• 締切済み

犬の話

家で飼っている犬が、あくびをすると、「キャイン!!」と、痛がって鳴くのですが、歯が痛いのか、顎が痛いのか、良く分からないので、困っています。原因は、一体、何なんでしょうか?獣医さんに診てもらう事は、出来るものなのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。何卒、宜しく御願い致します。(可哀想なので、少しでも早く、何とかしてあげたいのです。)

みんなの回答

• SHDCO
回答No.4

獣医さんに診てもらうしかないかなと思います。 質問したいのならここよりも専門的な下記のようなサイトで質問してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://inunekokusuri.com/
  • wam_f756
回答No.3

ここで、聞かれてもって、言うのが、正解です。 獣医さんの、お仕事です。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

歯槽膿漏などの病気ではないかと思います。ネットで「犬 歯周病」などで検索すると,獣医さんの記述もよくでてきます。それほど珍しい病気でもないはずですから,「口のまわりが痛いらしい」として診察を受けてみたらどうですか。

• yumi0215
回答No.1

もちろん獣医さんで診てもらえますよ。 明日の朝いちばんにでも受診してあげてくださいね。