• 締切済み

靴べらはどうして

便利なんですか?

noname#241634

みんなの回答

• nekoi
回答No.4

靴べらがないと、かかとまで腕が届かない体型の方もいらっしゃるんですよ。 腕を伸ばしてもお腹でつっかえちゃうんです……。

質問者

お礼

そんな人もいますね。ありがとう

回答No.3

さっき職場で背中が痒かった時に、そこにあった長い靴べらを孫の手代わりにして背中を掻きながら、ああ靴べらって便利だなと思いました。その後にこういった質問があると奇遇だなと思います。

質問者

お礼

ありがとう

• lions-123
回答No.2

>靴べらはどうして 便利なんですか? 靴ベラの形状や靴にもよるが・・・<順不同> ◇急いで靴を脱ぐor履く時にスムーズに出来る。 ◇靴の踵やヘリを踏んだり傷つけずに履ける。 ◇腰をかがめなく、手の指や爪を直接、靴に使わなくても履ける。 ◇足にピッタリのサイズの靴を履く時、靴ベラに副わす事で足が円滑に入る。 ◇ブーツ等の中には靴ベラが無いと脱いだり履くのが困難なデザインもある。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

回答No.1

靴を履く時に使用する為だけに設計されているから。 それ以外のことには、殆ど使えないものです。 例えば、靴べらでは風呂掃除は出来ません。 何故なら、風呂掃除用には設計されていないからです。

質問者

お礼

ありがとう