• ベストアンサー

ボディピからタトゥーに興味が・・・。とどまるべきか

こんにちわ。 ボディピが好きで、アウターコンク(耳の肉の厚いところ)や 唇にピアスを空けています。 親戚がロシア人ということもあり、彼のタトゥーがめちゃくちゃ 似合っていてあこがれます。 でも、日本だと刺青扱いなので、オフロやプールやスポーツクラブにすら行けなくなりますよね。 はっきり言って好印象はあたえないでしょうし。 でも、親が厳しかった反動だと自分では思っているのですが、 見えない場所に入れてみたい、とも思うのです。 でも、ババアになってタトゥーなんかね、って自分もいます。 ピアスと違ってとればいい、ってものじゃないですしね・・・。 自分の旦那さんはピアスも痛そうで嫌だな、という地味な人です。 7歳上なので見守ってくれている感じでしょうか。 長文になりましたが、とにかく小さくてもタトゥーはやめた方が賢明でしょうか?どんな意見でもいいので聞かせていただけるとうれしいです。

  • kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

デメリットもわかってはいるんだけど、どうしても入れたくてこちらに相談というわけかしら。 個人的には、入れるなら取ることを前提に入れましょうということです。 単に、取る、といってもタトゥーの大きさや深さでずいぶん変わるようです。ファッションタトゥーで、ごく小さい物であれば、同じとるのでもいわゆる刺青よりはマシと聞いたことがあります。ただ、とはいっても何度も病院行かないと取りきれないのはたしかですし、お金も時間もそれなりにかかると覚悟はしておいたほうが無難です。それにまったく元通りというわけにもいきません。 ちなみに、取りたいと言う人の少なからずに「子供のため」という人が多いようです。小さい子供にいろいろ聞かれたり、子供の交友関係や母親同士のつきあいなどの上で考えが変わっていくようですよ。 たしかに、私も、ババアになってタトゥー入っているのって???です。

kamo52
質問者

お礼

あー、子供が出来たり、ママさんと付き合うことになったら かなり変な目では見られますね。 今でも親戚の集まりでピアスのことをジロジロみたり、 ナニソレ、ってダイレクトに聞いてくる人がいました。 『博多の人はちがうわねぇ』なーんて33歳の義理姉にイヤミ言われたばかりでした(笑) そうか、子供が何か言われたらたまらないなぁ。 参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

タトゥーシールなんてものもあるようですので、選択肢の一つにはなるかもしれません。

kamo52
質問者

お礼

こんにちわ。 案外シールで何日か試してみたら執着がなくなる可能性はありますね! なるほど、そっか、シールか。 今、なかなか消えないのとかありますもんね。 試してみます。 ありがとうございました

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.1

私自身は入れたいと考えたことはありませんが…。 確かに温泉とかに行きづらくなる(行けないとは言いませんが)とかデメリットはありますよね。 で、一番の問題は、仮に消したいと思っても、消すのは入れるより非常に難しいですし、お金もかかります。仮に消えたとしても肌は元には戻りません。ピアスならピアスを取ってしまえば時間が経てば戻っちゃいますが…。 デメリットはご自身で分かっていらっしゃいますし、自分でよく考えて納得できてご主人もそのあたりを分かってくれる(たとえば一緒に温泉とか選択肢が減っちゃうとかあるし…)なら、入れるのもいいのではないでしょうか?

kamo52
質問者

お礼

んんー、やっぱり簡単に消せないのがネックですよねぇ。 ロシアの義理兄も、ファッションというよりは 誓いみたいな感じで入れてるそうです。

関連するQ&A

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • 恋人のタトゥーをやめさせる方法

    彼氏がタトゥーを入れたいみたいなんです。 年齢は私も彼も22歳です。 刺青なんて怖いし、私には何がいいのかわかりません。 きっと将来後悔するだろうと思います。とても嫌です。 二人とも将来は結婚を考えていて子供も欲しいので 「刺青のある父親」なんて・・・と思ってしまいます。 入れてしまったら市民プールや温泉など入れないですよね? それに感染病も怖いですし。 「戒め」として入れるみたいなのですが もし結婚の挨拶に私の実家に来て、両親はなんて思うのでしょうか? 自分の娘が刺青のある男と結婚はどう思うのですかね。 ちなみに彼のお兄さんにもタトゥーがあります。 本当に入れるなら別れたいくらいです。 どうすればやめさせられるのでしょうか? もしよろしかったらアドバイスお願いします。

  • ピアスとタトゥー

    私は25歳女性です。 仕事は商社で海外営業をしています。 仕事中は一見、普通で真面目な雰囲気に見えると思います。 でも休日になるとファッション等これが一変するのです。 実は、耳ピアス、鼻ピアス、タトゥーが入ってます。 仕事中は、鼻も耳もピアスをつけていなく、オフィスカジュアルで髪も真っ黒ストレート。 自分で言うのも変ですが、社会人として、また女性としてのマナーなど大変気をつけているので、常識のはずれた人間に見られることはまずありません。 でも実は、タトゥーは腰に入ってるし、鼻ピアスも。 鼻ピアスはインドが好きだしかわいいと思ってあけたのです。 若いときは、自分が好きだから!と思っていたのですが、最近は世間の目も気にするようになり、自分どうなの・・!?と思うようになりました。 特にタトゥーやボディーピアスは賛否両論ありますよね。 周囲から偏見をかったり、男性から遊んでるように見られそういう対象にされたりしたら ちょっと悲しいです。 実際に、彼氏から、交際当初は遊んでるように見られ信用されてなかったのです。 クラブも良く行っていたし、交友関係も海外とかまで幅広いのでその性もあったと思いますが。 自分は好きでやっているし、愛着もあるし、わりきっていたのですが、 そんなことから、せめて鼻ピアスはもうやめようか考え中なのです。 みなさんどう思いますか?

  • 好きなこと、趣味などを嫌いになるには?

    24歳男です。 ピアスやタトゥーが物心ついた時(と言えど中学生頃)から大好きで、憧れてはいたのですが自分のキャラに似合わないし…と思い大学でも何もせずにいました。 ですがその後のある日、躁鬱病が悪化そし自殺未遂をした時に見た夢の中で自分自身に出会いまして、タトゥーもピアスも(はたから見えるところには)していませんでしたが、なぜか「自分のやりたいことをしてそれで満足をして生きている」イメージを強烈に受けました。 それからというものやはり一度死のうと思ったからこそ好きに生きてみようというつもりでピアスもタトゥーも入れるようになりました。 今はとても幸せです しかし、上のどちらにせよ日本においては反社会的ファッションですので大っぴらに見せられるものではあまりないです。お風呂やプール等代表例ですね 自分の中ではタトゥーは決して消したくないしピアスも外すことを考えただけで不安になります。 しかし、このままでは仕事が見つかりそうにないです。 しっかりと(?)働くためにもタトゥーやピアスは無くす方が絶対に良いのはわかっていますが、それにはとてもとても大きな抵抗を感じています。 どうすればタトゥーやピアスを嫌いになれるでしょうか? 暇さえあればこれらのことを考えて脳も疲れはてています。

  • ピアスホールから出血

    軟骨ピアスについての質問です! 3日ほど前に左耳のヘリックス(正確に言うとアウターコンクとの中間あたりでのようです)に自分で14Gのニードルを使って開けました。 朝晩洗浄を欠かさずしていますが出血がおさまりません。特に朝起きた時です。寝返りもうっていないのに… ファーストピアスは、ネットで購入した医療用の透明なアーチ状になっているタイプのものです。勿論これも14G。このピアスが原因でしょうか? 開けてから日が浅いので出血は仕方ないことと聞きましたが初めてのピアスなので心配で心配で(;_;) 開けた周辺が紫になってきているのですが、もしかして病気ですかね? あと、かさぶたはとったほうが良いのですか?洗浄のときシャワーでやったのですがなかなか取れなくて。 質問多くてすいません… たくさんの方の体験談やアドバイスが聞けたらなと思っています。 長文失礼しました。

  • 絶望的なまでに醜いこの体のせいで死にたいです。

    拒食症で20キロ台まで痩せ細り、反動で過食症になって、60キロ台まで太りました。 痩せた体から急激に太ったせいで体中肉割れだらけです。 今50キロ、膝の内側、太もも、脚の付け根、お尻、おなか、二の腕、脇、体中に肉割れの線が走っています。 まだ20代やのに皮膚が弛んで張りがなくなった、こんな醜い体は誰にも見せられへん。 温泉もプールも海も行けません。 自分を人目に晒すのが嫌で、部屋に閉じこもっていることしかできません。 こんなにまでなってしまった私にはもう女としての値打ちがありません。 こんなに醜い私を受け入れて抱いてくれる男はいてへんと思うと、今すぐこの世から消えて無くなりたくなります。 お金もないし、親も死んでるし、おばあちゃんも逝ってしまったし、残された私は飼っている文鳥の為に生きてるだけです。 さみしさだけで死ねたらいいのにね。

  • 自分の体を改造したくてたまらい

    35歳男性です。 10代のころから自分の体に色々と手を加えたくて 気持ちが収まりませんでした。 殆どは性的な欲求が強かったのですが、お金や廻りの目が気になって 実現することはありませんでした。ただ親が早死にして小銭が入ったので 最初に実行したのは働き始めた20代。全身脱毛です。 結構施術師の女にバカにされながら100万円近くかけて全身脱毛しました。 その次は全身ピアスです。体中にピアッシングしたのですが、一番躊躇したのと 辛かったのはペニスと乳首です。 次は入墨、タトゥーです。私は精神病を病んでいたので、気が大きくなり、 かなり変態的なタトゥーを入れてしまいました。精神病なので後で悔やんでもしかたありませが 足首、体、手首、首まで縄で亀甲縛りで緊縛した絵を入れてしまいました。 夏にはシャツ越しに透けて見えてしまうので、もうギブアップです、恥ずかしい。 最後は豊胸です。Fカップの豊胸とピアスをした乳首が上を向くようにお願いしました。 出来栄えはまんぞくしましたが、その後乳首の廻りにもっとタトゥーを入れました。 乳首が擦れて痛いのでブラジャーをオーダーメイドしました。 お店で結構バカにされました。白の薄手のを二つと、乳房だけを支えるエッチな奴を 一つ注文しました。ブラが出来上がって装着した時の感激は言いようがないです。 ただその後世間の目が私のブラと乳房を許してくれませんでしたが。 性転換しようとは思いませんでしたが、ここまで体に手を加えてしまって これからどう生きて行けばいいのかうなだれています。 思いっ切って性転換手術をして、新宿2丁目で生きて行くのがいいのか そこでがんばって六本木でSMクラブでも開くのがいいのか。 自分としては普通の人間の様に思っているのですが、やってしまった 事とは現実に体に残っています。 このような体で今後どのように生きて行けばいいのか今本当になやんでいます。 ご意見お聞かせください。

  • 自傷行為(ボディステッチ)写真あり

    こんにちは 19歳女子です。 前回ボディステッチに関する質問をさせていただいたのですが、タグを間違えてしまったと思ったので、質問内容を変えてもう一度質問させていただきます。 ボディステッチをご存知ですか? ボディステッチとは自分の体に糸と針を使って刺繍を縫うことです。 あんまり知られていないようで、私も“ステッチガール”というゲームの実況を見て初めて知りました。 ファッションと自傷行為という認識で分かれているようですが、自傷行為とがどこからがそうなのかわかりません。 痛ければ自傷行為なのでしょうか? ボディステッチをしている人の中で一番多いのが手らしいです。 皮が厚く?皮だけを簡単に縫えることができるからだそうです。(痛くない) わたしも初めは手にたくさんやっていました。 指輪風にしたりブレスレット風にしたり、 友達に見つかりましたが、タトゥーと勘違いしてくれました。 しかし皮だけを縫っていたため、すぐ取れてしまい、次は腕の手首下あたりに刺繍をしました。 ボディステッチをやる人の中で皮を縫う人、肉を縫う人がいるらしいのですが、どこからが肉を縫っているのかわかりません。 腕を縫った時は痛かったです。 縫い終わった後も何もしてなくてもじんじん痛みました。糸を抜いた後も。 赤くなって、膿んでいるとこもあります。 これは肉を縫っているんでしょうか? わたし自身ボディステッチをファッション感覚でしているのか、自傷のためやっているのかわかりません。 ただなんとなくやりました。 ボディステッチを知らない方がほとんどだと思いますが、裁縫してある腕や手を見た時どう思いますか?タトゥーだと思うのか気味が悪いと思うのか。私は後者の方が多いと思うのでそこに出るときは包帯やガーゼとかで隠すようにして、火傷したーって言うようにしています。 別の話ですが、ピアスも自傷行為に入ることがあるそうですね。わたしはもともと左右一つずつ空いていたのですが、ピアス開けたい欲がすごくて最近3つ一気に新しく開けました。 側から見て(これを読んで)やばいでしょうか? 文が長くなってしまい申し訳ありません 自傷行為の定義(個人ので構いません) 肉を縫っていたのか 文を読んで自傷行為だと思うか の3つについてよろしくお願いいたします。

  • じいさん・ばあさんたちの泳ぎ

    スポーツクラブにいる、じいさん・ばあさん・おばちゃん・おじさんたちの泳ぎは、 6ビートなどの基本リズムに乗った泳ぎをしているものですか?大半がちゃんとしたフォームでしょうか? 私は、10とか12ビートになっているみたいです。 今、6ビートに修正中ですが、意識すると固くなるせいか、自分で足も変なのが分かります。 「すごい泳ぎ方・・・!」と隣コースから聞こえて来て、なんとも悲しい気持ちになりました。 じいさん・ばあさん・おばちゃん・おじさんたちってどうなんでしょうか? また、陸上で意識して形を作って、プールでは無意識でやってると、 自然と6ビートになりますか? 中年くらいだと何回くらい通えば、出来て当たり前でしょうか?

  • ボディピアスはなぜだめなのか

    初めて質問させていただきます! 成人式を目前に控えた19歳女です。 たった今ボディピアスに関して母親とケンカをしてしまいました。ケンカというよりも親子関係に大きな亀裂が入った状態なのかもしれないです。 私はピアスを開けるのが好きです。 痛いのが好き、というわけではなく かっこいいファッションが好きなので、ピアスたくさん=おしゃれだと思っています。 母親はあまりそれを好みませんでしたが、自分もピアスは開けてるので、「耳だけは何個開けても許す代わりに、ボディピアスやタトゥーはだめ。したら親子の縁を切るよ」と何度も言われてきました。 これから就職もあるので目に見える位置に跡が残ったりする事を考えてのことだと思い、私もボディピアス禁止は納得できました。 ただ、それなら目に見えない位置や1ヶ月で排除(組織の再生でピアスが自然と押し出される)したり、跡も目立たないところなら開けても問題はないんちゃう、という考えに至りました。 その位置こそが下唇の内側、スクランパーなのですが、派手な位置でもないし、耳のピアス同様、母親もなんだかんだ許してくれるだろうと開けてしまいました。 "耳のピアスも何だかんだ写真に撮って職場の人に見せてるし(娘の耳こんなんなんですよ~!という感じで)縁を切る話も本気ではないやろ! 自分の体なのだから!もし膿んだりしたら自分が痛い思いをするだけだし!周りからは口の中は見えないし!" でもそれが間違いだったみたいです。 ついさっき母親にばれて本気で泣かれました。約束は約束だから縁を切ろう、と。 約束を破ったということは人として最低なことだと今は後悔してるのですが 親子の縁を切る程ボディピアスはだめなのでしょうか、 目に見えない口の中(さらに言うと唇の皮の表面にピアスを通してるだけ)でもだめなのでしょうか、 こんな自分の考えと、母親がそこまで本気だったことに驚いてなかなか反省できません。 母親は大好きです、家族も大好きです。ここまで育ててもらったことに本当に感謝しています。 縁を切ることなど考えられません。 ボディピアス1つで関係を壊したくありません。 ボディピアスは取ったのですが、このあとどうすればいいのか分かりません。すこしでも助言していただければ幸いです。 裏切ってごめんなさい、とは伝えたのですが、「ショックで顔も見たくない、、」と母親は部屋に閉じこもっている状況です、、

専門家に質問してみよう