• ベストアンサー

労働者は家畜も畑も水田、果樹園も持っていない?

なぜ、ですか?貴方の技術は未来永劫不滅なのですか?貴方は不老不死ですか?百億円ぐらい現金で既に貯蓄されてますか?実は南米やアフリカに植民地を所有されてる?理解できません?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

なぜ、ですか?  ↑ 持っていないから、己の身体、つまり 労働するしかないわけです。 マルクス曰く。 労働者が失うのは命だけだ。 だから何も怖れる必要はない。 さあ、革命に邁進しよう。

7964
質問者

お礼

要は使い捨てのコマですね!