前回の質問からの近況報告と不安感

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は順調に進んでおり、毎日LINEのやり取りやデートを楽しんでいる。
  • 最近、彼が約束外で会いに来たり、自宅まで訪ねてきたりすることが増えた。
  • ただし、最近の一件で不安を感じており、自分が都合のいい女なのか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問からの近況報告と不安感

前回の質問からの近況報告と不安感 前回質問させていただいた方とお付き合いが続いています。 毎日、朝と夕方の仕事終わりと寝るまでに2往復程度のLINEを交わし、月に2回程度会ってデートしています。 前と変わったことは、約束とは違う日に「今日会いに行く」というLINEの後に2時間ほどかけて自宅まで会いに来たり、「土曜日暇?」と聞かれて会いに来たり…、元々の約束以外にも会いに来るようになりました。 時間を見つけて会いに来てくれることは嬉しく幸せで愛されてるなと感じます。 相手は実家に住んでいるので、呼ばれることはありませんし、私も遠慮して会いに行くことはありません。(提案したこともありません) 先月、彼の誕生日のお祝いをしようと「○日は誕生日だから一緒にお祝いしたい」というLINEを送ったら、「その日は会議がある、○日でもいい?」と返事が来ました。 私から日程を指定して会いたいと言ってその日に会えたことはありません。 電話も「声が聞きたいから電話してもいい?」とLINEしても「ごめん、今職場」という内容で改めて「明日の○時ならいいよ」と連絡が来たりします。 そういった敬意もあり、私の方から会う日を指定したり、電話したりはしなくなりました。 相手に自分の休みを伝えておいて、彼氏の方がその中で会える日を指定してくるというスタイルに落ち着いています。 ただ、昨日「○日の休みを明日に変更した」というLINEを送ったら、その夜は既読スルー、朝のLINEもありませんでした。 私が休みを急に変更したことが気に入らないのかな?と思ったり… 単に、休みだからゆっくり寝かせてあげようと連絡を控えているのか? 幸せなのか?それとも都合のいい女なのか? とても微妙な感じがして不安です。 私は、彼の事が大好きで、今回の不安感さえ解消されたらずっと一緒にいたいなと思っています。 都合のいい女なのか確認する方法はありますか? それとも信じてこのままのつきあい方を続けた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

都合の良い女なのか? それは違うんだと思う。 ただ、 彼は彼の「都合」を大事にしている人。 それは間違いない。 彼の大事にする「都合」は、 たとえ相手が彼女であっても上にくる。 今までもそうだったでしょ? 常に彼女である貴方が一番(優先)なら・・・ 貴方のタイミングで働きかけても、 その時点で彼は自らの都合を「変える」んだよ。 変えてでも、 彼女である貴方側の希望に合わせるんだよ。 たとえ用事があっても。 彼女がその日、そのタイミングが良いなら・・・ 俺の方からそれに合わせよう、と。 彼は、 そういう考えは持っていない。 自分の「都合」は基本崩したくない。 崩したくない彼は、 たとえ貴方側から都合調整の打診を受けても、 出来ない事は出来ない(無理は無理)と言える。 そして、 一旦貴方側の都合(タイミング)を退けて、 自分側の都合に合うように再提案し直してくる。 無理に予定や都合の調整が必要な時に動く位なら。 その必要自体が無い(起きない) スムーズに見つけられる俺のタイミングで動きたい。 そう考えているだけ。 そして、 その考えを「助長」してのも実は貴方だったりする。 貴方も今の関係の一役を担っている。 例えば、 貴方が貴方のタイミングで誘いを掛けたとする。 彼はそれに応じず(応じられず)、 自分の都合に合う再提案をし直してくる。 貴方は、 それに対して不服を申し立てても良いんだよ。 何で彼が決めた予定ばかりに合わせないといけないのか? 彼の再提案に対して、 貴方からノーを言っても良いんだよ。 彼の再提案に直ぐに首を縦に振らず、 彼側にまた差し戻しても良いんだよ。 でも、 貴方はそれが「出来ない」人。 彼とぶつかるのが怖いから。 そして、 足元に見合わない思い(既に大好き状態)があるから。 貴方自身、 会う事で揉めて(すれ違って) 分かち合う時間や機会を失う事は本意じゃない。 私の都合にも合わせて欲しいけれど・・・ その第一希望が叶わないなら、 第二希望(彼の都合)に合わせる位何でも無い。 彼の希望に合わせる形さえ納得すれば、 大好きな彼と会う事自体は出来るのだから。 貴方は、 彼に自らの都合を押し付けてすれ違うよりも。 気持ちの大きな自分の方が折れて、 彼側に合わせる方が楽だ(怖くない) その世界を選んでいるだけ。 今の微妙な感じは、 実は貴方自身が選んでいるとも言えるんだよ。 彼からすれば、 貴方が今微妙な不安感覚を抱えている事。 それ自体が想像の「圏外」。 確かに、 貴方が持ち込む都合や、 自分(彼)にとって都合が悪い事が多い。 でも、 こっちは直ぐに代替案を出している。 代替でも、 向き合えば「同じ」時間を分かち合えている。 実際に会っている時は、 変わらない態度で向き合っているつもり。 むしろ、 約束以外の日々にも働きかけたりする事で、 貴方に対する姿勢(交際熱)も示しているつもり。 その対応の何が不服なんだろうか? 彼からすれば、 貴方が今抱える不安って、 やや重箱の隅をつつく行為に近いんだよ。 敢えて不安イジリをしているようにさえ見える。 不安感さえ解消されたら。 貴方はそう書いているけれど。 不安を解消したいなら、 大き過ぎる思い(大好き)をもう少し柔らかく。 背負うように、 はみ出すように彼を思わずに、 もっと「適量」で思える貴方になって欲しい。 それが彼の本音。 そうすれば、 わざわざ重箱の隅をつついたり、 小さな不安を伸ばすよう意識する必要も無くなる。 不安は全部は消えない。 お互いに違いはあるから。 不安もあるからこそ、 丁寧に、そして誠実な付き合い方が求められる。 大好き云々も、 見方を変えたらやや不誠実な大きさなんだよ。 大を抱くのは自由だけれど。 その大きさの反動で、 相手に必要以上の純度や思われの形を求めたり。 大好きの分、 その「大」に見合う相手を期待してしまったり。 それは、 大好きの大が活かされていない状態だからね? 貴方に必要なのは、 彼を信じられる「分」だけ信じていく事。 全部を信じる一色に埋める必要は無い。 鵜呑み系はただの依存になる。 そして相手を死活扱いしてしまう。 相手の対応が、 貴方の世界を直接強く揺さぶる形になってしまう。 そういう付き合い方では不安定で不完全。 消耗が激しくなるだけ。 しっかり貴方という「軸」も踏まえて、 信じられる「分」だけ彼を信じていく事。 付き合うと決めてから、 今日までの「分」彼を思っていく事。 その自覚や整理は必要なのかもしれないからね? 改めて、 自分自身を整える良い機会に。 大切にしてみて☆

otemotootemoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いつも、的確なアドバイスをいただき、自分の気持ちを軌道修正させていただいてます。 「重箱の隅をつつく」という表現、そして「相手にとつては私の不安感は圏外」という言葉に「はっ」とさせられました。 出会い方が「婚活サイト」だったので、電話にタイムリーに出てくれないこと、相手の都合でしか会えないことが「=他の女性がいるのかな?」という不安感に繋がってしまって… でも、代替案を出したり、約束以外にも会いに来たり、「恋愛熱」を示してくれてるのは確かです。(思い起こせば他にもいっぱい努力してくれてます。) それなのに不安に思うのは良くないですよね…💦 ちょっと冷静になってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前回の質問を読んでいなくて回答してしまい、恐縮なのですが、質問を読んだ限りでは何一つ気にする必要はないと思いますよ。「休みを明日に変更した」というのも普通に「ふーん」と思ってそのまま返信してないだけなのでは?特に気にする必要はないと思います。自分が忙しくて時間が合わないときは「いついつならいいよ」と言ってくれたり、わざわざ2時間かけて会いに来てくれたり、向こうも思っている証拠だと思いますよ。 ただ、不安を心に留めておくのもよくないので次に会ったときに言ってみるのもありだと思いますよ。そういうことを言うと重いと思われるのではと考えてしまうかもしれませんが、付き合っているわけだし言い方に気をつけて言えば全然いいと思います。自分の思ってることをしっかり言えて、相手もそれを受け止めてくれてこそ良いカップルだと思いますし、これからもっと絆が深まると思いますよ。

otemotootemoto
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございました。 捕捉するなら、 今の彼とは「婚活サイト」で知り合った 付き合うまでにドタキャンが多かった 付き合うことになった時に、婚活サイトを解約したと言ったのに、それから実際に解約するまでに2週間ほどかかった(嘘をついていた) という経緯があります。 なので、タイムリーに電話に出てくれないこと、相手の都合でしか会えないこと、が「=他にも女性がいるのかな?」という不安感に繋がってしまいます。 この不安感を一度相手に向かって口に出してしまうと、素性を確かめたくなったり、いろいろ聞きたくなってしまいそうで…。 出会い方が良くなかったのかもしれませんね💦

関連するQ&A

  • 前回の質問とダブりますが・・・

    前回の質問の続きですが、気になったので最近結婚報告ハガキを出して久々に連絡していなかった子にメールで連絡しました。その子は、同じマンションに住んでいた子で7年前になりますが、向こうの結婚報告を受けてお祝いしてあげた子でした。年賀状のやり取りもして私が婚活していたのも知っていました。 で、メールで連絡したら、土日はバタバタするので明日電話する、とのことだったので、早速私の方から今日になって電話してみました。 そしたら、電話出たんですが、出た声が何か低くてやる気のない声で、「今日は体調が悪く病院行ったり学校の保護者会に行くので忙しいからこっちから連絡する」と言われ、私がいつなら空いているかを尋ねたら、「(結婚して)嬉しいのはわかるけど、(お祝いを)催促しているみたいだからせっかくお祝いしてあげようと思っていたけどあげたくなくなる」と言われ、「又こっちが暇になったら連絡する」といってそそくさと電話を切られてしまいました。 何か電話したら後味悪くなってしまいましたが、私がしつこいですかね?皆さんどう思いますか?

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 彼氏との関係に悩んでいます。

    1ヶ月近く前に、ラインで告白されてわたしも承諾しました。 でも彼の仕事柄、終わるのが22時なので会えるのはそれからか、彼の休みの日になります。 わたしも不定休のため、なかなか休みが合いません。 前回は初めてお泊まりデートをしました。 わたしは好きだし、彼もかわいい好きとか言ってくれます。 でもわたしは性格上、自分から甘えるとか素直になることができなくて、会ったあといつもあのときああすればよかったな。と後悔しました。 好きな気持ちはたくさんあるのに彼に伝わっていないかなと思うし、不安にさせたかなとも思いました。 解散してから、伝えられていない好きな部分とか幸せだったという気持ち、せめてLINEで言おうと思って 好きだなと思ったよ。と送りました。 俺もだよと言ってくれて、一緒に過ごせて幸せだったよとも送りました。 そしたら、本当にだよ。ときました。 またつぎ会う約束をしたかったので、次ぎいつ会えるかな?と送りました。 逆に教えて、ときたのでわたしが休みの日を伝えましたが、その日は予定があると言われました。 わたしが明日から手術を兼ねて4日間入院をします。 目元の手術になるので傷跡が気になるため、経過にもよりますが彼とも会えなくなります。 出会った当初とかはお互いマメなので、四六時中LINEをしてました。 相手もマメだと言ってたし、早く会いたいなとか好きだよとかそんなことたくさん言ってくれてました。 最初は本当にいいなと思ってくれていたけど、冒頭に書いたようなわたしの性格が嫌になったのかなとか、もっと他にいい人ができたのかなとか色々考えてしまって、一人で勝手に落ち込んでいます。 どうしても最初の頃と比べてしまって、最初は彼の方からぐいぐいきてたのに、今はもうわたしの方が好きになってるのかな、と思います。。 すごく不安になったから、直接がよかったけど会える日も決まってないのでLINEで わたしたち付き合ってるよね?とも聞きました。 そうでしょ?ときたから、不安になったから。と言うと なるほどね、けど大丈夫だよ。と何が大丈夫なのかもわからない返事がきましたが、彼としても付き合ってる認識なんだなと思いました。 昨日はわたしがいけると言って彼には断られた日でした。 連絡を取ってるなかで、休み?と聞いたら休みだよときたので、遊んでるの?と聞きました。 そしたら、ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 わたしは、予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 なので、それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 なんだかわたしばっかり会いたいみたいで悲しくなります。。 明日から入院で明後日は手術ですが、詳しい日程とかも聞かれてないし彼はいつとかも知らないです。 そこを聞かれないのもどうなの?と思うし、わたしなら気になるし心配だから聞くと思います。 それから昨日休みの日のやりとりもあるし、腹立たしくなってきました。 明日、今日から入院で翌日は手術なのと伝えて、もうそれ以降しばらく返事しないでおこうかとも思います。 心配だったらまた向こうから連絡きますかね? 私事にはなりますが、人生初めての手術だし不安なことがたくさんあります。 でも彼からしたらそんな心配もされないのかなと思ってしまいます。。

  • 勝手に考え込んで不安になっていました。

    彼氏のことを疑ってしまっていました。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などが続いて、会えなくなってました。 昨日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でも二週間会っていなかったので それまでに会いたい気持ちがありました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは誕生日の日かな?と聞いてみました。 案の定、その日になるねとの返事がきました。 また予定は合わせると言ってくれたのに、結局会えないんだなとすごく悲しくなっていました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は予定合わせると言いながらも結局誕生日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと悩みました。 最悪、わたしが二番目のパターンとかも考えていました。 そんな中、彼の誕生日がきました。 会ったら彼はいつも通りで、本当に体調が悪かったと言ってました。 プレゼントの話になったとき、付き合いたてのこともあってクリスマスのプレゼントで悩んでたようで、美容師さんに相談したと言ってました。 あとは先日ニキビで皮膚科に行ったらしく、そのときに 誕生日に彼女と会うからそれまでに治したいです とも言ったそうです。 彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 これらの話から、会えなかった時間が不安すぎたけど 本当にわたしは彼女なんだなと実感ができました。 そして次に会う日も、来週のお互いが休みの日に決まりました。 そこからホテルに行く流れになったのですが かわいい、好きすぎる、などとも言ってくれました。 プレゼントとお手紙を渡したのですが、帰ってから読んでと伝えたので、解散後に 読んだよ、俺も大好き。いつもありがとう、これからもよろしくね と返事がきました。 わたしは勝手に不安になって色々と考え込んで、彼を疑ってもしまっていました。 でも今回の言動などから、彼を信じてもいいでしょうか? わたしの考えすぎだったのですかね、、

  • 付き合っていいのかな(∋_∈)

    1ヶ月付き合っている彼氏がいます。 あっちから、グイグイ アピールがありました 同い年の同じ県です。 会うまでは、ラブラブでした。 会ってからも、嫌いなんかちゃう 好きやで(*^o^*) とかは言うんですが 会うまでは、 幸せになろうな(*^o^*)その前なお前を幸せにする とか きゅんきゅんしたやつ いってくれず ハートマークも減り ラインは、前は朝からきたり毎日したのに、朝から来なく 深夜に彼氏からおきてる?ってくる毎日で、 私が送ったら 来ないし、ずっと待ってます… 深夜に来なかったら ずっとこないんじゃないか不安で… でも彼氏に言ったら 気にしすぎるとこ苦手(`・ω・´) って言うし がんばって気にしないようにしてますが 電話しようって言ったのに忘れてた って言うし、バレンタインバイトで会えないし彼氏の誕生日会う約束してたのに、友達と祝うって言うし 昨日はライン来ませんでした(>_<) でも別れたいとはいわないし よくわからないです(>_<)

  • 後回しにされている気がして、不安が消えません。

    彼氏は仕事が忙しく、最近は休みは週に一度しかないようです。 会えるのも月に2回ほど、彼の仕事終わりの数時間のみです。 会ったときによく、また〇〇行こうねと言ってはくるけど口だけでなかなか会えないので、実現されることはほとんどありません。 その上、約束してた日も仕事とか、他に予定があったとかで断られることがよくあります。 その場だけいいように言うところがあるなとは思っていたけど、彼にはなにも言えずでした。 前回会ったときに、次は22日と24日に会おうね、忘れないでね。と言われたので それはこっちの台詞だよとわりと強めに言いました。 そしたら、怒らないで怖い。とか言われて 怒るとかじゃないけど、そういうところあるなと思ってたから、と言えました。 ごめんね直しますとのことでしたが、その後も そんなかわいい顔で怒らないでね。と言ってきました。 今まで強く言えることがなくて、でもこのままではいけないからと思ってやっと言え、少しは変わってくれるかなと思っていました。 22日が近づいてきて、来週22と24で大丈夫そう?と確認をしました。 でも今までの傾向で週に2回会えることなんてないし、またその場だけいいように言っているから うまいこといかないだろうなとは思っていました。 案の定、22日は難しそうなので(仕事終わりの時間になるので、恐らく遅くなるからという意味です)24日にしよう。との返事でした。 24日は休めるようにすると言ってたので、休み?と聞くと 休みだけど昼からでいい?と言われました。 この返事も1日以上空いてからきました。 というのも彼は最近、休み前の土曜日の昼から日曜日の夜くらいまで返信がきません。 その不安は言えたのですが、 意識したことはなかった。それなら電話してくれたらいいのに と言われました。 でも電話をする勇気もなく、できませんでした。 このような感じがずっと続いてて、会う約束をしててもまた会えなくなるのかなとか、いつも不安があります。 会う日を決めなくても、わたしから誘わないと会えないし、またそれも返事を待つのがしんどいです。 わたしの優先順位が低いんだと思いますが、こういった不安も全て伝えるべきでしょうか、、?

  • 不安で不安で・・

    初めて投稿させていただきます。 お付き合いをして1か月になる彼がいます。 私はアラフィフ彼はアラフォー経営者です。 年齢よりもフィーリングや感覚感性を重視する彼です。  お互いに 逢ったその日に意気投合 フィーリング 感覚すべてが合いました。 逢ったその日に「結婚しちゃおうかな。。」と言われたくらいでした。 手に入れたいものは絶対に手に入れるというスタンスの彼です。 仕事や趣味、自分のライフスタイルを崩さない人です。 人にコントロールされるのも好みません。 最初はラインのやり取りも結構してました(よくあるパターン) もともとラインは苦手、文章も面倒だと聞いてましたので スタンプは多いです。 週1で (彼からコンタクト)3回目に彼の家に泊まりました。 その後 ラインも減り一日2回くらいで終わります。 ラインはすっかり減り 朝のおはよう返信くらいで 私がしなければ彼からはきません。 仕事が忙しく 逢う日のコンタクトもなく スタイルは崩さないので それ以外で私への時間を作れないようです。 これは 作る気持ちが減ったのでしょうか。。 彼の中で私への(引き)のきもちがあるのでしょうか・・。 結局 お泊りから 1度逢い その後会えてません(10目) 私のお誕生日が間もなくですが 「ちゃんと会えるようにするから」と聞いてましたが あと3日後でも 何も言われてません。 私の写メを送ると 綺麗(ハート)と返信してくれたり必ず返信をくれます。 どちらかというと彼からのアプローチで恋に落ち、 今は私のほうが盛り上がった状態です。 浸りきってます。。 彼は至って落ち着き(冷め?)状態です。 私の目線と彼の目線の違い 彼がスタイルを崩さない自由人・・そういうことも 解るのですが、今、気持ちは辛いです。 もしかしたら このまま・・・終わっちゃうのかな。。という不安に苛まれます。 元旦にラブラブラインを送りましたが 彼からは「今年もよろしく」・・で おしまいでした。 ラインをしすぎで げんなり しているのか・・ よく解りませんが 今は朝おはようだけにしました。 それでも このまま3日後のお誕生日に何も連絡がないままだったとき 私はどのような気持ちになればいいのでしょうか。。 人をここまで好きになったのは(この年齢で)初めてに近いかもしれません。 長い文章になりましたが アドバイスを頂けましたら幸せです。

  • 幸せだと不安になる

    最近幸運が続いています。 誕生日には、今までの中で一番多くの人におめでとうの言葉をもらいました。 不安だったバイトのシフトもなんとかなってしまいました。 明日の部活の打ち上げには好きな先輩がきます。 幸運が続いて、幸せです。でも、どうしようもなく恐いんです。不安でたまりません。こんなに幸せだったら、次にくる不幸はどれほどのものなのかと。 どうすれば不安が解消できるでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 不安なこと

     こんにちは。  最近不安なことがあり、聞いてもらうだけでもいいと思い書き込みしました。  1つは、義夫婦について  5歳になる娘がいるのですが、義父母は孫(私の娘)が生まれてから誕生日などにお祝いの手紙やプレゼントすらくれたことがありません。お年玉こそくれますが・・娘が生まれた時もお祝いとして持ってきたのはお菓子の包みだけで特に一言もなく帰っていく始末・・一度だけ誕生日だからと来てくれても自分たちの都合が最優先で娘の誕生祝はついでみたいな感じでした。  娘の面倒も私の実家が主でお礼の電話などもありません。自分たちの孫ではないような態度です。  あと、地元の新聞に日記をたまに投稿しているらしいのですが自分の孫のことなど書いてありません。別に書くほどのことではないような内容です。  あまりの関心のなさに実家の母親は怒りを通り越して呆れています。  私に妹がおり、2人子供がいるのですが妹のお姑さんはお礼の電話はあるし、七五三などのときもお祝いをくれたりしているそうです。  2つ目はこれからのこと  現在共働き(主人:契約社員、私:派遣社員)ですが2人ともボーナスがありません。あと娘が1人でこういう形態の家族のかたっていますか?  というのも最近連続して身内のものが家を建てました。家を建てること=自立しているというイメージがあるのですが一人取り残されたようでこれからも不安定な生活をしていかなければならないことに不安があります。それに車も新車で買っていて実は私も車を購入したくて頑張っていたのですが見込みはなさそうです。  これから娘は小学校へあがるので低学年の内はフルタイムで働くことはできなくなりそうで不安です。  なんだか何をするにしても私には資格がないように思えて泣きたくなってきます。  あまりうまく書けませんがとにかく不安でしょうがないです。

  • 彼氏に対して少し不安です

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼に対して私に冷めてしまったのかな‥浮気されてるのかなと少し不安な事があります 1. 先日彼の誕生日だったのですが、以前からその日に一泊二日で旅行に行こうと約束していたのに家の用事が入り行けなくなった。二日とも会えないと悪びれた様子もなく言われました。(家の用事があるのは仕方ない事だと分かるのですが言い方が少しイヤでした) 結局その後どちらか一日は会えると連絡があったので誕生日当日に会おうと約束しましたが、結局当日体調不良で会えないと連絡がありました。 熱があると言ってたのに夕方にはすっかり元気になったと連絡がありましたが。 本当にしんどかったんだろうなと思う反面少し疑ってしまいます‥ 2. 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら、前はペアリングをお互い買って交換しようと言ってたのに結局彼の誕生日にペアリングを買うのはおかしい気がするからやめよう、私の誕生日に買おうと言われました。 「私は別に彼の誕生日に買うのに反対しない」と言いましたが彼は納得しませんでした。 3. 以前までは好きとか色々言って愛情表現をしてくれてたのに最近は全く言ってくれません。 仕事が忙しくなってきたようでそんな余裕がないのかもしれませんが。 また、毎日LINEかメールで連絡を取ってはいますがLINEではこちらがメールのように文字で内容を伝えても返事はスタンプのみとかでやり取りが面倒なのかなと思ってしまいます‥ 以上の事からもう私に冷めてしまったのかなと不安になります。 彼が年下なのであまり不安とか心配とか言いたくないなと思ってしまう自分がいてなかなか切り出せません。 重いとも思われてしまいそうなので‥。 年下と付き合うのが初めてなのでどこまで正直な気持ちを伝えたらいいのか分かりません‥ 仕事が忙しい彼に更に私の事で疲れて欲しくないとも思ってしまいます‥ 何も言わず様子を見た方がいいでしょうか? 長文乱文申し訳ないです。