• 締切済み

気になっている人とご飯

今度気になっている女性と2人でご飯を食べに行くことになりました ご飯食べ終わった後はそのまま解散かどこかに誘った方がいいのでしょうか? 行くとしたらどのような所に誘った方がいいのでしょうか? ちなみにまだ昼行くのか夜行くの決まってません 出来れば昼と夜両方答えてくれると嬉しいです

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

食事がメインの約束なら、夜ならご飯のあとは、軽くお茶するか、お酒の飲めるひとなら、カウンターで一杯位。昼なら、街をぶらついてもいいし。問題はその時に、次のテートの約束と、2回目は、何かイベント物にする計画をたてることでしょう。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

このような質問をするのであれば最低でもデートがお昼なのか夜なのかが 分かってからするものだと思いますが如何でしょうか。 他の方も書かれていましたが、質問というのは回答者が回答を書きやすい 様にある程度具体的に書くものですよ。 ですが今回の質問には具体性が無いので回答の書きようがないのです。 補足として 1.貴方と相手の女性の年齢や学生か社会人であるかどうか 2.知り合ってどれぐらいでどのような経緯で食事に行くことになったのか。 3.平日にデートするのか、土日祝にするのか 4.デートの予算はどれぐらいなのか 5.自分自身はどうしたいのか 最低でもこの5項目は書いて欲しいです。 デートの日と昼なのか夜なのかが決まってからもう一度質問をして 下さい

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 彼女と一緒に行くわけですから、彼女と一緒に計画をお立てになるのがいいと思います。万事あなたにお膳立てを頼む女性なら、長くは続きません。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.1

質問がざっくりしすぎなんで,もし次に質問することがあればシチュエ~ションを絞った方がいいと思います。たとえば質問者様が社会人なのか学生なのか,会うのは平日なのか休みなのかでも違うでしょうし、質問者様から誘ったのか彼女に誘われたのかとか年齢によっても違うでしょうから。特に指定がないんで社会人で20代の質問者様から誘ったと仮定します 回答者ならですが平日の夜なら2~3時間くらい。あまり重い値段のものを初回からというのは向こうも気が引けると思うんで、それなりの雰囲気のお店で値段が張らないところ。酔わせてどうのこうのという不安は取り除いておきたい+回答者はあまり飲まないんでお酒が好きか?位は聞いときます。「彼女もあまり・・」なら食事メインのお店に。高くて割り勘よりはそこそこで奢りの方が好感を持たれることが多いと思います 休日の昼から会えるとしてお昼を食べてサヨウナラも微妙なんで,お茶かなんかを軽くして映画とかをみて食事とかにします。いきなり1日フルとかは重い気がするんで若干短めに構成すると思いますね。デ~ト慣れしている人はいいとして,そうでない場合は「少し短かったな。もう少し話したかったかも・・」の方が次回につながると思うので。

関連するQ&A

  • 気になる人とご飯に行ったのですが。。。

    気になる人とご飯を食べにいきました。 私は27歳で、彼は一つ上の28歳です。 中学校が一緒でしたが、お互い顔と名前は知ってる程度で、話した事もないですし、中学校を卒業してからは会う事もありませんでした。 ですが、先月たまたま共通の知り合いを通して合コンをして再会しました。 昨年は何回か合コン行っても、番号聞かれてもなんかなぁ。。って感じで出会いに対して面倒だなぁなんて思っていましたが、その先輩にはもう一度会いたいなぁって思いました。 こんな風に感じたの久々だったので、思い切ってご飯に誘いました。 それで、行こう行こうと先輩も言ってくれ先日ご飯を食べに行きました。 8時に先輩が車で迎えにきてくれ、ご飯屋さんにいきました。 で、23時に解散しました。 ご飯食べて、話して、そのまま車で送ってくれ解散です。 普通ご飯食べた後ってドライブしたり、なんか車の中で話したりしませんか!? やっぱりこれって脈なしですよね(/ _ ; ) でも、なんか気になる人なので、このまま終わっちゃうのも。。。でも、正直恐くて今後どんな風に誘ったらいいかわかりません。。 27歳にもなって、こんなんで悩んでお恥ずかしいです(^^;; どうしたら良いか分かりません(´Д` )なんか教えてくださいーm(_ _)m

  • バイトが終わり4人でご飯を食べに行きました。

    バイトが終わり4人でご飯を食べに行きました。 ご飯を食べてみんなで話している時、1人の気になる男性がテーブル下で私の足を蹴ったりちょっかいを出してきました。 その後、解散して夜にメールを送りました。 どうして、みんなが居るのにちょっかい出してきたかと聞いたら『イチャイチャしたかったです。本当は2人でご飯に行きたかった。』と返ってきました。 付き合ってもないのに、男性ってイチャイチャしたくなるんでしょうか?

  • ご飯に誘う

    大学生の男です。ある女性を今度ご飯に誘おうと思いますが、どういうところがお勧めですか?一緒に行く女性にも聞いたほうがいいのですかね? 結構親しく、ご飯食べた後にでも、告白できればなと思っているのですが。ちなみに、その女性とは初めてご飯を食べに行きます。

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 気になる人からご飯の誘い。彼か体目的?

    気になる人がいます。ですが,彼とこれからどう接していいかわからず困っています。 彼は31歳会社員。私は25歳会社員です。 長文ですがよろしくお願いいたします。   (1)出会いはクラブ お互い団体で来ていたのですが,私と彼が同じビルで働いていると言うことで話が盛り上がり,連絡先を交換しました。その日はお話しただけです。   (2)初めての連絡 その後連絡を取り,一通目のメールでご飯に誘われました。 私はまだ彼のことを知らなかったので二人では怖く,複数飲み会を提案したところ快くOKしてくれました。   (3)複数飲み会 複数飲み会は何事もなく楽しく終わりましたが,解散後に彼から二人で話したいのでお茶はどう?と誘われました。その日は夜遅かったので断りました。   (4)初めての二人飲み その後またご飯に行く流れになったのですが,二人なのかそうでないのかわからず,聞いてみると「君が不安なら複数でいいよ。」と任されました。二人でご飯に行くことに私が決めました。 ご飯当日,彼の仕事で一時間集合が遅れ,彼が予約してくださったお店と違うお店に入りました。すごく狭い個室で,私は最大限離れて座っていました。ご飯の最中は仕事の話しかしませんでした。帰り際,彼が「今日は距離が遠かったな。最後にもう少し,こっちにおいで。」と言われ引き寄せられました。そのままキスされそうになったのですが,その前の話が真面目すぎたのでギャップに驚き,拒否しました。その時,遊びなのかと思い少なからずショックを受けました。 拒否したあともお店を出るまではずーっとキスをせがまれました。結局その日はキスNGで,別れました。お互いお酒が好きなので,また飲みに行こうと言われましたが,二人はちょっと…と言うとまた複数での飲み会を企画してくれました。   (5)二回目の複数飲み会 先日二回目の複数飲み会に行ってきました。複数で飲んでいる時は当たり障りなく,二次会終了時点で終電がなく,女子メンバーだけでオールをしようと思っていたのですが,その彼から二人で飲みたいと誘いを受けました。終電もなく,女子メンバーから抜けることも憚られたので断り,女子だけでオールしました。   (6)今困っていること いま,またその彼にご飯に誘われています。今までの経緯をみると,また(4)のようになりそうなのが怖いです。私は彼が気になりますが,もう年も年なのに付き合っていないのにそういうことをするのは嫌です。出会った場所も場所ですし,彼はやはり遊びでしょうか?男の人は最終目的を達成するまで何度も誘うものでしょうか。ご飯は行きたいけれど,乗り切り方,接し方がわかりません。   彼の特徴を下記に補足事項として書きます。 ・土日はあまり連絡がない ・彼女や奥さんはいないとのこと ・いつも彼から誘ってくれる ・お店も彼が予約してくれるし,支払いもほとんど彼です ・甘い言葉はあまりありません   ここまでお読みいただきありがとうございます。 こんな長くとりとめのない文章で申し訳ありませんが,ご回答よろしくお願いいたします。

  • ご飯誘ってからそっけなくなった・・・?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2173125で質問させていただいておりました。 ご飯に誘ったのが一週間前・・・行くのは今度の金曜日なんですが、ご飯に誘ってから相手がよそよそしい感じになってきたような気がするんです。なんでだろうと凄く不安になってます。こういう経験した方いらっしゃいますか? 女性と男性、両方の意見をお聞きしたいです┏○ペコッ

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。

  • 好きな人をご飯に誘いたいですが。。

    今、気になる人がいます。 しかし意識しだしてから好き避けというのを激しくしてしまって、 先々週から同じクラスで会うのに全く話していません。。 でも5月の下旬頃にプレゼンで同じグループになって、 その打ち合わせで一緒に2人でご飯を食べていたのですが、 その時は会話が物凄く弾んで話も合うので深夜3時くらいまでずっと話していました。 その後も一緒に帰ったりしていました。。 けどずっと避けて接点がないのも寂しいですし、 またご飯を誘いたいです。 けれど私はずっと好き避けしてしまって先々週から話していないし、 どうやってご飯を誘おうか悩んでいます。 どのようにして誘えばいいのでしょうか? なんだか好き避けをしてしまって、悪い感じになっているような気もしないでもないですし。。 けどこのままずっと接点がないのも嫌です。 もっと仲良くなりたいです。 どうか人生の先輩方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • ご飯に誘う

    私はバイト先に好きな人がいるんですが、恥ずかしくて電話ができません。ご飯に誘をうかと思っているんですが、彼は仕事で忙しくて夜しか会えないんです。「仕事の話があるからゆっくり話したいね」。 てなってこの前もご飯をおごってくれたんです。二人では気まずいと思いバイト先の人を呼びました。今度は私から誘をと思います。その人は迷惑ではないでしょうか?ちなみに10歳もちがうんです。私は20歳の学生です。その人はどう思うでしょうか? アドバイスお願いします。