• 締切済み

知っていますか?

本日23日午後、テロ等準備罪の法案が可決されました。 この「組織犯罪処罰法」である共謀罪を、民進党(民主党)など野党は 全力を挙げて反対しています。 彼らはなぜ反対するのか考えてみましょう。 まずテロ法案、つまり共謀罪ですが、 現在世界の国々の193ヵ国のうち、182ヵ国が かなり早い時期からこの罰則法をすでに施行しています。 もちろん、韓国や中国だけでなく、 アジア諸国は当然、国を守るために必要なこの法律を持っています。 ではこの罰則法を持っていないのはどこの国でしょうか? つまり193ヵ国のうち この法律を持っていない非常に珍しい11ヵ国のことです。 それがイラン、南スーダン、ソマリア、コンゴ共和国、ツバル、フィジー、 ソロモン諸島、パラオ、パプアニューギニア、ブータン、そして日本です。 日本はこれまで2度、この法案を国会で審議に持ち込みましたが、 いずれも野党(韓国・北朝鮮・中国傀儡政党)の反対で潰されてきました。 彼らは共謀罪が、 一般国民に向けられた権力の行使だから、絶対反対だと言うのです。 なぜ彼ら野党は、それほど共謀罪の施行を嫌がるのでしょうか? それは第一にその施行が、 自分達に向けられたものであることをよくわかっているからです。 つまり、彼らは自分たちの立場をよく知っているということです。 彼ら民進党、社民党、共産党、自由の党などは 本質的に野党とは言えない政党です。 本来、野党とは、 同じ国民として国家の為により良い方策を審議し合う政党であるはずです。 今回でいえば、共謀罪法案可決に加わった、 唯一の野党である「維新の党」がそうだと言えます。 このことから何がわかるでしょうか? そうです。彼ら共謀罪に反対する政党は、日本国のために必要なものを 作るつもりは毛頭ないということです。 なぜなら共謀罪は、自分たち反日(韓国・北朝鮮・中国の傀儡)政党に 向けられてしまうことを、よくわかっているからです。 残念ながらこれまでの日本の国会には、 真の野党というものが存在したことはありませんでした。 それは実際には野党ですらなく、単なる韓国・北朝鮮・中国の集団でした。 日本は戦後70余年をかけて、 この隣国の集団にここまで浸食されてしまっていたのです。 最近になってやっと、インターネットの普及で、 こういう情報が一般の私たち日本人にも知られるようになりました。 実際には2009年の民主党(民進党)が政権を取った時、日本は一度、 韓国・北朝鮮に国を乗っ取られたのです。 本当に危ないところだったのです。 言い換えれば、 ここにまで至らなければ、日本国民は目が覚めなかったということです。 今回の共謀罪法案可決について、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

当然、必要な法案でしょう。 まあ、民進は与党のすることは何でも反対だし、共産党は過去に実際にテロ行為を行っているのでビビっているのかもですね

zebura23
質問者

お礼

日本の国を守るという、当然の一点において結束できない政党は 野党としての意味も価値も、存在理由すらありません。 このような隣国の傀儡(かいらい)政党、 つまり、このような成りすまし日本人集団から成るとんでもない政党により、 私たち日本人はこれまで好きなように翻弄されてきたのです。 2020年の東京オリンピックでは全世界から人々が日本へ入国します。 ですがスパイ、テロ法がない状態では、すでにその法を持っている182ヵ国から テロなどに関する情報提供を受けることができません。 時代は、50年前の東京オリンピックの時とはまったく違います。 維新の会以外の野党は、日本の危機感を共有できない政党のようです。 ですが実際には、たとえば朝鮮総連の地下にあると言われる膨大な「サリン」や、 総連が準備していると言われる銃砲類を用いた国内のテロのほうが危険なのです。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

彼ら共謀罪に反対する政党は、日本国のために必要なものを 作るつもりは毛頭ないということです。   ↑ この部分は賛同です。 彼らは自民党に反対することしか念頭にありません。 日本の利益云々は全く頭にありません。 なぜなら共謀罪は、自分たち反日(韓国・北朝鮮・中国の傀儡)政党に 向けられてしまうことを、よくわかっているからです。    ↑ この部分には賛同できません。 破防法、旧く凶器準備集合罪などがありますが、 これらが野党取り締まりに利用されたことは 無い、と記憶しています。 共謀罪が成立して、それで野党をどうのこうのは 無いと考えています。 実際には2009年の民主党(民進党)が政権を取った時、日本は一度、 韓国・北朝鮮に国を乗っ取られたのです。 本当に危ないところだったのです。    ↑ 何しろ、民主党の支持母体は民団に朝鮮総連 ですからね。 民主党の党大会には、彼らの旗がなびいています。 選挙には彼らが応援し、選挙後は民主党党首がお礼参り しています。 菅直人氏は、在日から政治献金を受けていました。 今回の共謀罪法案可決について、皆さんはどう思いますか?    ↑ 反対する理由はないと思います。 また、成立したから、と日本が変わるとも思えませんが。

zebura23
質問者

お礼

かつて民主党(現・民進党)が政権を取っていた3年の間に 約3万3千件くらいあった国家軍事防衛機密の約3万件ほどが、 韓国に漏洩され、韓国から中国に流されたと言われています。 福島大震災時に集まった3600億円の募金を担当していたのは辻本清美氏ですが、 そのほとんどが北朝鮮に渡されたのではないかと言われています。 こういうことが堂々とできるのも、スパイ天国日本ならではの風景です。 テロ、スパイ、共謀罪が成立すれば、追及することができます。 ご回答ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

とりあえずまだ衆院通過ですね 失礼ながら、妄想めいたこと書きます さて、外国のテロ組織が資金源を集めるために日本のある組織と協力したとします 共謀罪から推測するに、簡単な内容としてはマネーロンダリングが思いつきます 例で言えば、日本はNHKでもやっていましたが、金など、背景関係なく買い取るシステムです で、そのマネーロンダリングにいわゆるヤクザが絡んでいたとします 国内の現行法では壊滅できなかった世界的に見ても不思議な組織です で、書かれているとおり世界で同じ罰則法に関わっている国々と合同の捜査協力を求められるようになります 仮に、その国々でニホンノヤクザカランデイルヨということがわかれば、共謀罪の適用になります これで、日本の古き文化であるヤクザを壊滅できるようになり、すべての資料の摘発ができます それらの資料の中に表にでていない資料があると、困る人がいる・・・と、ここまで私的な妄想です 維新の党は、困らないと思います まぁあとは、尖閣にきている台湾や香港の組織と仲がいい人が困るかもですね >今回の共謀罪法案可決について、皆さんはどう思いますか? 私は困りません なので、ぜんぜん賛成です 冤罪が増えるとか・・・それでも私は困りません

zebura23
質問者

お礼

そうなんですね。 今のところまだテロ防止法がないので、 日本は他の国から情報提供を受けることができないのですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイル発射と安保法案について

    2/7の9時半ごろ、北朝鮮はミサイル発射をしました。 http://www.yomiuri.co.jp/world/20160207-OYT1T50024.html 今、北朝鮮の核やミサイル発射に対しての各国の対応は次の通りです。 1)アメリカ  勿論、制裁を考えています。  この件をアメリカが許すはずがありません。  そう、軍事に比較的疎いオバマと言えども、第一に考えることです。 2)韓国  韓国も、北朝鮮の核には恐怖を考えています。  アメリカの制裁にも協力しますし、日本にも協力を要請しています。  これは、いくら反日を挙げていても、北朝鮮の核の方が脅威に決まっているからです。 3)中国  中国も、北朝鮮の核は許せないのです。  中国にとって、北朝鮮は言うことを聞く子分だったのですが、こんな状態では犬猿の仲となったのです。  なぜなら、日本に落とすより、中国か韓国に落とす方が簡単です。  中国も北朝鮮には、間違いなく制裁をします。 日本も、安倍首相が北朝鮮制裁を発表しました。 誰でも、北朝鮮の核を許すわけはないでしょう。 日本が北朝鮮の核から身を護る方法は、アメリカ軍の核抑止力しかないはずです。 こう考えると、安保法案は必須の筈だと思います。 左翼の皆さんは、これでも安保法案反対、というのでしょうか? 反対というのならば、次のことに答えて下さい。 1)安保法案反対で、北朝鮮の核から身を護る手段があるのでしょうか? 2)それとも、北朝鮮の核に滅ぼされた方がいい、とでも言うのでしょうか? 3)「安保法案を通すから、北朝鮮の核が脅威になった。」というのですか?  それならば、中国や韓国はどうなるのですか?  僕は安保法案がなくても、北朝鮮は核を行使することを考える、と思います。

  • 法案

    ちょっとわからないので教えてください。 仮に、民主党がある法案を通したいときに、与党である民主党のみで議論して他の政党の意見を全く聞かずにどれだけ反対されてもl、強引に可決出来たりするんですか? よく、法案可決の際、ボイコットのような政党があるので気になりました。

  • 国連総会の北朝鮮による外国人拉致に対する非難決議の不思議?

    昨日、国連総会本会議が、北朝鮮による日本人や韓国人そしてその他諸外国人の拉致に対して、国家的且つ組織的重大人権侵害として非難決議案を、賛成88ヶ国、反対21ヶ国、棄権60ヶ国で採択されたそうです。このことはそれはそれで当り前で喜ばしいこととは言え、どうもよく理解できないのが、最も多くの国民を拉致されている韓国が棄権したことと、反対した国々の具体的国名が一般に報道されていないことです。 中国と露西亜が反対したのは報道されているようですが、この両国は北朝鮮以上の人権侵害を既に実行している国ですので当然の結果とは思いますが、反対したその他の19ヶ国の具体的国名を知っておられる方、是非教えてください。 そして、韓国が最も多くの国民を北朝鮮に拉致されているにもかかわらず、棄権という行動に出た理由も必ず教えてください。この韓国という国家の行動には全くもって理解不能状態ですので、よろしくお願いします。

  • 特定秘密保護法案の運用についてPART2.

    先日この法案が可決成立しました。 自政党に都合の良い情報しか出さないなど政治屋官僚主権、国民洗脳奴隷のようにいわれてますが、これから日本は中国、北朝鮮、ロシアのように独裁国家への道を歩んで行くと思いますか? 言論統制、弾圧、秘密国家への道を歩んで行くのでしょうか?

  • 民進党

    野党(特に民進党)と中国・韓国の関係を教えてください。

  • 百田尚樹が共謀罪違反か

    元NHK経営委員で作家の百田尚樹が北朝鮮ミサイルがらみでTwitterに以下のように記してます。 「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく。」 これは共謀罪違反になりませんか。 現在まだ共謀罪法案は可決されてませんが、安倍晋三自民党はいつもの強行採決で成立させるでしょうから、近い将来共謀罪で管理される社会になります。 百田尚樹の上記のTwitter記事に対し「いいね」が付けられればその時点で共謀罪成立と見られますが、違いますか。 法案成立後に発言を記せば当然のこと共謀罪違反で、或いは法案成立前に記した記事に対して法案成立後に「いいね」を付けられても「いいね」を付けられた時点で百田尚樹の共謀罪違反となります。 ここokwaveと違って自分で削除できるわけですし。たとえ「もし」という仮定の話であったとしても未遂も含めて罰せられます。 ちなみに百田尚樹はこの発言の他にも北朝鮮がらみで散々おかしなことを口走ってるのを鑑みれば、病気なのでは?と思える節もあり、罪一等減じられる可能性は在りますが。 (以上敬称略)

  • すでに施行されている法律を廃止すること

    すでに施行されている法律を廃止するってことできるのでしょうか? すでにご存じの方がいるとは思いますが、 ある法案が可決することが決定となっているものがあります。 それが施行されれば、 日本は本当に終わります。 がしかし、その法案を再度、廃止に追い込めれば・・・という 密かな期待がないわけではないのですが、 可決してしまい、施行された法律って、 廃止にすることはできるのでしょうか? いや、法律的にはできるが、 実際にはできないと思った方がいいということは ありますでしょうか? もしお詳しい方がいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山本大臣の強行採決発言は何が問題だったの?

    山本大臣の強行採決発言問題がありましたが あれは何が問題なのでしょうか? 結局野党はTPP法案には反対だし 可決には強行採決しかありません(実際本日 強行採決にて衆院を通過させました) 「野党は法案に賛成しないんだから強行採決で可決させる」と言う事実を述べた事が何故問題になったのか? まぁ野党がアホなのは充分理解してますが 笑

  • 小池新党について

    小池新党ができるようですが、自民、民進、日本のこころなどを離党した連中が集まってきていて、また民進のような寄せ集め政党になる未来しか見えないのですが、野党第一党になれるのでしょうか?

  • 民主党って在日の手先なんですか?

    なんかそういう情報をネットで見ました。 手先というか日本より韓国の事を第一に考えている政党の様な情報でした。 民主党の人達は在日の人が殆どなのですか? 政党に工作員がいるとかそういう話も聞きましたが、本当かなぁ? とも思うし、政治に疎い自分は何を信じていいのか良くわかりません。 民主党が政権を得ると、人権擁護法案という危険な法案が可決されるとかも書かれていましたが実際の所どうなんですか?