• 締切済み

友だちがいない女の子 同姓に好かれる女子とは?

小学生でこれといった仲良しの友だちがいない女の子がいます。 ・明るい ・優しい(人に対して思いやりがある) ・流行に疎い訳でもない ・顔だち、身長体重、服装、成績(推定)全て標準 ・空気読める 友だちがいないというか、 例えば、集団で全員初顔合わせします。 1時間、2時間、3時間と経過していくうちに、グループやペアが出来始めるじゃないですか。 たぶん、その子はペアになれないでしょう。 でも、ひとりぼっちでショボンとする感じではなく、明るく全体の中にはしっかり加わってます。 そういうイメージです。 なぜ、友だちがいないのでしょうか? (改善策を模索してるのではなく、純粋な興味です。) 優しさ 5 容姿  3 面白さ 2 くらいですね。(大人サイドからの評価ですが) あと、逞しさ(自立度)を加えるとしたら、5です。 子どもに限らず、大人の女性でもそうですが、 同性に好かれる女性とはどんなでしょう? あまり、優しさの有無じゃないんですかね? 容姿(可愛い) 楽しさ(おもしろい) 優しさ の順でしょうか? 優しさというのは、質ではなく最低限の常識レベルでいいのでしょうか? この女の子はなぜ好かれないのでしょうか? 決して、嫌われてはいないです。 他の子に認識されない子というような感じです。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.2

同性に好かれる女性は 人の話をわかるわかると共感しながら聞ける人なのでは。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.1

娘の居る母親です。 女同士というよりも「小学生」特有の友達作りの典型だと感じます。 その子は特別、賑やかでも華やかでもないのかと思います。 男子もそうですが、小学生の友達作りは「興味」ありきだと母親として見てきました。 スポーツのできる子、勉強ができる子は友達ができやすいです。 おしゃれな子、趣味にたけている子も友人はできやすいです。 スポーツを習っている子、同じ塾に行っている子、習い事が同じでも女の子同士は固まります。 その子は平均値の子だと説明はありますが、自分から惹かれる子に興味を持って近づく子ではないのでは? 好かれないのではなくグループを作らなくても平気な子というのは、どの年代でも一人になりがちです。 その子が興味を持って惹かれて誰ちゃんと仲良くなりたい!という意識が無いと、大人がやきもきしても何も生まれないと思います。 男児より女児のほうが人間関係を複雑にしがちです。 1人でいても平気なのか、友達が欲しいのか、そこから自問自答しないと「認識されない」は消せないかと思います。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたが、 (改善策を模索してるのではなく、純粋な興味です。) と書いてある通り、私はヤキモキしてません。

関連するQ&A

  • 同姓の店員と友達になりたいです

    私は女性で相手も女性の本屋の店員と友達になりたいです。 私は同性愛者ではないのですが、私が始めて一目惚れして可愛いというか綺麗な感じの子で友達になりたいと店員に対して初めて思いました。それで元々本屋は好きでよく行くし買うので何回も行っていたのですが、店には店員が多くその子に2回しか当たった事がないので喋りかけた事さえありません。 私は24歳、その子はギリギリ10代といった感じです。 男性がその子が好きでメルアドを渡すなら分かるのですが、友達になりたい場合どうやって喋りかけたらいいでしょうか? よくレジにいるのですが他の店員もいるのと、ダイエットして20キロ痩せましたがまだ太っていて、もしその子が太ってる子が嫌なら何を思われるのか怖くて中々喋りかけれません。 もしよければアドバイスや店員と友達になった方でどうやってなったか等書いてくれると有難いです。

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • 最近の女子高生や若い女の子

    声が大きくないですか? 私の友人にも声の大きい子はいて、1クラスはさんでも声は聞こえていましたが、そんなものではなくて子供がやかましいく、うるさいと言った感じです。(勿論、大人でもうるさい方達はいます) 最近の若い女の子達は何故声が大きいのでしょう? うるさい、やかましいと思った事はありますか?

  • 美人が連れてくる友だち

    合コンとか男女数人集まって遊ぶ場合、 美人が呼んだ(連れてきた)友だちって、顔立ちがあまりよろしくないですよね。 だから、顔立ちがよろしくない子に友達を呼ぶよう頼んだ方がいいのでしょうか? あと、女性が「〇〇〇って、すっごく可愛い子がいるの。」と評価する女性は、 なんで男から見ると可愛くないのでしょうか?

  • 俺女の子の友達の家とかによく友達みんなと行くんです

    俺女の子の友達の家とかによく友達みんなと行くんですが その女の子香水がすきでいっぱいその子の家に香水がありますそれで俺も香水集めたりつけたりするんで興味がありその子の香水たまにつけてるんですが男性が女性の香水つけるのは変ですかね?俺は匂いだから関係ないとおもうんですが、

  • なぜ私立の女子高生は可愛い子が多いのか

    私は現在大学生で、進学校の公立高校に通っていたのですが、ほとんど同級生は(私を含めて) 目立たず、飾らずに、地味な顔立ち(同級生の方、失礼!!)で、 一重の女の子が多かったです。ですが、私立の女子高生は、なぜだか もんのすごく可愛いのです。みんなおめめぱっちりで色が白く、華やかで、 ふわふわあとしていて、女の私でも、惚れちゃうくらい、可愛いのです。 (性格はきつい感じでしたが・・) なぜ、こうも見た感じが違うのでしょうか?ちなみに母校の同級生でも 可愛い子はいましたが、やはり、控えめな顔立ちでした。 化粧をしているのか、整形をしているのか・・・でも、中学の時、私立に行く派の女の子は、なぜだか、顔立ちが派手でした。一応断っておきますが、 すべての私立の子が可愛いというわけでなく、また、公立高校でも 可愛い子は多いので一概には言えませんが、私立に行く子の顔立ちが 派手な子が多い気がするので、質問しました。

  • 女の子がいない環境で育った男性について

    女の子がいない環境で育った男性について おはようございます。20代後半の女です。 私の気になる男性なのですが、男3兄弟の長男で、理系の大学院を卒業しています。 容姿もどちらかというと、イケメンではなく(鼻も低いし顎もしゃくれています) 容姿だけでは女性にはモテない感じです。(芸人の土田晃之さんに似てます) でも、お話はすごくおもしろくて、芸人さんのようです。 これまで彼女も何人かいたようですが、今はいないそうです。 私はこの男性に告白しましたが、振られてしまいました。 理由は友達のままでいたいとのことです。 振られるまで、毎日メールや電話をくれてたのに、なぜ??って感じでした。 でもデートの際キスされかけたり、休憩を理由にホテルに行きそうになりましたが・・・。 要は遊ばれたんだなと思います。 彼はおばあちゃん子で毎年家族旅行に行っていて、家族仲がいいです。 そんな彼がそんな誠意のないようなことをしたのがショックでした。 友人が言うには、あまり女性にモテない男性が大人になって、女性と触れ合い 口説いて成功すると、調子に乗るんじゃない?って言ってました。 この友人の言うことは合ってますか? こういう男性が結婚するとどのような結婚生活を送るのでしょうか? 私は彼を見ていて、とても女性慣れしていると思いました。 歩いてると腰に手をまわしてきたり、容姿には似合わない感じです。

  • 女子大学で友達が作れません。

    この4月から東京都の女子大学にか通っています。 田舎から出てきて一人暮らしをしています。 夢に見た大学生活ですが、友達が一人もいません。 ガイダンスの時隣の女の子に話かけようと努力もしました。 お昼のときもうできたグループに無理やりくっついていったりしましたが、やっぱり馴染めなくて。。。 今は毎日学校が嫌です。 お昼も一人ぼっちです。 もう入学して10日経ちます。 あたしのように一人の子なんていません。 どうやったら自然にグループに入っていけますか??

  • 中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。

    中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。 最近私は女の子のことを目で追ってしまうことが多くなっています。 勿論今まで好きだった人は男の子だし、今も男の人が好きです。 でも、女の子を見ると興奮してしまいます。 温泉やプールなどで女の子の身体を見ると、男の子の身体を見ているより興奮します。 私の(男の子の)好みのタイプも、中性的でどっちかというと可愛らしい女の子っぽい子です。 ゴツイ男の子や大人の男の人も好きになったことがあるので、そこはあまり関係ないかもしれませんが…。 私はいわゆる百合と呼ばれる漫画や小説なども大好きで、大体感情移入して読みます。 それに、友達の女の子と抱きしめあったり、こちらから抱きしめたり手をつないだりするととても安心できますし、少しですが興奮します。 友達の女の子がふざけて、遊びで疑似SEXみたいなことをした時は複雑な気分になりました。 女の子といっても、特に好きな子は小さい女の子です。 背が低くて可愛らしい感じの子が好みです。年齢も私より低いと尚いいです。 異常ですが年齢一桁くらいの子も好きで、小さい子がいると性的な目で見つめてしまいます。(手は絶対に出しません!) お姉さん、熟女なども好きです。 ネットでも、女性の身体の画像や女の子の可愛い画像を見つけるとフォルダなどにいれてます。 二次元の絵とかでも同じです。 AVなどもネットでレズ物を探して、見たりします。そういうのを見ていると興奮します。 昔男関係で嫌なことがあったせいか、現実逃避や妄想などを頻繁にしてしまうくせがあり、 女の人と私がエッチなことをするのも想像できないので、もしかしたら「女の子が好き」ということも、私がただそういう「女の子が好きな自分」という妄想をしているだけで、本当は普通に男の人が好きなのかもしれません。 現実で女の人を好きになったことはありませんが、女の人に興奮してしまいます…。 女の人とエッチなことをしたいと思うこともありますし、ただ一緒に手をつないだりするだけでも、とも思います。 私はレズやバイなのでしょうか? それと、まだ中学一年の私が女の子に性的に興奮することはおかしいことなのでしょうか?

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!