• ベストアンサー

高血圧対策に

高血圧に効くおすすめのビターチョコレートがありましたら教えていただきたいのですが・・。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

明治のチョコレート効果というのが国産品だといいと思います。 あるサイトでは72%のものを25g程度まで食べると書かれていました。 チョコレート効果にも72%のものがあります。 ただ、個人的にはその上の86%の方が好きです。

mirana1953-55
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく72^%と86%混合のものを買いました。 お砂糖は入ってますが毎日食べてだいじょうぶかな?