• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼の発言

  • 質問No.9332569
  • 閲覧数304
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
ドラマを見ていて、赤ちゃんの写真が出てきた時に、可愛いと思わんわ~とボソッと彼が言ったのですが、遠回しに結婚願望はないと言いたいのでしょうか?
甥っ子姪っ子の事はすごく可愛がってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (147/551)

赤ちゃんなら誰でも可愛いと思う訳ではないかと思います。
彼は身内なら可愛いと思えるみたいなので、単純に結婚願望と同じ土俵に乗せない方が良いと思います。
お礼コメント
noname#236267
確かに以前、身内の子供しか可愛いと思わない言ってたことがありました!ありがとうございました!
投稿日時:2017/05/23 16:29

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 49% (17748/35985)

恋愛相談 カテゴリマスター
遠まわしれであれ、
貴方にあてつけるように言う必要ってあるのかな?
結婚願望は無いって事?
その「極端」な捉え方は、
彼の発言問題よりも・・・
実は貴方自身の問題なんじゃないの?
貴方は、
自分が思ったように感じられないと、
それを直ぐ逆方向に考え込んでしまうタイプ。
色々彼が気を遣ってくれていても。
ちょっと貴方が思ったようにならないと・・・
もうそれを、
私は愛されていない問題にすり替えたり、
やや極端な世界に押し付けてしまう(タイプ)
彼の発言、
そしてその発言の捉え方も・・・
実は似たような部分なんじゃないの?
もし彼が、
素直に可愛いな~と言っていたら?
⇒貴方はおそらく、
それを「飛躍的に」考えるタイプ。
え?それは私との間にも子供が欲しいって事?
結婚したい気持ちがあるから、
赤ちゃんが可愛いなぁと言ったの?
どうなの?どうなの?
勝手に自分(彼)の発言を意訳されて、
貴方側に余計な欲を焚き付けてしまう事。
それは彼にとって本意では無い。
直ぐに傲慢になりやすい。
自分が思った方向に、
世界を加速させてしまいやすい。
もし彼が、
貴方のそういう「傾向」を知っているなら・・・
貴方の前では、
敢えて(赤ちゃん)可愛いねとは言わない。
そんな選択はあり得るんだと思う。
結婚願望なんて無い!
そこまで貴方を退ける意図は全く無いよ。
ただ、
良くも悪くも、
勝手に深読みされたり、
直ぐに愛され問題にくっ付けて悩まれたり。
そういう事が少し「嫌」なのかもしれない。
甥や姪を可愛がれる彼だよ。
本当は可愛いと思っていた彼もいる。
素直にそう言っても良かったんだよ。
でも・・・
それを貴方が聞いたら、
貴方は「真に受ける」可能性がある。
自分たちの関係に引き付けて解釈する可能性がある。
可愛い云々が、
二人の間の結婚や子供欲しい話を加速させる可能性。
それを考えた時、
彼は少し自重したのかもしれない。
貴方の性格や感じ方も分かっているから。
彼にも彼のペースがある。
直ぐにワチャワチャされたくない彼は、
貴方の前では敢えて冷静(可愛いとは思わんわ)
そんな風に振る舞ったのかもしれない。
それって不誠実な対応なのかな?
貴方はどう思う?
大切なのは、両極端にならない事。
貴方は、
彼から多くを得ている筈なんだよ。
得ている8割があるなら、
気になる2割を執拗にほじくったり、
余計な想像や邪推を持ち込み過ぎない事。
極端さは、
自分自身も相手の事も振り廻してしまう。
大人の彼とバランス良く付き合いたいなら、
貴方側も心に「ゆとり」は必要だから。
忘れずにね☆
  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (51/168)

その赤ちゃんがかわいいと思わなかっただけじゃないですか?w 仮に子どもはあまりという人でも実際できると狂ったようにかわいがるというのもよく聞きますし、少なくとも自分の甥っ子、姪っ子をかわいがっているのであれば、自分の子どももすごくかわいがるような人のように思います。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございます!
投稿日時:2017/07/28 04:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (107/817)

言葉の通じる甥っ子、姪っ子は可愛いけど、言葉の通じない赤ちゃんはちょっと・・・と言う感じでは?
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございました!
投稿日時:2017/05/23 16:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (33/313)

その写真の赤ちゃん限定で可愛くないってことでしょう。結婚願望とは無関係かと
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございました!
投稿日時:2017/05/23 16:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (31/145)

考え過ぎでは。
甥っ子姪っ子の方がかわいいとかって可能性もあるかも。

そんなに悩まず、結婚願望についてはもっとほかの情報から判断した方がいいかと。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございました!
投稿日時:2017/05/23 16:29
  • 回答No.1
結婚はしたいが、子供は要らない、かもしれませんよ。
お礼コメント
noname#236267
ありがとうございました!
投稿日時:2017/05/23 16:30