• ベストアンサー

パトカーにはドライブレコーダーは積んでいますか?

スピード違反で捕まってしまいました。 40km/h道路なのですが、「ここまで」という標識があり、 その先だったので60km/hの範囲だったのかなと思いまして。 あとで検証できるデータは警察にはあるのでしょうか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

パトカーには専用のビデオカメラが取り付けられていて、警ら中は常時録画しています。 昨年こんな裁判も http://archive.is/UrGhC

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

有ります、警察署は、24時間体制。

• akauntook
回答No.1

そんなもんないですよ。 あっても警察に都合の悪い証拠を出すわけがありません。 頭のおかしい相手や、職権乱用する警察のためにドライブレコーダーは必ずつけると良いと思います。 自らを守るために自らで証拠を残す事は、今や常識かと思います。