• 締切済み

あなたの理想の死に方は?

あなたの理想の死に方はどのようなものですか? 僕は、悪い政府を倒す正義の味方として革命家となり、軍隊と警察と対決しながら死ぬ英雄的な死がいいな。 私「沢山の人民が政府の圧政に苦しんでいる。このままじゃ行けない。立ち上がらなければ。」そうして、警察、スパイ、軍隊、影の総理、米軍が出てくる、迫力満点の、力強い戦いの中で死にたいね。 漫画の『男組』の主人公のように死にたいね。あと、『野望の王国』とか『漂流教室』とか『愛と誠』みたいに力強く生きて、死にたいね。 皆さんは、どうですか? ちなみに、僕のこの死に方は、実際に実行しない妄想っていうか空想の、憧れる死に方です。だから全然危険ではありません。現実感の無い死に方でも、自分が憧れる死に方を教えてください。

みんなの回答

• ruhuri3
回答No.19

見られるとマズイものを全て処分してから死にたいです…; 世界中の本を読み終えて満足か絶望してかそのまま 苦しまずに…かなー…と

noname#19444
質問者

お礼

皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

noname#129541
noname#129541
回答No.18

まず、とてつもなく長生きをして(数千年) この世界の全てを知り尽くします。 その後は 「困ったな、もうこの世界には知るべきことが何も無い。」 とか言って、違う世界(天国など)に旅立ちます。

• reisa91
回答No.17

地震や飛行機事故などで死ぬのは嫌ですね。。 本当に長生きしたいので、老衰がいいですね^^

noname#25860
noname#25860
回答No.16

なぜか私は凶悪な逃亡犯の人質、二人は長いこと狭い一室に。でも彼は私に「犯人じゃない、無実なんだ、君はとても優しい人だ、分ってくれたのは君だけだ、ほんとうに申し訳ないと思っている」とすべてを告白。 「それじゃあ自首しましょうよ、これだけ聞けば無実はきっと証明されるわ」「よし、君がそう言うならそうしよう」ということで二人は戸口に。 周りを取り囲んだ大勢の警察官とテレビ局とまぶしいライト、その光を浴びて私は叫ぶ。「この人、悪い人じゃありません、私、無実も証明できます、ピストルも玩具なんです!」って。 「銃を下ろせ!」と指揮官の声、でもその時馬鹿な警察官の一人が誤って発砲、弾は私の胸に。 「馬鹿者!」と叫ぶ指揮官の声とテレビ局のレポーターたちの「ああ、なんということを・・・」という絶叫を耳にしながら私は崩れ落ちる・・・・・・な~んちゃって。 ア~ア、悲劇のヒロイン、こりゃどうも、ここんところの映画の見過ぎだなあ。。。。。

回答No.15

こんにちは。 午後の昼下がりか夜に ゆったりした時間が流れているとき、 ロッキングチェアにすわって 本を読んだり、外の風景をみながら まどろみはじめて すこし眠たくなってきて、 でも普段のものとは違った感じがあって、 死ぬのだなぁ、ふむ…、それもまたよし  と感じながら  に、あこがれます。

• 04taka
回答No.14

こんばんは。 以前から理想の死に方だけは、私夢見ていました。  ズバリ腹上死!!これしかありません。自分がこの世から去るには、最高~!の死に方だと思います。  ただ、残された人はどうなるんだろう・・・とは思うので、あくまで理想ですね~。  夜分からエロ親父全開で失礼しました。

• tips
回答No.13

こんにちは。 夜、ふつうに寝て、そのまま死ぬのがいいです。 自分が事故に巻き込まれたり、病気になったり 苦しんで死ぬのはいやなので、 自分でもしんだってわからないような 感じがいいです。

• mikeyuki
回答No.12

天寿を全うできればいいと思っています。 人生は平々凡々で結構です。

• sagakaso
回答No.11

たぶん長生きしてもロクな人生送れそうにないから アッサリ逝きたい。 バンドでライブしてて そのままステージでチ~ン!ってのがいい。 残ったメンバーやライブハウスのボスには かなり迷惑だけど。

noname#20377
noname#20377
回答No.10

誰もいないところでひっそりと気づかれないように死ぬ。 #地味で御免なさい。最近凹んでて暗い思考になりがちなんです