• ベストアンサー

女性の方に質問です。

好きな女性が居て、悩んでいます。 デートに誘われる時、どんなプランが無難ですか? 1.星付のフレンチ 2.食べログ高評価の大衆店 3.居酒屋チェーン店 ちなみに、相手はこちらに恋愛的な好意は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.7

こんばんは。 私だったら2かなと思います。 1は気持ちも無い相手に金額的に悪い気がするし、服とか悩むのもちょっと面倒、、、 しかも、相手がフレンチのマナーに慣れてなかったらマイナスでしかありません。 反対に言えば、毎回そのレベルの食事が維持出来て、常連的な感じなら1でOKです。 3は付き合ってなあなあの関係ならともかく、これからの人とのワクワクデートでは行きたくありません。 ガッカリ&幻滅です。 なので、普通の感覚の方だったら消去法で2です。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なパターンについて解説してもらってわかりやすかったです!

その他の回答 (6)

• minttea3
回答No.6

星のつかない気楽なフレンチかイタリアンがいいのでは。 お相手の方の好みを聞くのが一番ですけどね。 ワインが好きなら美味しいワインのある店、日本酒が好きなら和食系の店、とか。 もちろん相談者さんが「勝負をかけたい」と思うなら、1がいいと思いますが。 お相手にその気がないのに高級店を予約されたりすると、思いっきり引かれるでしょうね。 時間をかけて親しくなっていきたい…つまり「友達から始めるつもり」ならば、2でも3でもいいと思います。 その場合、食事だけでなく映画を観るとかダーツをするとか、何か楽しみがある方がいいかも?共通の趣味か何かがあれば一番いいですね。 相手の事が好きなら、まず相手の趣味や好みをリサーチすることが大事です。 それが愛情です。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も肩肘張ったお店は苦手なのでカジュアルな方向に修正します。

• Sakura2568
回答No.5

1ですよ。 あなたの気持ちまだ彼女は知らないのでしょう? だったら1にすれば誘うだけでおおよその予測ができるから。 星付きフレンチに理由もなく誘われるわけがありません。察しの良い女性なら告白と気付きます。その上でokしてくれたならほぼ成功です。 あなたの好きな人は星付きのフレンチを理由もなく誘われてタダでご飯食べれてラッキーごちそうさま、さようならーなんて言う女性じゃないでしょ? でも、もしそうなっちゃったとしたら見る目がなかったと諦めましょうね。 あなたの彼女に対する気持ちにふさわしい店を選んでください。居酒屋のように日々の憂さを晴らすための人?毎日でも飽きないけど特別な日には選ばれない人?特別な日こそ一緒にいたい人? 彼女への想いはどれですか?

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高級なものは嬉しいのですね。

• wam_f756
回答No.4

彼女の好みを 聞いて下さいな。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。

回答No.3

やはり 1. が 良いです。  どういう展開になるかもしれませんから  気を使ってくれているのだなと思いますよ。   

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思ってもらえると嬉しいですね。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

2 あたりが無難かと

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします^^

回答No.1

自分が行き慣れてるところに行くか、相手の行き慣れてるところをきいてみて「そこ、行ってみたーい」とか言ってみる。 その結果が1~3にあてはまればそこかなー。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はそう考えているのですね。勉強になります。