• ベストアンサー

新車購入予定・・いつ頃から行動すれば?

konya7の回答

• konya7
回答No.1

任意保険に関してのアドバイスです。 任意保険は満期前に車を乗り換えても、その保険は継続されます。(内容変更はしますが) 損保ジャパンならネット上で試算できます。 現在の保険の等級を入力し、あとは車種をそれぞれ選んで見積もりしてみるといいと思います。 見積もりをしたからといって保険屋からセールスされたりという事はありません。 納車は車の人気度にもよると思いますが、2~3週間もあれば納車されると思いますよ。

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/index.html
gonta23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 事前に保険金額の試算ができるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。