る道なので、心配です。沼田ー日光間の時間、道幅、交通量、教えてください。磐越道東北道で、行く方法、又は、関越で埼玉まで回ったほうが、早いのですかね。

  • 新白河→沼田の最速移動手段

    今度新白河駅から沼田駅(正確には関越交通の路線バスの鎌田停留所) に行く用事があるのですが、ネットで検索してみると、 大宮まで来て大きく迂回しなければならず、時間も最短で 3時間ほどかかってしまいます。 路線バス等を使ってもっと早く着く方法がありましたら、 教えていただけると助かります。

  • 埼玉県春日部市豊春周辺情報について教えて下さい!

    転勤で春日部に引っ越すことになりましたが、土地感が全くないので分からないことばかり・・・。 いろいろ自分でも調べてはみたのですが・・・いまいちです。 地元の方や周辺について詳しい方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 豊春駅周辺での生活情報(スーパー、コンビニ、公園、図書館、娯楽施設、カフェなどなど・・・どんなことでも良いです!)を教えていただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 高知市周辺の遊び場

    いま高知市に家族三人で遊びに来ています。 予定では、1歳過ぎの子供が思う存分遊べる場所(浜辺とか公園など)へ行く予定でしたが、折からの悪天候で、外出すらままならない状況になってしまいました。 そこで、高知市周辺で子供が遊べる屋内施設はないものかと考えています。 期間は本日8月19日と8月20日の二日間です。 移動手段は自家用車です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています

    板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています。 普通の公園なら遊具(すべり台・ぶらんこ・ジャングルジム等)の充実した公園ありますでしょうか? また、遊具の充実した有料の屋内施設でもかまいません。 ちなみに子供は四歳です! どなたかご回答宜しくお願い致します!

  • ロックハート城までの道路について

    群馬にあるロックハート城に行く予定です♪ 埼玉北部からなので、ドライブがてら、高速道路には乗らず下道で行こうと考えています。 その場合、山道を走ることになると思うのですが、やはり危険な箇所とか あるでしょうか? また、高速道路を使い沼田インターで降りた場合、そこから現地までの 道路状況はどんな感じですか? やはり山道をジグザグですか? それとも、道はきちんと整備されているのでしょうか・・・。 女同士のドライブなので道路のことが少し不安です。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。