-PR-
回答 受付中

話しかけてもお話をしない女の子

  • 困ってます
  • 質問No.9331296
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 48% (62/127)

話しかけてもお話をしない女の子がいます。会話がとぎれないようにするにはどうしたらいいですか?アニメが好きなようですが話振っても盛り上がらない・・・
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 3% (4/124)

あなた、その子から嫌われてない?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 10% (156/1533)

yes、no など、二択か三択で答えられるような質問を多く入れてみたらどうでしょう?(相手が答えやすい)
会話の実績が積まされば、少しずつ打ち解けてくれるかも。
お礼コメント
sansyokudangox

お礼率 48% (62/127)

漠然とではなく答えやすく質問するですか。ちょっとやってみます。
投稿日時 - 2017-05-20 21:57:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (69/211)

他カテゴリのカテゴリマスター
>話振っても盛り上がらない・・・

・から
(>_<)困ってます…?なのでしょうかねえ。
私がぱっと思うのは「ひとりよがり」なんじゃないかなあと…。

>話しかけてもお話をしない女の子

・回答者側から考えられることは
⓵耳(どちらかの耳)が聞こえないのかな?…耳が片方しか聞こえない人は横から話しかけられたとき反対方向を向いたりしますからね。
⓶日本語がわからない国の女の子なのかな?
⓷会話がとぎれないようにということはそれまでは普通におしゃべりしていたのかな?
⓸アニメが好きだとわかっているということは、やはり会話していたのかな?それとも誰かに女の子のことをきいて知ったのかな。
⓹もしそれまで会話していたとすれば女の子がお返事したくないようなことを質問者さんがして、何か気に障りお話ししたく無くなっちゃったのかな?
⓺コミュ障とかそんな病気なのかな?
⓻話が盛り上がらないから困るのは…例えばイベント会場で質問者さんは主催者側の何かしらの担当者さんでその女の子はイベント会場で働く…愛想ふりまかなければいけない女の子なのかな。

思いやりということを、回答として説明するのは失礼かもしれませんが、質問者さんが相手を思いやる気持ちがあれば…単に盛り上がらないからと言って困るのは独りよがりというものじゃないでしょうかねえ。
どうですか。

それと、もう少し詳しく書いて質問しないと回答者は誤解するし、質問者さんも誤解されますし、まあそれが目的で、思わせぶりさせたのさ…みたいな事でしたら…ハイ、こんなに長文になりました。
となるのが道理です。
以上のような事が考えられますが、質問者さんの納得いく(満足できる)回答となったでしょうか、いかがでしょう。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

信頼関係を築く努力をしてみてください。
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ