• ベストアンサー

女性の方に質問です。

好きな女性が居て、悩んでいます。 デートに誘われる時、どんなプランが無難ですか? 1.星付のフレンチ 2.食べログ高評価の大衆店 3.居酒屋チェーン店 ちなみに、相手はこちらに恋愛的な好意は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

こんばんは。 私だったら2かなと思います。 1は気持ちも無い相手に金額的に悪い気がするし、服とか悩むのもちょっと面倒、、、 しかも、相手がフレンチのマナーに慣れてなかったらマイナスでしかありません。 反対に言えば、毎回そのレベルの食事が維持出来て、常連的な感じなら1でOKです。 3は付き合ってなあなあの関係ならともかく、これからの人とのワクワクデートでは行きたくありません。 ガッカリ&幻滅です。 なので、普通の感覚の方だったら消去法で2です。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なパターンについて解説してもらってわかりやすかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

星のつかない気楽なフレンチかイタリアンがいいのでは。 お相手の方の好みを聞くのが一番ですけどね。 ワインが好きなら美味しいワインのある店、日本酒が好きなら和食系の店、とか。 もちろん相談者さんが「勝負をかけたい」と思うなら、1がいいと思いますが。 お相手にその気がないのに高級店を予約されたりすると、思いっきり引かれるでしょうね。 時間をかけて親しくなっていきたい…つまり「友達から始めるつもり」ならば、2でも3でもいいと思います。 その場合、食事だけでなく映画を観るとかダーツをするとか、何か楽しみがある方がいいかも?共通の趣味か何かがあれば一番いいですね。 相手の事が好きなら、まず相手の趣味や好みをリサーチすることが大事です。 それが愛情です。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も肩肘張ったお店は苦手なのでカジュアルな方向に修正します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2065/4909)
回答No.5

1ですよ。 あなたの気持ちまだ彼女は知らないのでしょう? だったら1にすれば誘うだけでおおよその予測ができるから。 星付きフレンチに理由もなく誘われるわけがありません。察しの良い女性なら告白と気付きます。その上でokしてくれたならほぼ成功です。 あなたの好きな人は星付きのフレンチを理由もなく誘われてタダでご飯食べれてラッキーごちそうさま、さようならーなんて言う女性じゃないでしょ? でも、もしそうなっちゃったとしたら見る目がなかったと諦めましょうね。 あなたの彼女に対する気持ちにふさわしい店を選んでください。居酒屋のように日々の憂さを晴らすための人?毎日でも飽きないけど特別な日には選ばれない人?特別な日こそ一緒にいたい人? 彼女への想いはどれですか?

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高級なものは嬉しいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

彼女の好みを 聞いて下さいな。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 やはり 1. が 良いです。  どういう展開になるかもしれませんから  気を使ってくれているのだなと思いますよ。   

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思ってもらえると嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.2

2 あたりが無難かと

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分が行き慣れてるところに行くか、相手の行き慣れてるところをきいてみて「そこ、行ってみたーい」とか言ってみる。 その結果が1~3にあてはまればそこかなー。

y_oota
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はそう考えているのですね。勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性と出かける時・・

    お世話になります。 私は社会人になり20代男なのですが 女性とのデート場所でいつも悩みます。 それは付き合ってから、ではなく 好意を寄せている女性に対しての初デートとかは 皆様はどうしていますか? 私はいつも居酒屋→バーでお酒飲む以外プランが ありません。 大阪に住んでおります。 あくまで付き合う前のデートでいいなと思う場所を お聞かせ願えないでしょうか? ボウリングとか映画は意外に難しいですよね。。

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • 女性の方に質問です-困らせない押し方-

    27歳男です 右手の薬指に カルティエのラブリングをした女性(30)に 最近惹かれています。 右手の薬指というだけならまだしも ラブリングらしいので 恋人がいる率は非常に高いですよね。 それはいいんです。 素敵な女性がフリーでいる方が珍しいんですから。 私が皆さんに、特に女性の方にお聞きしたのは その相手の女性への私の押し方です。 同じ大学院で勉強するクラスメートなので 彼女が私の誘いを断った場合 彼女が私と顔を合わせるのが気まずくなるかな、と それは避けたいんです。 私は断られてもめげないタチなので 全然問題ありません。 虫のいい話なのは分かっていますが うっとおしくないデートの誘い方(接し方)って 特別ありませんか。 ちなみに。 ナゼか彼女から 恋人(彼氏)の話を一度も聞いたことがありません。 「試験前に彼に会いたいと言われたらどうする?」 と聞いたとき 「特別な理由じゃなければ会わないかな」 という一言で恋愛談議が収束してしまいました。 うまくいってないのかな?とか都合よく受け取り わずかな自分への望みにしています。 相手の女性は私に 多少の好意は持っていると思います。 でも今の恋人に自分が勝てないと分かれば そのときは潔く引きます。 それまでは、アタックしたいのですが 困らせない押し方(そんなのない?)や こんな場合の重くない適度な誘う場所など アドバイスを頂きたいのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬させますか?(女性に質問)

    こんばんは。 恋愛で「嫉妬」という言葉をよく耳にしますが、 みなさんは恋愛の過程で、相手にわざと嫉妬させる ことはありますか。  特にまだ付き合っていない状態で、煮え切らない 相手に「~君にデート誘われた」とか「~と食事をする」とか、相手が決して良い気持ちをしないことを 分かってさせる女性の意図を知りたく思います。  単なる「嫉妬」を持たせて、自分への好意を確認するためか、相手を弄んでいるかなど。  大勢のみなさんの回答をお待ちしています。  よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 現在、片思い中の女性に『人間の中で一番好き』と言う言葉を言われたのですが こういう言葉は、相手が恋愛対象外の時に言うものですか? 彼女には告白済みですが、返事はないまま何度もデートしている関係です(肉体関係は無し)

  • 洋食を食べに行くときに緊張する女性いますか?

    デートで、洋食を食べに行くとき、緊張する女性いますか? 俺は、あまり洋食とか食べに行ったことがありません。 チェーン店のパスタやとかイタリアンならあるのですが、 ちゃんとした?デートに使えそうな一般大衆向け?じゃないお店に行ったことがありません。 女性に、和食と、洋食どっちがいいって聞くと、和食がいいって答える女性が多々いますが、 それは、俺と同じ考えだからでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの初回お試しは使用できるのかについて、質問いたします。
  • 普段はjcomを使っているのですが、ひかりTVの初回お試しは利用可能でしょうか?
  • ひかりTVの初回お試しについて、利用可能性を確認したいです。
回答を見る