• ベストアンサー

休日に彼氏と東京のうさまるカフェに行きます。

休日に彼氏と東京のうさまるカフェに行きます。 ランチ目的で予約しました。 お互い同じ東北住まいで、朝早く行って、日帰りで夜に帰ります。 うさまるカフェに行く前に近くでぶらぶらしようと思ってますが、どこかいい場所はありますか? 正直、今年下彼氏と倦怠期なので、デートにオススメなとこを教えて頂けたら幸いです。 午後は秋葉原に行く予定です(彼はカードゲームが好きなヲタク系です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

うさまるカフェは新宿駅南口のサザンテラスですよね。 サザンテラスにあるスターバックスは朝7時からやっているので、一旦そこで休憩して、10時近くになったらサザンテラスから線路の向こう側に見える「高島屋タイムズスクエア」に行ってみてはどうでしょう。「新宿高島屋」「東急ハンズ」「紀伊国屋書店」の三つから成っていますが、中でも「東急ハンズ」が面白いと思います。営業時間は朝の10時からです。 【ご参考】 https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/ http://www.southernterrace.jp/floor/index.html

20130525
質問者

お礼

高島屋タイムズスクエアですね。 参考に寄ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • 秋葉原で予約可能なメイドカフェ

    地方から東京に友人が遊びに来るのですが、 「秋葉原のメイドカフェに行ってみたい」と申しておりまして、 私も行ったことがないので他の友達も誘って行ってみることになりました。 週末の予定なので混雑を予想し、 席の予約ができるところがないかネットで探したのですがなかなか見つかりません。 ちょっと見てみたいという程度なので、 パーティコースの予約などではなく、 できればお茶かせいぜいランチメニューで済ませたいと思っています。 秋葉原限定で、ツンデレとかではなくて正統派のベタなお店が希望です。 たぶんこちらの参加人数は男女混合で6~7人といったところです。 適したお店はないでしょうか。 もしくは、予約しなくても並ばずに入れるお店があるなら教えていただきたいです。 ただ、不人気でガラガラ…というのでは寂しい気がするので それなりに接客がちゃんとしてて、明るく楽しいカンジのお店が希望です。 まったくそちら方面に疎いので、小さな情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 休日の東北新幹線について

    こんにちは。 滅多に新幹線に乗る機会がなくわからないので、詳しい方教えてください。 春休み中の休日(日曜)の東北新幹線の混み具合はどのくらいでしょうか? 時間は午後1時~4時くらいまで(東京→仙台)と、午後8時~11時くらいまで(仙台→東京)です。 自由席で余裕はあるか、指定を予約しておいた方がいいのかなど悩んでいます。 他にも新幹線を利用する際に知っておいた方がいいアドバイスなどありましたら、是非お願いします。 できれば早めに教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日♪*サプライズ☆

    10日後に彼氏の誕生日です♪* 去年は悩みに悩んで結局プレゼントを渡せていないので 今回は盛大に祝いたいと思ってます☆* 高校1年生です!* プレゼントはネックレスを買いました^^♪ せっかくなので、何かサプライズをしたいと 思っています。 でもその日は体育祭&部活があると思うので 家で遊んだりすることはできません(/_;) でもいろんなサプライズを考えました★ ・みんなで花火をするのを計画する (学校が離れちゃった友達に、彼氏がとっても会いたいと 言っていたので、そういう人たちも呼びたいな~なんて^^☆) ・彼氏より先にバスに乗って彼氏の降りるバス停で 彼氏を待ってプレゼントを渡す (自分家に帰るのに、彼氏の降りるバス停が通り道なので☆ 彼氏ん家から自分家まで歩いて帰れる距離です) ・プレゼントと共に手紙を渡す♪* (1年半記念日に、こないだ渡したので あんまり感動はないかもですけど(/_;)) ・部活のない、一緒にいれるときまで先延ばしにして その日に祝う ・一緒にカフェやゲームセンターに行って普通にデートする (6時過ぎになっちゃうので、 家で遊ぶのは迷惑になっちゃうので・・・) こんな感じです☆* どんなのがいいと思いますか?* サプライズ例を参考にいろんなサプライズを 提案してくれたら嬉しいです♪*   最近、付き合いが長くなったからなのか   安定期?倦怠期っぽいものになってて   彼氏を頻繁に不機嫌にさせちゃったり   軽い喧嘩になったりします。   これをきっかけに   もっと仲良く慣れたらな~なんて^^☆ それでも機嫌のいいときは 好きとか言い合ったりしてるので 倦怠期ではないのかな??

  • 彼氏の怒りの沸点がわかりません

    彼氏の怒りの沸点について。 彼氏とデートするときはいつもホテルに行きます(ラブホではなく普通のホテルです)。ホテルの予約はいつも彼氏がしてくれます。 今度のデートのために、彼氏が私の地元のホテルを予約してくれました。 彼氏が「〇〇(私の地元)のホテルを予約したよ」とメールで言いました。 私の地元なので、知ってるところかなと思って「どのホテル?」と聞きました。 すると「名前知ってどうするの?」と言われました。 彼氏が「~してどうするの?」と聞いてくるときは大体怒ってます。私が「地元だから知ってるとこかなと思って」と言ったきり、返事がありません。 私は何か気に触るようなことを言ったのでしょうか。ホテルの名前を聞くのっておかしいですか? 彼の怒りの沸点がよくわかりません。

  • 彼氏?彼女?

    彼とつき合い始めて4年半になります。 彼のことは好きだし、今々ではありませんがお互いに結婚も考えています。でも彼氏、彼女って感じじゃないかも…と最近思ってきました。彼氏と5年くらいつき合って結婚したいとこが、旦那さんと「変な言い方だけど5年もつき合うと同志みたいになってくるよね」と言っていたことがあるのですが、本当にそんな感じです。 一緒にいるのに飽きたわけでも倦怠期なわけでもないのですが、この微妙な感じから抜け出したいです!長くつき合っていると、やっぱりそういうのって誰しもあるんでしょうか?そうなったときってどうしますか?? ちなみに私たちが会うペースは月に1度か2度です。(車で10分以内に住んでいます)それが少なすぎるんでしょうか…?

  • 同棲中の倦怠期とはどんな感じなのでしょうか?

    今別々に彼氏と暮らしていますが 倦怠期は 会うのを止めたり 連絡を取らなかったり島ますが 同棲中の倦怠期でも顔を合わすし 何かしら会話はすると思います。 外デートをしないのが同棲中の倦怠期なのでしょうか?

  • 彼氏が親に挨拶(紹介

    色々アドバイス頂けたらありがたいです。 私は33歳です。2個下の彼氏がいて同棲を しています。本当は同棲前に挨拶をする予定でしたがなかなか親とタイミングも合わず、、 (両親は大人やから同棲ぐらい勝手にはじめたらいいって感じです) 彼氏が私の親にはやく合わせてと何度も言ってくるのでgwに紹介する予定です。 私は中学生の時に母親を亡くしており片親で父親のみです。 父親に言ったところ家の掃除とかもいきなり大変やから家はちょっと無理。外だったらいいよと言われ3人でお昼にランチ兼で会うことになりました。 お店をわたしが決めてたんですが、彼氏にここはどう? そんなちゃんとしたとこ行く?など行ってお店選びは強力的ではありません。 (30分以内で彼氏は終わるつもりらしい) 父親にもそんなかしこまった感じじゃなくていいんちゃう?言われたので普通なカフェとかで調べてはいました。 gwなので並ぶことになったら彼氏も気まずいかな?思ってランチでも予約可のとこを探してたのでしが、彼の態度とかを見てたら親に紹介するの嫌になってきました。 親は仕事もしていて週1休みです。 gwの連休の1日を私達にくれます。 忙しいなか時間を作って会ってくれる親になんでそんな適当なんだろ?と不信感です。 会うのやめる?って聞くとすごく嫌がります。 彼氏からしたらスタバとかそういうカフェでいいって事でしょうか? 同じ感じの方いますか? 結婚の挨拶ではなく、結婚を前提にお付き合いをしてるって挨拶です。 外でお会いしてる方は皆さんどんな感じでお会いしてますか? どれぐらいの時間会ってるかなども教えて頂けたらありがたいです。

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    30代の女です。 以前、半年だけお付き合いしていた39歳の男性について、今でも思い出すたびにムカムカするので、愚痴を吐かせてください。 ①毎回、待ち合わせ場所を派手に間違える。しかも、「待ち合わせ場所を間違えたからこっちに来て」と。 ②会って間もないうちかららあくびを連発。しかも口元を隠さない。 ③行くお店の予約などもしないので、店休日だったり、貸切だったりして、ほかのお店へ長時間歩いたことも多かった。 ④いつでも腕を組み、偉そうにしている。私のことを睨んでいるようにもみえる。 ⑤料理をシェアするタイプの洋風居酒屋で、シェア前提で頼んだはずの数品を、全部私が食べろと言い出した。 ⑥仕事の関係上、土日に会うことができず、会えるのは水曜の午後のみ。月2回は仕事帰りにご飯を食べるのみ、月1回は私が午後休を取って半日デート。こちらは午後休をとって会っているのに、生理になったというと、ランチをして少しお散歩しただけの2時間くらいしか経っていない段階で帰ろうと言い出し、解散。 ⑦以前に散々私の体を触りまくっていたのに、いざ初めてホテルに行くと、実は童貞だと言い出した。 ⑧実家暮らしで、家には行けず、ドライブデートがしたいと言っても親が管理してるから乗せられないと言い出した。 ⑨実家に戻った理由が、一人暮らしで太ったから、親に栄養管理して欲しかった、とのこと 皆さんはどう思いますか?率直な意見をください!

  • 彼氏と居てもつまらない

    困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか