• ベストアンサー

話しかけてもお話をしない女の子

AnataO192の回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

>話振っても盛り上がらない・・・ ↑ ・から (>_<)困ってます…?なのでしょうかねえ。 私がぱっと思うのは「ひとりよがり」なんじゃないかなあと…。 >話しかけてもお話をしない女の子 … ・回答者側から考えられることは ⓵耳(どちらかの耳)が聞こえないのかな?…耳が片方しか聞こえない人は横から話しかけられたとき反対方向を向いたりしますからね。 ⓶日本語がわからない国の女の子なのかな? ⓷会話がとぎれないようにということはそれまでは普通におしゃべりしていたのかな? ⓸アニメが好きだとわかっているということは、やはり会話していたのかな?それとも誰かに女の子のことをきいて知ったのかな。 ⓹もしそれまで会話していたとすれば女の子がお返事したくないようなことを質問者さんがして、何か気に障りお話ししたく無くなっちゃったのかな? ⓺コミュ障とかそんな病気なのかな? ⓻話が盛り上がらないから困るのは…例えばイベント会場で質問者さんは主催者側の何かしらの担当者さんでその女の子はイベント会場で働く…愛想ふりまかなければいけない女の子なのかな。 … 思いやりということを、回答として説明するのは失礼かもしれませんが、質問者さんが相手を思いやる気持ちがあれば…単に盛り上がらないからと言って困るのは独りよがりというものじゃないでしょうかねえ。 どうですか。 それと、もう少し詳しく書いて質問しないと回答者は誤解するし、質問者さんも誤解されますし、まあそれが目的で、思わせぶりさせたのさ…みたいな事でしたら…ハイ、こんなに長文になりました。 となるのが道理です。 以上のような事が考えられますが、質問者さんの納得いく(満足できる)回答となったでしょうか、いかがでしょう。

関連するQ&A

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!

  • 過去の話を嫌がる女の子

    女の子って過去の話いやなものなんでしょうか? 別に変なことを聞いているわけじゃなく、普通に「昔こういうこと言ってたよねー」ぐらいな会話なんですけど…

  • 女の子にどんな話をしたらいい?

    僕は、10代です。 いつも、僕は女の子と話すのが恥ずかしくて、なかなか話しかけることが出来ません。 どんな話をしたらいいんですかね‥(盛り上がる)など。 できれば教えてください!

  • 好きだった女の子の話です。

    好きだった女の子の話です。 一昨年に知り合った女の子なのですが、LINEで話していくうちに仲良くなって、遊園地へ行ったり水族館へ行ったりと自分自身「あれ? いけるやん!」ってなってて、そのときの流れでヤりました。付き合ってもないのにヤっちゃいました。女の子に全く縁がなかったものですから、今思い出すと気持ち悪いほどがっついていたと思います。それからずっと自分を呪い続けました。 その結果、女の子からLINEは全く来なくなり、話しかけないでと言われ、新しく彼氏ができたそうです。 そして時が流れ、最近その女の子が私の通っている大学へ遊びに来ることが知人により判明しました。さらに知人によるとすでに彼氏とは別れているそうで。ですがその女の子の性格上、一度嫌いになった男は眼中にない……というか入れたくないほど嫌いになるタイプで、絶対に会わないような人なのです。 私は絶対に彼女に嫌われていました。 これは、私がいてもどうでもいいほど眼中にないのでしょうか? それとも、少し期待してもいいんでしょうか……。

  • コンビニで一回り年下の女の子と話が合わなそう・・・

    コンビニで一回り年下の女の子と話が合わなそう・・・ コンビニでバイトを始めた男性ですが、 一回り年下の女性とあまり波長が合わなそうで、ちょっと戸惑っています。 その子はちょっとギャルっぽいですが、とても良い人で、 まめに色々教えてくれます。 でも、ノリが合わないというか・・・。話が続かないんです。 相手も、合わなくてやりづらいとか思ってるのかな~なんて気にしてしまいます。 勤務時間帯がバッチリ重なっているんです。 どう接したら良いでしょうね? 無理して会話しようとするより自然の流れに任せて打ち解けるのを待つか、 それとも接客的に会話してみた方が良いのか・・・。 ちなみに私は真面目系の男性です。資格取得とか目指しています。 相手に合わせようとしないで、私なりの話題を出してみるのも良いかな?なんて気もしますが・・・。 うーん・・・

  • 女の子たちとの会話

    日々 会社や習い事での女の子達との会話が全く面白くなく、でもうわべは笑って話しに加わっております。 たわいも無い会話にみんな笑って楽しそうです。 もちろん女の子の友達はおりますし親しい人とは会話も合うので楽しいのですが、普通の?世間話程度でつまらないはなしをしている輪にいるのが苦痛なくらい内心 くだらない・・と思っていたりする自分が変わってるのかと思って書きました。 私のように 女の子達の会話に笑って加わってるけれど内心つまらない と思っている方っていらっしゃいますか? そう思うなら加わらなければ?等のご意見は不要です。

  • 女の子と話せない

    僕は今年から浪人したことで予備校に通い始めたのですが、他県の予備校だけに知り合いは全くいません。 男の子は何人か話をしたりしたのですが、女の子との会話は皆無です。 精神疾患を患って学校に行けなかったのもあり、女の子とどう話をしたらいいかもわかりませんし、女友達も欲しいですが、みんな高校の同級生同士でいるので話をする事はありません。 凄く可愛い女の子もいて話したいのですが、話すネタもありませんし、その子も高校の同級生たちといるので話すに話せません… 何とかその女の子とまずは話をしたい…と思い、予備校主催のソフトボール大会に参加するのですが、チームは別………。とにかく為す術がありません。 予備校生活が進むにつれ、高校単位の集まりは解消されていくのでしょうか? また、女性、特に18~19歳くらいの方にお聞きしたいのですが、どういったことがきっかけで知らない男の子と話をしましたか? (浪人をして知らない男の子と会話をしたり仲良くなった方からの回答は大感謝です) また、きっかけの作り方を女の子の目線で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 口から花(確か薔薇?)や宝石が出てくる女の子の話の元ネタを探しています

    口から花(確か薔薇?)や宝石が出てくる女の子の話の元ネタを探しています。 記憶があやふやなのですが、絵本だったと思います… 凄く小さいころだったので…アニメかも? これかもしれない、という物があれば、詳細を教えてください!!!

  • 女の子と話ができないチキンです。

    20歳男です。 最近派遣社員の女の子(確か年は1個上)を好きになってしまいました。 ですが、私は女の子と付き合ったことはありませんし、なんか恥ずかしくて話せないのです。(性格も元々無口なので) 休憩時間は携帯電話いじっているため、声をかけるのも悪いかなぁと思ったりしてしまいます。 さらにその女の子は若い人と話すときは派遣社員同士としか話をしているところしか見ていません。(私は正社員です) 上記の理由(言い訳に近いかも)で話しかけられません。 入社後の何とかという外部研修にて隣にいた女の子によると、私の第一印象は「落ち着いている・やさしそう・控え目」に見えるそうです。 一応私のルックスは普通です。 どうしても、その子と話がしたいのです。なんか自然な話題等ありましたら教えてください。 なんだかんだ言って、背中を押してもらいたいだけに聞こえるかもしれませんが宜しくおねがいします。

  • 「アニメの話の仕方」とは?

    「アニメ(マンガ、ゲームでも)の話」とは一体どういったものでしょうか。 最近、アニメを見始めた友人が「アニメの話しようぜ」と言ってきたので話してみたのですが、 その友人はこのアニメ知ってる?みたいな感じでアニメのタイトルを次々に口にだし、 そのアニメのあらすじを語り始めました。 僕が知っているアニメであるにも関わらず、あらすじを語り始めて友人の暴走がとまりません。 アニメの話とはあらすじを永遠と語るだけのつまらないものなのでしょうか? 僕にとってアニメの話とは日常会話をしながらアニメのネタを絡めるようなものです。 わかりにくくてすいません。 何が言いたいかというと、「アニメの話」とは一体どういったことを話すのでしょう。 また、どんなことを話していたと気が一番面白いですか(某友人のようなあらすじ以外で)?