• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語訳を教えてください)

「大学院研究生」の英語訳を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「大学院研究生」の英語訳を教えてください。
  • Could you please tell me the English translation of "大学院研究生"?
  • I would like to know how to say "大学院研究生" in English.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

"A postgraduate student" = 「大学院生」です。 大学院生は一般に研究生ですから、このままでもよいと思いますが、敢えて 「大学院研究生」とするならば、 "A postgraduate research student" になります。 [ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=postgraduate+student http://eow.alc.co.jp/search?q=research+student

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語訳をお願いします

    「天気と雲の研究所」 又は 「気象・雲 研究室」 のような感じの英語訳をお願いします

  • 英語に訳お願いします★

    「あなたとどういう経緯で知り合いになったんでしたか?」←って言うメールが来ました。 そこでこの文章を英語に訳してほしいです! ↓ 私とあなたが知り合いになった経緯は、 私と同じ大学に通って いたクラスメイトのナミコ の紹介であなたと知り合いになりました。 あなたとは、クラブハウスで食事したり、ショッピングに行ったりしました。 ↑ この文章を英語に訳お願いします(TДT)

  • 「研究書」を英語で言うと…!?

    タイトルの通りです(>_<;) 大学の課題で「洋書の研究書を読んでレポートを書く」というものがあり、外国のサイトで研究書を検索したいのですが、辞書を探しても「研究書」の英語訳がわかりません(_ _;)どなたか教えて下さい…。

  • 英語の訳について

    英語の授業で紙芝居を作る課題があり、 本を訳すことになったのですが、保育科 在学にもかかわらず全く英語ができません(>_<) 訳が掲載されている書籍・サイト等がありましたら 教えてください。 本は以下の2つのシリーズのものです。 「ペンギンリーダーズ」(Peason Education) 「オックスフォード・ブックワームライブラリー」(OXFORD)(オックスフォード大学出版) よろしくお願いいたします。

  • 英語版の履歴書「賞罰」欄の英語訳

    大学等研究機関で使用する英語版の履歴書を作成しており、 英語版の履歴書の項目名「賞罰」欄の英語訳を教えてください。 直訳は、「Awards and Punishments」が多いと思いますが 「Punishments」という単語が英文のCVにこのような項目が設けられているのを見た事がない、と意見がありました。 他の直訳候補で「Awards and penalties」があると聞いたのですが、 直訳ではない「賞罰」欄に適する英語の表現があればご教授お願いいたします。

  • 英語訳お願いします!

    どなたかモザイクロール英語版の、英語訳をしてくれませんか?訳だけでいいのでどなたかお願いします!! できたら早めにお願いします、いろいろすみません!

  • 英語 訳

    画像の英語の訳がちょっとよくわからないので、簡単で構いません。訳をお願いいたします。

  • 英語訳願いますm(_ _)m

    英語訳願いますm(_ _)m 英語で「あの野郎。てめぇがちょっと強いからって、ガキのころから何かってぇと、俺のことを投げ飛ばしやがったんだ」ってなんていいますか よろしくお願いします。

  • 英語学科で学ぶこと

    大学で英語を学ぼうと考えていますが、どの大学でも共通してコミュニケーションを重視し、アメリカについての研究など直接英語と関わりのない講義も多いようです。 私は英語が好きですが、特に文法や単語の語源、英語の歴史等に興味があり、それを是非大学で学び、研究したいのですが難しいのでしょうか。

  • 英語訳をお願いします。

    英語訳をお願いします。 下記文章を、英語に訳して頂いても宜しいでしょうか。 「ところで、日本に来るのは12月ですよね?」