• 締切済み

試しに1年間・・・

試しに1年間,交際してみたらわかるはずだ 結局のところ,恋愛という観点においては,誰もが「選り好み」をするので,さまざまな問題が発生するものです。 ならば,どのような相手でもかまわないので,それぞれの性的指向にもとづいて,特定の人と1年間,交際をしてもらうというのはどうでしょうか? 「選り好み」をせずに,その人のと一緒に,1年間,ずっと一緒に向き合うことで,いろいろなことがわかるものと思いますが・・・。

みんなの回答

回答No.3

人のことがわかるのには個人差がある。数日でわかる人もいれば何年たっても分からない人がいる。平均値的に1年かもしれないがな。 君の提案は一見一理あるように見えるけど、実行しようって人はいないな。 最初から嫌だなって人と1年も向き合うなんて拷問に近いからだ。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.2

一年は長すぎですね。半年ぐらいで十分かと

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

そういう話を妄想したことはある。 つまりは生まれながらにそれの持つDNAや習得するであろう知識などを考慮して最初からペアリングしておくというシステムを作ったら、劣性遺伝子は排除され優性遺伝子のみが残り・・・と言う話。映画にもあったんだよね。選ばれた人のみが生きられる世界っていうやつが・・・。 それでも遺伝子レベルで拒否することもあり得るからなあ。 一年縛りくらいなら我慢できるかな。その間の生活費とか全部誰かがかぶってくれるならね。ダメになった場合の取り換えは何人までOK? そこまでしなくても、大抵の人は運命の相手を見つけられるものなのだけどもねえ。 色々わかるでしょうよ。 嫌なことも。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のこの試し行為をどう思いますか?

    彼は公務員で自分でも人より若くモテると自覚しています。 有る時結婚の話になった時に 「俺は結婚するつもりが無い 結婚したいのなら他の人探して」 と言われました。 私は彼が好きだけど結婚の無い恋愛をしたくないので 彼以外の人に目を向けようと彼を別れる決意をしました。 そしたら彼から 「お前が俺の職業や安定木体で結婚したいだけの女なのか 結婚しなくても俺と一緒にしたいほど俺のこと好きなのか確認したかった」 と別れたくない旨を言われました。 結局私は結婚しないで彼と居るより 結婚できる別の人を探そうと行動に出た訳ですが 彼のこの試し行為をどう思いますか? 男の人なら一度はこうやって試したくなるものなのでしょうか?

  • 取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。

    取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。 30歳男性です。私は草食系で30になるまで彼女ができたことが ありませんでした。初めての元カノ(24歳)とは、4ヶ月前に3ヶ月 付き合って別れました。理由はお互いの価値観の違いというか、相手が 月1回会えればいいという考えのドライな方で、うまくいかなかったのです。 それはさておき、今テニスサークルの1つ年下の子と仲良くなってきて います。一緒に試合とかも出たりすることもあって相性は悪くはないと 自分では思ってます 試しに2人で遊び行こうって誘ったらあっさりOKってことで行ってきました。 次は2人でご飯にでも行こうっ誘ってみたら、いいよって。 ただメールは続きません。というか自分から送らないと相手発信はありません。 彼女のことは、趣味も合うし、そこそこかわいいと思うし、家族思いだし いいなって思う自分もいます。 たぶん、恋愛では彼女は今まで受身だったのでしょう。アプローチされた 人としか付き合わないタイプなのかなと。 飲み会で耳にした話しだと、彼女は今まで人並みに恋愛経験があり、甘い 恋愛をしてきたということを耳にしました。 正直、彼女の過去に少し嫉妬しちゃうな。私はまだキスの経験すらないから 笑 元カノともね・・・ で、具体的な質問です。 私は、彼女のことが好きかといわれたら、好きかも、付き合ってみたいかもという 感じです。だから次のデートも自分から誘ってみた。 ただ、元カノと出合ったときのように、周りも何もかも見えなくなるほど好きで たまらないってのがないんです。元カノのときは年下だったし可愛くて可愛くて しょうがなかった。守ってあげたくて、好きで好きだった。 逆に、今のこの子のことは好きかもだけど、そこまででもない。それでも気になる 存在であることは間違いはないと思う。いつもメールこないかなーとか考えて しまう自分がいるし。 質問としては、食事とか映画の誘いには、拒否をされたことがないです。たぶん 私が次の2回目のデートとかでも、手をつないだり強引にアプローチすれば 付き合える可能性はゼロではないと。サークルとかでも8ヶ月くらい一緒にいたんだし ある程度はお互い知っていると思うし。 でも、彼女は29歳。たぶん結婚考えていると思う。(聞いたわけでないから わからないが。)でも私は恋愛経験も少ない。だから今すぐ結婚前提とか 言われてもわからない。取らぬ狸の皮算用かもですが。。。 でも、もしその子と付き合ってみたら結婚したくなるかもしれない。 逆に、違うかもと思うかも知れない。でもためしで付き合ってみたい。 それは失礼なことですか。私としては可能性ある恋なら 試してみたい。(もちろん真剣に)。今の私に足りないものは恋愛経験だと 思うから。でも、元カノみたいに死ぬほど好き!!!って感情がないけど 意識してしまう子ってくらいで、付き合ってみるのは駄目ですか。 最低なことですか?付き合ってみて、もしかしたらもっと好きになるかも 知れないし。 どう思われますか。

  • 2年間付き合ってきた彼女と別れたいんですが。

    今、2年間付き合ってきた彼女と別れようかと考えています。 普通に別れ話をして分かれてくれる彼女であれば問題はないのですが、合鍵を渡していたり、ヒステリックな性格な事からなかなか別れ話も出来ない状況です。 今まで何度か別れ話もしてきましたが、以下の状況に陥りました。 ・包丁を持ち出されて分かれることを取り消してくれと頼まれた。 ・街中でも大声で泣く ・家のものを壊される など 結局取り消さないと警察沙汰近くまでいってしまうので、取り消してきました。 しかし、いい加減限界が近づいてきています。 今の彼女と結婚しても結局離婚は見えています。そんな馬鹿げた恋愛していくのもすごくもったいない。 もしすんなり分かれることが出来ても、合鍵を持っていること、会社の住所を知っていることなどからどんな行動に出られるかわかりません。 今回はマイナス面ばかりを書いてしまいましたが、2年間も一緒にいたので、感謝の気持ちもあります。出来る限り傷つけずに分かれたいという気持ちはあります。 どうしたら気持ちよく分かれることが出来るでしょうか?

  • 32歳9年間付き合った彼に振られました。苦しいです。

    32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

  • 10年間彼氏がいない

    30歳の女性です。 20歳のときに交際したことはあるのですが、 その後は好きな人には告白してもらえなかったり、 告白しても振られちゃったりしていました。 告白してきてくれた人もいるけど、 ご遠慮したりでした。 性交渉のほうも、挿入はしていないんです。 (その20歳のとき交際した人です) だから処女ってことです。 次お付き合いする人ができたら、 こんな、恋愛経験だったら相手の方はどう思うと思いますか? もしかしたら、処女だから嬉しいって思ってくれるかもしれないけど、 ちゃんと恋愛してないんだ、って思われちゃうでしょうか? 簡単に男性と付き合うのが嫌で、 気づいたら10年たちました。 宜しくお願いします。

  • 7年間想い続けてくれていた人を振ってしまいました。

    7年間ずっと私の事を想い続けてくれていた人を振ってしまいました。 上手くいっていた時期もあったし、私が別の人と付き合い始めて3年くらい殆ど会わない時期もあったり、その人とはいろいろな事があったのですが、結局私は違う人と結婚する事になりました。 私にとって一番大切な人は結婚しようとしている相手なのですが、やっぱり7年間思い続けてくれていたこの人の事も気になります。 それは愛情とかではなくきっと同情や憐れみに近いのかも知れませんが・・・ その人に「結婚するよ」と告げた時、ものすごく泣かれました。 私に彼氏がいるのはもちろん知っていたのですが、結婚するのはまだ先の事で、自分さえがんばれば少しは自分にも望みがあるんじゃないか…と思っていたらしく、「結婚」の話はかなり衝撃だった様です。 とても優しい人で、それだけにすごくナイーブなのです。壊れてしまわないか本当に心配です。 時が経てば私の事も忘れて、新しい人に出会えるはず…と思うのですが、実際会わずにいた3年間も思い続けて、結局7年間恋人が出来なかったのです。 機会は何度かあったらしいのですが、「いつも頭の片隅に君がいた。」と言われました。 一体いつこの人が、過去の想いから逃れて楽になれる日が来るのかと思うと途方も無い気がして私も辛いです。 何かしてあげたいけど、何も出来ない… これから先、全く会わないのなら私も気にしないで済むのかもしれませんが、この人を含めた数十名の友人関係があって数カ月に一回はどうしても会う事になるのです。周りの友達から、イヤでも噂は入って来ますし。 やっぱり私は見ないフリをして放っておくしかないのでしょうか?

  • 6年間くらい異性と同棲している人は幸福か不幸か?

    6年間くらい特定の異性と同棲している人は、6年間も恋愛関係が続いている幸福な人でしょうか? それとも6年間も結婚してもらえない不幸な人でしょうか?

  • 恋愛上手になりたい

    長期間片思いしてばかりで交際に発展しません。 日頃告白されることもなく、現在29歳ですが交際人数が1人しかいません。 初めて片思いしたのが19歳の時でした。 相手がかなりモテる方で全く近づけず、 また私との年齢差も現実的ではなかった(15歳差)ために結局7年間も思い続けて転職と共に諦めました。 27歳の時に9ヶ月間片思いした方とお付き合いしましたがDVがあり半年で別れました。 現在、一年間片思いしていますが相手とはほとんど関わる機会がなく チャンスを見つけては勇気を出して話しかける、というのを二回しただけで全く進展がありません。 そうしているうちに若くて可愛い子にとられるのがオチだともう諦めかけています。 すぐに彼氏ができる人や片思いが実る方など 短期間で結果を出せる人が羨ましくて仕方ありません。 恋愛が下手すぎて自分が凄く嫌です。 どんなに相手と接点が無くても、恋愛上手な人は簡単に相手と交際に発展させられると思うのです。 恋愛が上手は人は何が優れているのでしょうか。

  • 6年間付き合った人と別れました。

    1週間前、6年間付き合った人と別れました。 21歳の時から付き合い始め、結婚もしたいと思っていました。 別れを切り出したのは私です。 長く付き合いすぎて、彼氏の事を男としてみれなくなってしまいました。 2年前からセックスレスです。 セックスレスになった原因はわかりませんが、彼氏に元々性欲がなく、だんだん減っていったという感じです。 それでもデートの時は手をつないでもいましたし、仲はよかったです。 それが次第に手もつながなくなりましたが。。。。 そのうち愛情なのか情なのかよくわからなくなっていました。 いけない事とはわかっていますが、セックスレスになった半年後から私は浮気をし始めました。 最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。 たぶん6人くらいと付き合いました。 彼氏がいると言ってあって浮気相手として付き合った人もいれば、何も知らずに付き合っていた人もいます。 浮気をしてもいつもたいてい3ヶ月程度であきて別れています。 最初は本気で好きになるんですが、2ヶ月くらいすると気持ちがなくなってしまいます。 付き合っている最中も、「いつかこの人とは別れて彼氏と結婚するんだな~。永遠じゃないんだな~」と思いながら付き合っていました。 いつも彼氏と比べてしまって、浮気というリスクを犯してまで一緒にいたいと思わなくなるのです。 別れるくせに、また好きな人が出来て浮気してしまいます。 中には本当にすごく好きになって、彼氏と別れようと思った事もありますが、結局彼氏とは別れずにいました。 今まで本当に好きになった浮気相手は2人いますが、一人は別れたり戻ったりを繰り返しましたが、数ヶ月前に永遠の別れを決意しました。 好きじゃないな。と確信したからです。 もう一人は今も続いています。 すごく好きなんですが上手くはいっていません。 たぶん恋愛依存症なんだと思います。 結局誰の事が好きなのか、誰の事が大切なのかわからなくなってしまいました。 一度リセットしようと思って彼氏と別れる決意をしました。 6年間の中で別れるのは始めてです。 別れたら心にポッカリ穴が開いた感じです。 当たり前に一緒にいた人がいなくなった寂しさなのか、好きな人と会えなくなる寂しさなのかよくわかりません。。。 毎日泣いてばかりです。 このまま復縁すればいいだけの話なのかもしれないんですが、今戻ってはなんの意味もないと思うので、今すぐの復縁は考えていません。 戻ったとしても彼氏とセックスを出来る自信はありません。 たぶん戻るとしたら結婚になると思います。 セックスをしたいと思わない人と結婚してもうまくいくんでしょうか?? もちろん子供は欲しいです。 おじいさんおばあさんになっても一緒にいたいと思うのは彼氏だけです。 ただ、新婚生活をイチャイチャして過ごすという想像が全くできないんです。 彼氏はすごく私の事を想ってくれ、好きでいてくれます。 私の性格はすごく変わっています。 女友達には「自分が男だったら絶対付き合いたくない」と言われ、 男友達にも「その性格で付き合える男なんてほとんどいない」と言われます。 付き合ってきた人達にも「難しい性格」「付き合いづらい」とよく言われます。 そんな私を6年間も好きでいてくれるなんて、すごく感謝しています。 長い文章なうえ、意味のわかりずらい話で申し訳ありません。 そして最低なことをしているのはわかっています。 自分でも書きながら何を質問したいのかわからなくなってしまいました。。。

  • 感性が引き寄せる出会い

    みなさん同じ価値観の人と恋愛できていますか? 最近、終わった恋愛を引きずってます 私は表向きははっきりしていますが 昔から根の部分はなかなか理解されないタイプです 元々、話てて落ち着くのも一回り以上上の人ばかり 同い年の彼との三年間の交際中、 思い通りにいかないこともたくさんあり 逆にそれが人としての枠を広げてくれたりもしたんですが いくら愛しあっても 自分さえ逆らえないお互いの価値観が大切なはずの相手を傷つけたりして 喧嘩もたくさんしました 辛かったのは、伝えようとすると、相手は自分を否定されてる気になり そこにある愛情が 一緒に届かないことです ありのままうまく伝えられたら今も一緒にいれたのにとも思いますが 伝えるにしろ受け取るにしろ、 自分の器以上にも以下にもならないから仕方ないですね 彼は私らしさを気付かせてくれたり愛してくれたりしながらも わがままで、ごう慢で、でも繊細な素敵な人でした 彼といられないことだけはわかりましたが まだまだ時の力が必要です でもまたいつか誰かと一緒にいたいと思えるようにはなりたいです。