• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パトカーにはドライブレコーダーは積んでいますか?

  • 質問No.9333463
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 48% (497/1026)

スピード違反で捕まってしまいました。
40km/h道路なのですが、「ここまで」という標識があり、
その先だったので60km/hの範囲だったのかなと思いまして。
あとで検証できるデータは警察にはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3311/8667)

他カテゴリのカテゴリマスター
パトカーには専用のビデオカメラが取り付けられていて、警ら中は常時録画しています。

昨年こんな裁判も
http://archive.is/UrGhC
お礼コメント
maiko0333

お礼率 48% (497/1026)

ありがとうございます。
投稿日時:2017/05/26 09:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (376/3292)

有ります、警察署は、24時間体制。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (294/1475)

そんなもんないですよ。
あっても警察に都合の悪い証拠を出すわけがありません。

頭のおかしい相手や、職権乱用する警察のためにドライブレコーダーは必ずつけると良いと思います。

自らを守るために自らで証拠を残す事は、今や常識かと思います。