• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください(画像あり)

川で見かけました。 サギの仲間だと思うのですが、正しい名前を教えてください。

  • ippo9
  • お礼率98% (54/55)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ササゴイだと思います。

ippo9
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ゴイサギかと思いましたが、目の色からササゴイのようですね。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください

    二羽のサギを撮りました。 左側のサギはアマサギだと思うの、ですが、右側のサギもアマサギでしょうか? 大きさも右のサギの方が大きいし、嘴も黒く、チュウサギまたはダイサギのようでもあるし、判断できません。 どなたか、ご教示ください。 なお、二羽のサギは一緒に飛び立ちました。

  • 鳥の名前を教えてください

    4月13日東大植物園内の池にいた大型の水鳥です。サギの仲間と思い調べましたがわかりませんでした。嘴が赤っぽく、目の上の毛が黒く長く後ろに飛び出ていました。かなり大型で1匹だけでいました。種名をお分かりの方、教えていただければ感謝いたします。

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市中の川で見かけた真っ黒い鳥の名前を教えて下さい 図鑑で調べたが分からなかった。 川に入り餌を啄んでいた。 札幌は連日厳しい寒さに晒されているが氷の上でエサを食べている。

  • この鳥の名前は何でしょう?

    この鳥の名前は何でしょう? 先日近所の川に遊びに行ったら、ずいぶん大きな鳥が近くまで寄ってきたので写真を撮ってみました。 どなたかこの鳥の名前を教えて下さい。

  • この鳥の名前を教えてください

    画像の鳥の名前を教えてください。 場所は千葉県北西部。川の土手に居ました。 大きさはたしかツグミやムクドリと同程度に見えました。 よろしくおねがいします。

  • この鳥の名前を教えてください

    先日、川で見かけ写真を撮ったのですが、名前が分らずいろいろネットで調べてみても、種類が多すぎて分りませんでした。どの辺の分類かも分らない鳥の素人ですw 1時間くらい調べても分らず、分らないままだとなんか悔しいので、鳥のお好きな方であれば、すぐお分りになるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • この鳥の名前を教えて下さい

    先日、近所を散歩していた際に、画像の鳥を撮影したのですが、何という名前の鳥なのかわかりません。 川におりましたので、「水辺に生息する鳥なんだろうなあ」と思い調べてみたのですが、決め手を見つけられないでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 写真の鳥の名前は何ですか

    烏山緑道の三宿の人工川で写真を撮りました。鳥の名前は何ですか。

  • この鳥の名前を教えてください。

    横浜市栄区でカワセミの撮影をしています。私が撮影を休んだ日にこんな鳥が現れたとのこと。撮影仲間から名前を問われましたが正解が分かりません。写真添付でおたずねしますので教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    大分川で出合いました。川鵜のようでもありますが違うようです。

専門家に質問してみよう