• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ODしてしまいそうです)

オーバードーズしそうな心境になってしまった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私は父親の浅い眠りと舌打ちによってオーバードーズしたいという衝動に駆られています。
  • 過去のオーバードーズの感触が忘れられず、現実逃避の手段としてオーバードーズを考えてしまいます。
  • しかし、オーバードーズはダメな行為であり、後悔をする可能性もあります。代わりにストレス解消方法を探しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuk00346
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

大抵の人は寝起き機嫌が悪いものですし、口の中粘ついてたりすると意図せぬ舌打ちになったりもします。 トイレに行く場合は音をたてないように気を付けるのではなく普通に歩いたらいいと思います、抜き足差し足忍び足でいくと泥棒さんと間違います。うるさいと言われたら仕方ないですが。 珍走族(暴走族)、痴漢やら酔いどれ馬鹿に気を付けながらになるが夜歩き(散歩・ウォーキング)をする パソコンでネットサーフィンをする 酒なりたばこなり程々にドーゾ

ginneko529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレに行く時普通に歩ければいいんですけどね・・・。 父が怖いです。 夜歩きは親に禁止されているのでできません。 お酒は飲みたいんですけど、飲むとアルコール依存になりそうで、怖くて飲めません・・・。 結構できることって限られてるなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

ちょっとだけ飲めばいいんじゃないの。 それから他のことを考えることもいいですが、本でも読めば忘れて眠くなりますから気分転換してください。 なんか字を読めば眠くなりますから、黙読するというか、字を読み流してください。 ま、その気分転換が難しんでしょうけどねえ。 お身体お大事に…おやすみなさい。

ginneko529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OD以外のことを考えるように頑張ります。 本は好きなので、これからは読書しようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの物音

    今日から一人暮らしになりました。 すごく静かで、アパートの物音や隣の物音は 廊下を歩く足音と鍵をあける音しかしません。 他人の物音は全然気にならないのですが 私が出す音が迷惑になっていないか すごく気になります。 テレビの音量が1でもうるさく感じます。 それなのにレンジの音や炊飯器、シャワーやトイレが すごくうるさくてうるさくて 聞こえていないか常に気になります。 これは慣れですかね? 怖くてビニール袋も触れません。

  • 犬の睡眠について

    私は今小型犬を飼っています。犬は物音に敏感だなぁと最近思っています。犬が横になって目を閉じていても少し物音がするだけですぐに目をあけます。私がおきているときはいつもこんな感じです。夜私がおきてトイレにいくときも犬も必ず一緒に起きます。犬はちゃんと寝ているのでしょうか。。犬の眠りは浅いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 階上の騒音対策

    上の階の人(男性)の足音や物音の騒音がひどくて悩んでいます。 その人は夜中1時頃に帰ってきて4時頃まで起きて部屋の片付けなど、歩き回る音が聞こえたり、はたまた朝7時前には出て行ったり、生活リズムが一般の会社員とは異なっているようです。 いつもかなりの足音でドシンドシンと地響きがします。(地面を踏みしめて歩いているような、四股でも踏んでるのかとツッコミたいような) ひどいときは地震のように私の部屋が揺れるときもあります。 また、夜中に入浴や洗濯で目が覚めるときもあります。 さらに、クローゼットの度重なる開閉の音(頻繁な出し入れなら扉は開けたまま作業してくれればいいと思うんですが・・・)が響く事や、玄関扉を閉めるときも私の部屋が揺れることがしばしばです。 何度かアパートに引越し経験がありますが、ここまで響く部屋は初めてです。 この物件は、ワンルームで居住部分がカーペットになっています。 私も階下に響いているのではないかと思い、1.5cmくらいの厚さのあるカーペットをさらに敷いています。 一度管理会社に相談したら、注意書面を全戸のドアにはさんでいました。 それで多少治まったようにも思いましたが、数日で元に戻りました。 何度も注意すると後々問題になりそうなので、自分で対策するつもりです。 隣の部屋ではなく階上なので、何か家具を置くなどの対策はできません。 何か良い対策法があれば教えてください。 特に足音で大変困っています。

  • 早朝に隣の部屋の物音で目が覚めます

    仕事柄深夜に就寝することが多いのですが、隣の部屋の人が朝が早い お仕事らしく早朝に物音が聞こえて目が覚めてしまいます。 わざと音をたててるというわけでもなく、炊事や足音などの物音が壁が 薄いのかよく響きます。 自分もたぶん深夜に同じくらいの物音をたててると思いますので、文句も 言えません。 寝不足でかなりまいってきています。物音さえ聞こえなければよいので 寝ているときに何か耳栓や耳当てで音を遮断するような良いグッズは ないでしょうか。

  • 遠距離恋愛の不安

    遠距離恋愛をしている者です。 大学生の頃から約1年半付き合っており、彼女の就職先の都合で遠距離恋愛になりました。 お互い新社会人です。 彼女は一人暮らし、私は実家ぐらしをしております。 距離は夜行バスで大体10時間ほど離れています。 遠距離恋愛が始まってまだ2週目なのですが、最近心配事があります。 毎晩寝る前に通話してそのまま寝落ちする。 というのが私達の恒例になっています。 しかし、たまに電話越し(彼女の方)から、『ゴン』と言うような壁や扉を叩いたような音や、『ガチャ』と扉を開く音が聞こえます。 翌朝、彼女にそれとなく聞いてみてもトイレにも行っていないし寝ていた。と返ってきました。 もともと眠りが浅く少しの物音で目を覚ましてしまうのでこのような音にも気づきます。 その度に悪い想像をしてしまいます。 遠距離恋愛は初めてで、しかも彼女は客観的に見てもとっても美人で親しみやすい人です。 信頼もしており、今までの思い出を思い返すと彼女に限ってそんな事はしないと思うのですが、やはりどうしても不安が拭いきれません。 この音の正体は一体なんでしょうか。 それと流石に寝落ち電話で隣に男を居させたりなど絶対にありえませんよね? 神経質になってしまっており、自分でも気にしすぎとわかっているのですが、質問させていただきました。

  • 隣人の物音が気になります

    今日、引っ越してきたのですが(ド田舎の一軒家→初一人暮らし) 壁が薄いのか、あたしが敏感すぎるのか、隣室の物音が気になります。 話し声(内容は聞こえない)とか、足音とか、扉の開閉音とか・・・。 私も友人を呼びたい時もあるので、文句はいえないのですが、 やはりまだ慣れれなくてかなり気になるのです>< いい対策ないでしょうか? 目覚ましが聞こえないとまずいので、耳栓以外でお願いします><

  • 3ヶ月、眠りの浅い子の昼寝

    新生児のころから眠りが浅く寝付かせるのもしばらく抱っこしないと駄目なタイプです。 2ヶ月ころからは昼寝は30分くらいで目が覚めてしまい 寝たりない様で、その後もとにかく機嫌が悪いです。 目が覚め泣いたら胸をトントンしてあげるとまた眠ってくれることが多いのでそうしています。眠りが浅くなってきたときに物音がしたりトントンが遅れると完全に目が覚めてしまい、寝付かせがやり直しになってしまいます。そのため家事どころかそばを離れることも自分が昼寝することもできません。 起きているときも構っていないと泣くので家事はほとんどできません。 そのことを話すと、母が少しくらい泣かせても家事しなさいと言ってきます。 泣かせてないどころかミルク作るのだってトイレ行くのだってお風呂の準備だってどうしてもしなければいけない沢山のことで、とにかく泣かせちゃってます。 最初のころは家事したのですが 放っておくとどんどんなき方がひどくなって、結局抱っこしてあやすか寝かしつけるの繰り返しで時間が余計にかかり、疲れてしまいます。 いつかはもっと寝てくれるようになるのでは?と思って こうしています。 でも、本当にこれで良いのか迷っています。 よく昼間の生活音はさせて良いっていうので させないようにしているとどんどん静かでなければ寝られない子 になってしまうのでしょうか。 同じような子を育てた方はどうしていたのでしょうか?

  • 騒音慣れするには

    寝入りはじめたとき物音がすると目が醒めて、その後なかなか寝付けません。明け方物音がするとたいてい悪夢にうなされてしまいます。眠りがそんな風だった翌日はとてもしんどいです。 ・騒音慣れする方法ってありますでしょうか? ・以前、ニュースの新製品紹介で特殊な音波を出して街中の騒音を消して音楽の音だけをクリアに聴けるウォークマンのようなものがあった気がするのですが、ああいう感じで寝るときに騒音を消せるような機械とかってないでしょうか?あれば個人で買える値段でしょうか? ・そもそも騒音がしても、目が醒めたり、眠りが浅くなったり、悪夢を見たりせず、ぐっすり快眠していられる人間なんて存在しないのでしょうか?

  • 賃貸マンション共有部分の騒音について

    現在居住中の賃貸マンションなのですが、 上階の住人の方の足音が とにかくうるさく、 室内、共有部分の廊下、階段と とにかくガンガン音を立てて歩かれているようで 管理会社の方に注意をお願いした所、 室内の足音については注意するが 共有部分の歩き方などについては注意出来ないと言われました。 このマンションは、マンション入り口の扉が、閉める際、手を添えて締めないと ばーん!! と かなり大きな音がする作りになっていまして、 夏場など、窓を開けていると、その音でかなりびっくりしたりするので それも出来れば注意して欲しかったのですが、それもかなわないようです。 共有部分の利用方法について注意出来ない理由というのはどういったものが 考えられるのでしょうか? 音の主が特定出来ない、という理由だとすれば、それは室内の物音も 同じだと思うのですが…

  • 集合住宅 上の階の足音、生活音

    先週、賃貸マンションに引っ越してきたのですが上の階の方の足音と生活音に悩んでいます。 恐らく小さいお子さんがいるようで、バタバタバタッと走る音がするんですがそれは仕方ないかなぁと思っていました。 ただ、大人の足音も結構ドスンドスン歩く方のようでかなり響いてきます。 普通に歩いてたらそんな落としないだろうというくらい、踵をガンガンやってるような足音です。 ベランダのドアの閉め方も、ガタン!って感じで…私も神経質になってるのか色々気になってしまって… 朝の8時くらいに掃除機をかけられてる日もあるんですが、それも足音のドスンドスン+物にぶつかる音みたいなのが響いてきて目が覚めます。 平日の朝9時頃から夕方17時頃までは静かなのでその時間帯は家を空けられてるんだと思いますが、家にいる時が明らかに分かるくらいうちの部屋に音が響いてきます。 私の仕事はサービス業で寝る時間や起きる時間、休みが不定期なんですが、休みの日に足音や物音で起きるのが本当に嫌で… でも上の階の人には上の階の人の生活があるし…とモヤモヤしながら管理会社に電話するべきなのか迷っています。 どんな人が住んでいるのかも分からないのでそれでトラブルになるのも怖いなぁと思うとなかなか踏み切れません。(電話したのがバレてうちまで来られたりしたらどうしよう…とか、歩き方や物音の感じから乱暴な人だったらどうしよう…とか) 折角引っ越してきて、物件も気に入っているんですが本当に音だけがストレスで仕方ありません。 こういう時ってどうすれば良いでしょうか…