• ベストアンサー

一眼レフカメラが認識しない。

メモリーカードをカメラから外して、 カードリーダーに付けてパソコンに 保存しようとしたところ Windows10でもUbuntu16.04でも 認識しません。 どうしたら認識するでしょうか? メモリーカードには1枚しかファイルが 入っていません。 お忙しい中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

メモリーカードをカメラに戻して、カメラをPCとUSB接続してみてはいかがでしょうか?

abe022315
質問者

お礼

あぁ、申し訳ありません。 何枚か撮ってしたら認識しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

書かれている内容からでは情報が少なすぎで何とも言えませんが 可能性としては メモリーカード自体の故障 これについては再度カメラに戻してそのカード内にある1枚のファイル(撮影データ)が見られるならメモリーカードの故障は無いですね。 カードリーダーの故障 とかでしょうか。

• ithi
回答No.1

abe022315 さん、こんにちは。 メモリーカードには1枚しかファイルが入っていません。そのファイルが写真の入っているファイルなのではないでしょうか?そのファイルの中は空なのでしょうか?