• ベストアンサー

乾選手はなぜ代表に呼ばれないのでしょうか?

乾貴士のバルセロナ戦での2得点に地元紙が驚愕 「偉大な主人公となった」 http://news.livedoor.com/article/detail/13093938/ 乾選手は今季スペインで好調だったと思うのですが、なぜ日本代表には呼ばれないのでしょうか?

  • haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.10

こんにちは バルセロナ戦でこれだけの活躍をすれば 招集せざる負えないと思います。 ただ左サイドのアタッカーはフィットしている原口もいますし そのあたり、他の選手との融合を考えると チームの中で戦力として活躍するのはかなり大変だと思います。 サッカーは一人ではないので、チームでフィットしていても 代表に来たらダメだったり またその逆もあります。

haglof
質問者

お礼

召集されましたね。期待したいです

その他の回答 (10)

回答No.11

どんぐりの背比べ、決め手に欠けているだけです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

ハリルホジッチ監督が、代表に呼ぶ上で一番の基準は『デュエル』です。 1対1で闘えるかどうか・・・ 当然、攻撃だけじゃなく守備も求められるってことです。 ちなみに、本田が選ばれるのは、闘う気持ちを前面に出しているからかもしれませんね(苦笑)

haglof
質問者

お礼

たしかに本田は選ばれてますね

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.8

呼ばれましたが、怪我をしていて万全ではないみたいですね。残念

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.7

入りましたね。 バルセロナ戦のゴールを見る限り好調なので、今しかないって感じですね。うまくハマれば大きな戦力になると思います。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

呼ばれましたねー。久保、原口、香川と良い連携ができたら日本の攻撃は進化しますね

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

今は久保、原口あたりでうまくいっているので、そこに入るのは難しいかもですね。でも呼んで試してみてほしい気はします

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

前に呼ばれたときにイマイチでしたから・・・。このまま好調なら最召集もあると思いますよ

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

乾選手は過去に日本代表に選ばれ、試合にも出場しましたが、 全く活躍できませんでした。 また、欧州での試合も活躍する試合と、活躍出来ない試合の 差がとても大きい選手です。 ゆえに使ってみなければ分からないというタイプで、 1試合、1試合の勝敗が大切な代表戦には使いにくい選手です。 上記の2点から呼ばれていない可能性がありますが、 今後も欧州リーグで活躍が続けば、また呼ばれる事も あると思います。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.2

乾が入れそうなポジションは激戦区ですからねえ。でも、試してほしいですねえ

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.1

原口元気とプレースタイルが被るからですかねえ

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • スペイン代表で最も輝いていた選手は??

    44年ぶりのEUROでの優勝を果たしたスペイン代表。 私も、スペイン代表のプレーには酔わされました.。o○☆.。o○☆.。o○☆ MVPにはシャビ選手が、得点王にはヴィージャ選手がなりましたね~_ゝ~) 大会優秀選手にも、スペイン代表からは9人の選手が選出されました!! ここで、皆さんに聞きたいことがあります。 皆さんにとっての、思い出に残った、最も輝いたなと思うスペインの選手はどなただと思われますか+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 次の一覧の中からお選びください☆彡m(゜- ゜ )オネガイ 1、カシージャス選手(GK、Rマドリー所属) 2、ヴィージャ選手(FW、ヴァレンシア所属) 3、シャビ選手(MF、バルセロナ所属) 4、マルコス・セナ選手(MF、ヴィジャレアル所属) 5、マルチェナ選手(DF、ヴァレンシア所属) 6、トーレス選手(FW、リバプール所属) 7、セルヒオ・ラモス選手(DF、Rマドリー所属) 8、シルヴァ選手(MF、ヴァレンシア所属) 9、セスク・ファブレガス選手(MF、アーセナル所属) 10、イニエスタ選手(MF、バルセロナ所属) 11、その他の選手 ご意見のほどよろしくお願いします(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

  • 柴崎岳が新天地テネリフェで6キロ減

    http://news.livedoor.com/article/detail/12665475/ サッカー日本代表の柴崎選手が現地の食事が合わなくて胃腸炎になり、6キロ痩せたそうです。 スペインの食事というのは日本食とはどういうところがちがうのでしょうか?

  • スペイン代表のハビ・マルティネス選手

    スペイン代表のハビ・マルティネス選手について質問です。 彼はリーガの2強であるレアル・マドリー、バルセロナから狙われていますがどういったタイプの選手なのでしょうか?似たタイプの選手がいたら教えて下さい。 また彼は両チームでレギュラーが取れるか。そしてどのポジションで使われるか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 香川が代表落ちの理由

    http://news.livedoor.com/article/detail/13835428/ 香川がサッカー日本代表のブラジル&ベルギー戦のメンバーから漏れましたが、ハリルの中では戦力外ということなんでしょうか?

  • 蓮舫代表、都議選特番出演を「ひたすら断られ続けた」

    >池上氏が「民進党であれば蓮舫代表にお話を聞きたいと思いまして何度も出ていただきたいとお願いしたんですが、ひたすら断られ続けたんです。どういうことなんでしょうか」と、直球の質問を繰り出した。 http://news.livedoor.com/article/detail/13282416/ これ、池上さんにいろいろツッコまれるのが面倒なので逃げたんでしょうか?

  • スペイン代表のモリエンテス選手について

    スペイン代表のモリエンテス選手が、今シーズンの途中にレアルマドリードからリバプールに移籍したと思いますが、今朝のチャンピオンズリーグに出場していなかったような気がします。 ケガをしたとか、他に好調な選手がいるとか。。。 はたまた他のチームに移籍されたりしたのでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • サッカー代表4年後は期待大ですかね?

    http://news.livedoor.com/article/detail/14908750/ 今、17歳の久保とか21になるし、 いい感じですよね?

  • サッカー日本人選手 いろいろなNO.1

    サッカーのJリーグ、海外組の現役選手の中で以下の項目別に一番の選手を教えてください! 次点も書いてださると嬉しいです 1.ヘディングでの得点力 2.足の速さ 3.ドリブルのスピード、技術 4.ビルドアップ(DFの選手で) 5.ミドルのうまさ、強烈さ 6.プレーの意外性、創造性 7.ルックス 8.面白さ(プレーではなくお笑い的な面で) 例 3.原口元気 乾貴士 みたいな感じです 項目多いですがたくさんのご回答待ってます(^^)

  • ベッカムの移籍金を出したフランチャイズ選手制とは?

    http://news.livedoor.com/article/detail/2975300/ の記事にありますがアメリカのメジャリーグサッカー フランチャイズ選手制とはどのような制度なのでしょうか? この記事の文面だけ読むとスター選手を獲得できて良い面ばかり名感じですがJリーグでも導入可能なものなんでしょうか? ご存知の方がおりましたら回答宜しくお願い致します。。

  • 山川穂高選手のタオルを抜き取った報道について

    西武・山川穂高選手のタオルを抜き取ったファンの動画がネットで炎上するというニュースがありました。 http://news.livedoor.com/article/detail/15193964/ 間もなく、抜き取ったファンは、東京メトロの役員であることが判明しましたが、 なぜメトロの役員とわかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう