• 締切済み

ゴールがない人、趣味がない人を導くには?

ゴールがない人、趣味がない人を導くには? 哲学、政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

質問者さんご自身が(に限らなくてもいいですけど)、ゴールを目指すことや趣味で、ものすごく充実した生活を送っていることを見せればいいのではないでしょうか。 見せて「ほらいいでしょう、だからゴールを・・・」とかではなく、ただ見せる。 無心で見せるとなにかおこるかもしれません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.2

はっと感激させることのできることは何かをまず探ってください。 体ではなく、心を揺さぶるにはどうしたらいいかを観察してみて下さい。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• drum_KT
回答No.1

なぜ導かなければならないのか(あなたにとっての目的は何か)?によります。 相手が赤の他人なら放っておきます。 導こうと思うのは、相手が自分の子供とか生徒とか言う場合だと思いますが、どう導くかは、導く必要があるのかどうかも含めて、ケースバイケース、相手の状況と自分との関係性次第です。 一般的な解はありません。