• ベストアンサー

同じお宅で家事手伝い、1~2年ではニーズはある?

PC関係の勉強をしていて、そちらでの就職を考えているので、安定して1、2年家事手伝いを同じお宅で家事手伝いをしたいと思っています。 ただ、求人サイトを見ましたが、会社に所属して家事代行業をするとなると、ずいぶん色々なお宅(あるいはオフィスも?)に行くようですが、私が見た数社は交通費が出ないところでした。 新聞に「週に⚪️回、1日⚪️時間ほど家事手伝いを致します。ご希望の方はこちらまで→メールアドレス」等の広告を出したらどうかと思いましたが、 1~2年というのは雇う側として「それでも来てほしい」と思う期間なのかどうか、経験者の方の経験談をお聞きしたいです。

noname#229728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

新聞にもよると思いますけど、結構、高額です。また、スポーツ系新聞ですと援交広告に思われるかもしれません、まぁ、広告を出すことはないと思いますけど。  料理ができないのであれば掃除、洗濯のみということですよね?かなり厳しいと思います。必要な金額を稼げるアルバイトとかパートの方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やはり厳しいんですね。お聞きできてよかったです。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

PCのほうの就職を考えていて、「同じお宅での家事手伝い」って何ですか。 他の方は見過ごされていますが私はおかしいと思った。 PCの仕事をするところは普通会社です。お宅ではありません。 もちろん会社でまかないの食事を出してくれるところはありますが、そういう意味でもなさそうですね。料理はやるんですかみたいなことを言われていますし。 料理もしてもらえない相手になぜ「来てほしい」と言うと考えるのか、やっぱり理解できません。 会社に所属して家事代行業というならそれは派遣です。PCとは全く関係ありません。家事代行をする便利屋みたいなところが人材を募るのです。 ひと時代まえに「お手伝いさん」とか「家政婦」といった職業ですから、中心には料理がありますが、いろいろとした雑用があります。 また、1~2年というのはありえない。なぜなら契約ですから、大体単位は3か月で、それが更新更新をして1年以上になることがあるというだけです。最初から2年契約なんかありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言葉が足りませんでしたね。勉強を続けて就職するまで時間がかかりますが、親の援助や公的な援助を受けることができないので傍らでアルバイトとしての目的でということです。

• doraneko66
回答No.1

それでも来て欲しい人はいると思います。 けど、家事代行サービスに頼めば代わりの方を 用意してくれるから、そちらを主に利用すると 思いますし、バイト含め社員の身元などの管理をなども しっかりしていると思うから信用や信頼も強いでしょう。

質問者

お礼

情報をありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あと、今気づいたのですが、お料理が全くできなくてこの条件は厳しいでしょうか?? もちろんレシピを見ながらただやるだけ、ならできるでしょうが、、料理らしい料理をもう相当な間作っていないので(自分の食事は本当に煮たり焼いたりするだけです)、他の人のためにさささっ!と作るなんてもってのほか、なのですが・・ 他の方からの回答もお待ちしております。