• 締切済み

肥満

だと巻き爪や陥入爪になりやすいですか?

noname#241634

みんなの回答

• info222_
回答No.2

> 肥満 >だと巻き爪や陥入爪になりやすいですか? 肥満と巻き爪や陥入爪とは関係ないでしょう。 指先の爪の左右両端まで切り 詰める爪の切り方や 指先の窮屈な靴を履いていると 巻き爪や陥入爪になりやすくなると思います。

質問者

お礼

ありがとう

質問者

補足

小さい靴は爪巻くんですね

• Nouble
回答No.1

巻き爪に、なる 原因は 肥満とは、されていない http://xn--w8jua2e976vidirrkfrj.com/makitsumegenin/

質問者

お礼

ありがとう