• 締切済み

気になっている人とご飯

今度気になっている女性と2人でご飯を食べに行くことになりました ご飯食べ終わった後はそのまま解散かどこかに誘った方がいいのでしょうか? 行くとしたらどのような所に誘った方がいいのでしょうか? ちなみにまだ昼行くのか夜行くの決まってません 出来れば昼と夜両方答えてくれると嬉しいです

みんなの回答

• Osric
回答No.4

食事がメインの約束なら、夜ならご飯のあとは、軽くお茶するか、お酒の飲めるひとなら、カウンターで一杯位。昼なら、街をぶらついてもいいし。問題はその時に、次のテートの約束と、2回目は、何かイベント物にする計画をたてることでしょう。

• go_hidego
回答No.3

このような質問をするのであれば最低でもデートがお昼なのか夜なのかが 分かってからするものだと思いますが如何でしょうか。 他の方も書かれていましたが、質問というのは回答者が回答を書きやすい 様にある程度具体的に書くものですよ。 ですが今回の質問には具体性が無いので回答の書きようがないのです。 補足として 1.貴方と相手の女性の年齢や学生か社会人であるかどうか 2.知り合ってどれぐらいでどのような経緯で食事に行くことになったのか。 3.平日にデートするのか、土日祝にするのか 4.デートの予算はどれぐらいなのか 5.自分自身はどうしたいのか 最低でもこの5項目は書いて欲しいです。 デートの日と昼なのか夜なのかが決まってからもう一度質問をして 下さい

• SPS700
回答No.2

彼女と一緒に行くわけですから、彼女と一緒に計画をお立てになるのがいいと思います。万事あなたにお膳立てを頼む女性なら、長くは続きません。

• makaay10
回答No.1

質問がざっくりしすぎなんで,もし次に質問することがあればシチュエ~ションを絞った方がいいと思います。たとえば質問者様が社会人なのか学生なのか,会うのは平日なのか休みなのかでも違うでしょうし、質問者様から誘ったのか彼女に誘われたのかとか年齢によっても違うでしょうから。特に指定がないんで社会人で20代の質問者様から誘ったと仮定します 回答者ならですが平日の夜なら2~3時間くらい。あまり重い値段のものを初回からというのは向こうも気が引けると思うんで、それなりの雰囲気のお店で値段が張らないところ。酔わせてどうのこうのという不安は取り除いておきたい+回答者はあまり飲まないんでお酒が好きか?位は聞いときます。「彼女もあまり・・」なら食事メインのお店に。高くて割り勘よりはそこそこで奢りの方が好感を持たれることが多いと思います 休日の昼から会えるとしてお昼を食べてサヨウナラも微妙なんで,お茶かなんかを軽くして映画とかをみて食事とかにします。いきなり1日フルとかは重い気がするんで若干短めに構成すると思いますね。デ~ト慣れしている人はいいとして,そうでない場合は「少し短かったな。もう少し話したかったかも・・」の方が次回につながると思うので。