• 締切済み

20-30くらいの独身女性が道を譲らずタックル?

見知らぬ相手で歩道で男同士だと喧嘩が怖いから相手が小柄でも基本譲り愛ますし、ぶつかったらペコリとしたりスイマセンされたりすることが多いです。 女性はぶつかったら怪我をするのは体格的にあっちだと思うんですけど何で目が合って直進するのですか? 女性でもあの年代以外の外見の人は避けるし、若い女性でも恋人っぽい人が隣にいる人は避けるんです。 女性誌でああしろとジンクスや風水的な体当たり指導があるのですか?

みんなの回答

• nonamelane
回答No.7

ぶつかって財布をするつもりですかね。日本の時代劇に出てきますね。あるいは日本人ではないとか。海外ですが中国人女性はよけません。特に嫉妬むき出して平気でぶつかろうとする若いのが多い。飛行機でもどちらが先に降りるか競争のような人がいます。これは単に育ちが悪いからではないでしょうか。何も失うものがない人ほど礼儀がなく強いのです。

回答No.6

ある人が言っていました。  前は人にぶつかったことはない  最近は女性によくぶつかる  それは髪型を変えたせいかもしれない  今までは相手が避けていたので  ぶつからなかったので、  髪型を少し大人しくしたら  途端に人が避けなくなったかも・・と  女性に言わせると男性が避けると思っているから  避けずに堂々と通るって事でしょうかしら  でも・・・困る時は必ず来ます。    

• reva
回答No.5

相手が避けるだろう、って思って行動してる人ですね。で、ぶつかってトラブルになったりします。いつか痛い目に遭うでしょうね

回答No.4

空間把握能力が低い人が多いからです。 自分的にはすり抜けられると思ってるんでしょ。 それに男が避けるべきだと思ってるからです。 レディーファーストしろってことです。

• sugiraito
回答No.3

なんか、そういう変な人いますよね。私の場合は向こうからずかずか歩いてくる女性が来て、避けたら同じ方向にその女性も避けてきて、私を手で突き飛ばしてそのまま歩いていきました。(突き飛ばされて、私はカバンを落としました) 本気で、追いかけて後ろから飛び蹴りをしてやろうかと思いました。ああいう頭のおかしい人もいるんだなあと思いました

noname#226866
noname#226866
回答No.2

周りがチヤホヤするから自分がお姫様なんだと勘違いする子がいるんです。 でも30代も半ばになってオバサンになれば男女平等になるし、若い子も男が横にいる状態でぶつかれば相手から男が自分の女を使って因縁つけたと解釈されるから、見知らぬ相手に不遜な態度に出て制御不能の状況を作るのは止めてくれと男が言うんでしょう。 場面がだいたい想像できます。

• E-1077
回答No.1

(ヾノ・∀・`)ナイナイないない・・・絶対にない! 私も女だが女にぶつかられることは良くある。 最近は歩きスマホをしている人が多いから、それもあるかな。 一回などは肩に相手の肘が入ってかなり痛かったことがある。相手はマフラーをしようと腕を上げていて、私が隣に来た時に腕を下したので、当たったんだよね。でも謝りもせず過ぎ去ったけど、追いかけるまでもないかなと思っていたが、後日に痣になっていたので、今の私なら徹底的に追い掛け回すだろうなー。 男性でもぶつかる人はいるよ。やっぱり歩きスマホとか、話に夢中だとかいろいろあるみたいだね。 眼があっても直進っていうのは今まで経験したことないな。バトル以外では。 よって・・・・。絶対ないです。運が悪かっただけですよ。