-PR-
解決済み

キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しい?

  • 困ってます
  • 質問No.9331032
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (126/308)

キラキラ系女子が

「結婚するなら20代で年収500万円、学歴は関関同立マーチ以上が最低限」

このような自分の結婚観をツイートして、「そんなやつは日本の男の1割ぐらいしかいない。」とあちこちに言われて炎上してますが、この条件ってそんなに厳しいものですか?

偏差値60くらいの大学でて、マザーズ上場程度の規模の会社入ったら年収500万円なんて20代でいきますし、顔や性格を無視して金と学歴だけで絞ればそんな人たくさんいると思いますが。手取り27万円に賞与が年に2回、これで総支給は500万円越えますから。

これぐらいの条件を満たせないような男なんてそれこそ結婚相手としてはゴミでしょ。低学歴で貧乏人の男とか結婚相手としては最悪です。

キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しいと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (528/2092)

>>キラキラ系女子の結婚相手に求める条件は厳しいと思いますか?

批判が統計を元に言っているようですので、そのとおりなんでしょう。
たぶん条件を満たすのは、20代男性の1割程度なんだと思います。

キラキラ女子が、「私には、その1割の男性こそがふさわしい!」と思って、彼らを狙うこと自体は問題ないと思います。
ただ、そういう条件の男性が「ゴロゴロいる」という認識違いが問題なんでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (163/1109)

ルックスは言うまでも無くイケメンって付くんでしょうね。
だから少なくなるんじゃないですか。きっと、書いてないけど、もっともっと望むことが
あるんですよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (24/198)

これだけならそうでもないですが、絶対他にもいろいろありますよ。
顔、身長、性格など。
で、「私につりあう良い男いないわー」と言っているうちに20代が終わります
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 8% (18/203)

厳しいですね。夢見がちなので
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ