• ベストアンサー

理想の夏休みを教えて下さい。

現実味の高いものから、全くの空想まで、どのようなシチュエーションでもかまいません。 皆さんの「理想とする夏休み」を教えて下さい。

noname#232184
noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夏休みがあれば実家に帰りたいです。 特に何をするわけでもなく実家に帰れば近所に友達も住んでるので 適当にコンビニとか言ってるだけでも誰かに会ったりするし、 なんとなく実家に帰って、食費の事を考えずに好き放題飲み食いしたいです。

noname#232184
質問者

お礼

慣れ親しんだ場所で、リラックス最優先ですね。ステキな夏休みだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

天国にいちばん近い島、ニューカレドニアへ。 永住か、そのまま天国へ行っちまいてー。

noname#232184
質問者

お礼

是非とも永住でお願いいたします。 回答ありがとうございました。

回答No.2

 はじめまして。  全くの空想でいいのなら、ギャルゲーの主人公みたいにモテまくってみたいですね。もうウハウハで。  現実・・・夏休み自体がない!と言うか職業的に明確な休みがありません。

noname#232184
質問者

お礼

モテモテの夏、も経験できるものならしてみたいですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の夏休み・現実の夏休み

    そろそろ夏休みが近くなってきて、学生の皆さんは休みをどう過ごすか色々と想像を巡らしていることと思います。 そこでお聞きしたいのですが、学生の皆さんが描く「理想の夏休み」と、実際にはこう過ごすことになるであろう「現実の夏休み」の様子を教えていただけませんでしょうか? 現役学生さんのみならず、社会人の皆様が学生だった頃の理想の夏休み・現実の夏休みでもOKです。 また、ご両親(先生方)が子供(生徒)に望む理想の夏休み・現実の夏休みも是非読んでみたいです。 回答の際は、年代(もしくは学年)と性別も併せて教えていただければ嬉しく思います。 なお、私(26歳女性・独身社会人)が学生だった頃は、 【理想】 ○今年こそ図書館の本を30冊は読破するぞ! ○早寝早起きしてめいっぱいお手伝いするぞ! ○運動して3kg痩せるぞ!(学生時代はかなりぽっちゃりしてたので) ○宿題は7月中に済ませて8月は存分に遊ぶ! 【現実】 ○早寝遅起き……手伝いはろくに出来ずじまい。 ○必然的に図書館にも滅多に行けず、読めた本は5冊程度。 ○宿題は結局お盆の辺りまで引きずりっぱなし。 ○体重は現状維持が精一杯でした……。 書いてて我ながら情けなくなってきました(とほほ) 皆さんの理想と現実の夏休み、たくさん聞かせていただけたら嬉しいです。

  • あなたの理想の死に方は?

    あなたの理想の死に方はどのようなものですか? 僕は、悪い政府を倒す正義の味方として革命家となり、軍隊と警察と対決しながら死ぬ英雄的な死がいいな。 私「沢山の人民が政府の圧政に苦しんでいる。このままじゃ行けない。立ち上がらなければ。」そうして、警察、スパイ、軍隊、影の総理、米軍が出てくる、迫力満点の、力強い戦いの中で死にたいね。 漫画の『男組』の主人公のように死にたいね。あと、『野望の王国』とか『漂流教室』とか『愛と誠』みたいに力強く生きて、死にたいね。 皆さんは、どうですか? ちなみに、僕のこの死に方は、実際に実行しない妄想っていうか空想の、憧れる死に方です。だから全然危険ではありません。現実感の無い死に方でも、自分が憧れる死に方を教えてください。

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです

  • 理想のプロポーズ

    初めまして!&閲覧ありがとうございます。 質問(アンケート?)は『理想のプロポーズ』についてです。 彼氏に言われたとかではないですが、ふと疑問に思ったので投稿しました。 みなさんはどんなプロポーズが理想ですか? シチュエーションや言葉など、出来れば具体的に教えてください!

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 空想と理想

    人はどのようにしてある対象が空想か理想であるかを判断するのでしょうか?

  • 理想的な政治のあり方

    こんにちは。 私はまだ10代の学生なのですが、最近政治について調べているうちに、 「理想的な政治」というものが良く分からなくなってきました。 たくさんの政治家さんが掲げる理想政治は様々です。 理想を掲げるということは現実の日本政治に何らかの問題があるからだと私は思います。 しかし、政治家さんの語る理想政治は難しく、いまいち現実問題と結びつけて考えられません。 みなさんの考える理想政治像とはどのようなものですか? 現実の日本政治に対する論評をつけて教えていただけると嬉しいです。

  • 理想の起こされ方

    えーと実は夏休みの課題でプレゼンテーションをやることになったのですが・・・ その内容を班で相談してきめたところ「理想の起こされ方」というのをやることになりました。 ですが、やはりインターネットで調べても出てくるはずもなく、クラスでアンケートをとる形にしようとおもっています。 クラスだけのアンケートだけでは物足りないので、ここで、質問という形でみなさんの「理想の起こされ方」をききたいとおもいます。 誰にどんな起こされ方、はたまたこんなときにこんな起こされ方どんな起こされ方でも自由です。 あなたの理想の起こされ方を教えていただけませんでしょうか。

  • 理想郷の存在

    私は20歳の女子学生です。私は現実のこの世界が大嫌いです。毎日誰かしら殺されてる世の中だし、常に時間に追われる生活であり何だか住みにくい世界だなと思います。だから時々空想の世界に浸ることが多いのです。簡単に言えば現実逃避です。小学5年くらいから、現実に日常生活をしていても、意識は自分の脳内だけにあるエデンの園やギリシャ神話のような楽園に浸ることが多かったのですが、大学で西洋哲学を受講してから、ユートピアやエルドラドの理想郷の世界にますます浸ることが多くなりました。そして周りの友人にから「意識飛んでた?戻って来い!!」とよく言われるので、絶対に周りから異端視されてると思います。私はかなりの変人でしょうか??

  • 理想や夢は何のためにあるか

    理想や夢は何のためにあるか 私は現在34歳 男 独身です。 子供の頃、また若い頃は理想や夢がありました。 しかし年齢を重ねる度に、現実とのギャップや世の中の不条理を肌で感じ、何のためにオレは夢を見て、それが一体何になったのだろうかと考えています。 夢は夢、理想は理想で、現実は現実であるのはわかりました。 何のために人は叶わないものに憧れるのか、また叶ったとしても、こんなものだったのかと思ったのに、なぜ追おうとするのか。 漠然とした抽象的な質問で恐縮ですが、夢や理想を見たがるこの心理について、皆様の考えをいただければと思います。

専門家に質問してみよう