• 締切済み

細かく聞かれないのは興味がないの?

mineshiの回答

  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.7

興味のあるなしよりは、 (1)奥手で話下手 (2)軽く詮索はするけど、時間をかけたいタイプ (3)実はドライで、長くなりそうな話は、面倒なので避けてる (4)以前の付き合いで、仕事に関する話題で何か手痛い経験をした (5)どちらかといえば、リードされたい(M気質) とかじゃないでしょうか? でも早く会いたいなぁ、とも言ってる感じからすると、 あなたのことを癒しマスコットキャラのように見てるのかもしれないです。 存在が癒しみたいに。だとすると、向こうはそれで満足してしまってるので、 なかなか深く踏み込んだ会話にならないのも分かる気がします。 でも確かにこちらは物足りないですよね。 とはいえ、癒しキャラとして愛されているなら、 そんなに焦らなくてもいい気がしますけどね。

関連するQ&A

  • アクセサリーを買ったら彼女は金属アレルギーでした

    私は30歳の会社員で、付き合って一カ月ほどの彼女がいます。一昨日、彼女へのホワイトデーのお返しとして一人でネックレスを買いました。サプライズで渡そうと思って彼女には好みなどを何も聞いていませんでした。 ただ昨日、デートのときにアクセサリーの話になり、彼女は金属アレルギーになった経験があってあまり金属のネックレスはしないと明かされました。それを聞いて私は何も言い出せませんでした。 今週末にもう一度デートする予定なんですが、彼女には正直に理由を言ってネックレスを渡すべきですか、それとも別のものを渡してネックレスはなかったことのようにすべきでしょうか。 ネックレスは安くはありませんが、他のものを買う余裕も一応あります。 宜しくお願いします。

  • プラチナピアスとYGネックレスの組み合わせは

    アレルギーでピアスはプラチナしかダメなんです。 同じブランドデザインで、 ネックレスはYGでピアスはプラチナであわせるのは、 推奨できませんか? たとえば、 フクリン一粒ダイヤの プラチナピアスと YGネックレスみたいな感じなのですが・・・

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • アクセサリーは統一させた方がいいですか?

    私はアレルギーの為、ピアスは18Kしかだめなのですが、指輪やネックレスはシルバーが好きです。 ピアスがゴールドの場合、やはり指輪やネックレスはゴールドに統一した方が見た感じいいのでしょうか? おしゃれ的にどうなのか、とっても気になります。 へんな質問ですが、どなたか意見を聞かせてください。m(__)m

  • 金属アレルギーのパッチテストをしたのですが・・

    ピアスを開けて10年ほど経つのですが、最近ピアスをするとピアスホールが赤くなり腫れてしまい、膿んでしまうので皮膚科に行って金属アレルギーのパッチテストをしてもらいました。 2日後に来てくださいと言われたのです、仕事の都合でどうしても無理だと伝えたら「自分で見てみてください」と言われました。 ニッケルとクロムのパッチテストをしたのですが、どちらも反応は全く見られませんでした。 私の場合、時計や指輪、ネックレスは全く問題はなく、ピアスに限って金属アレルギーのような症状が出ます。 腕でパッチテストをしても意味がないのでしょうか?? 私と同じように耳だけ金属アレルギーだと言う方はいらっしゃいますか?? これはもう一度皮膚科に行って、きちんと調べてもらったほうがいいのでしょうか??

  • ボディピからタトゥーに興味が・・・。とどまるべきか

    こんにちわ。 ボディピが好きで、アウターコンク(耳の肉の厚いところ)や 唇にピアスを空けています。 親戚がロシア人ということもあり、彼のタトゥーがめちゃくちゃ 似合っていてあこがれます。 でも、日本だと刺青扱いなので、オフロやプールやスポーツクラブにすら行けなくなりますよね。 はっきり言って好印象はあたえないでしょうし。 でも、親が厳しかった反動だと自分では思っているのですが、 見えない場所に入れてみたい、とも思うのです。 でも、ババアになってタトゥーなんかね、って自分もいます。 ピアスと違ってとればいい、ってものじゃないですしね・・・。 自分の旦那さんはピアスも痛そうで嫌だな、という地味な人です。 7歳上なので見守ってくれている感じでしょうか。 長文になりましたが、とにかく小さくてもタトゥーはやめた方が賢明でしょうか?どんな意見でもいいので聞かせていただけるとうれしいです。

  • ピアスはあけられる??

    ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

  • 自分でアクセサリーを作りたいんですけど!

    どうも初めまして。 自分でピアスやネックレスのアクセサリーを作りたいのですがパーツが売っているお勧めのお店ってありますか?関西で。 イメージはロック系な感じを作りたいと思っています。 通販はあまり好きじゃなんですよ。 費用は2万円ぐらいを考えております。

  • 本真珠のネックレスをピアスに。

    冠婚葬祭用の本真珠のネックレス42cm(7mm玉)はつけた感じが長くだらしなく感じるので真珠を2粒ぬいてピアスにしてもらおうと思っています。 ネックレスを購入したお店で作ってもらえばよいのでしょうが、もう覚えていません。 どなたか他店で購入したパールのリメイクをしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。また金額は、目安で結構ですのでネックレスから真珠2粒をぬいてピアス(金属の部分は18金を考えています)にしてもらった場合もあわせてお願いいたします。真珠はワイヤー止めです。

  • 少しは興味あり?勘違い?

    私は接客の仕事をしていました。仕事の関係で知り合った男性がいます。顔を合わせれば、軽い世間話をする程度です。仕事中なので、ほんの短時間話す程度です。少しずつ仲良くなってたと思います。私は勝手に少しは脈ありかも?とか思っていました。お友達とはいえない、ホントに、知り合い、といった感じです。お互いに名前、年齢、職業くらいは知っています。互いに敬語です。 わたしがそのお店をやめることになり、辞める日の20日位前に、〇日に辞めるんですよ。という話をしました。 その後、何度か顔を合わせれば世間話をするかんじ。 私が辞める日の夜に彼がわざわざお店に軽い餞別!?みたいなものをもって、「今日まででしたよね」と来てくれました。仕事をぬけてきてくれました。彼も接客なので、短時間ならぬけてくるのは難しくはないとは思います。職場も近所です。互いに20代後半です。 顔見知り程度なのでそのままスルーでもよかったのでは、と思うので、思い上がりかもしれないけど、少しは私に興味をもってくれてるのかなぁと思ってしまいました。 男性の方、単純にこのような行動をとる時の心情はどのようなものですか? ただ単にイイ人なだけ? 女性の方、このような行動をされたらどう感じますか? 勝手に思い上がりたくないので冷静になろうと思います。 沢山の色々な方々の様々なご意見をききたいです!!短文でも結構なので、ご意見をよろしくお願いします!!