• 締切済み

今の日本で男はゴミ以下なのか?

電通で女性社員が過労死した時は政官財あげて大騒ぎになって対策したのに、痴漢冤罪などで何人もの男性が人生狂わせても社会は何も対策しません。 会社をクビになっても、一家離散しても、線路に降りて電車に轢かれても、ビルから落ちて死んでも、男を取り巻く環境は何も変わりません。 今の日本で男はゴミ以下の存在なのですか?

noname#226556
noname#226556

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

今の日本で男はゴミ以下の存在なのですか?  ↑ 違います。ゴミより上です。 女性・在日・生保>男>ゴミ

noname#226556
質問者

お礼

女性様はいいですね

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.4

パワハラ男にDV男、それに痴漢男は死んでほしいですね。 手に超小型カメラを携えて女性のスカートの中を映す男が 純粋な心の持ち主ですか?。 同僚の社員ばかりか、立ち寄ったコンビニ店員にまでパワハラ をして泣かすような男が正しい男ですか?。 障害者が杖を突いてやっと歩いているのに「邪魔だ、どけ。 なんでお前のような奴が歩いているんだ」と言ってビンタを する男が法律に則っている男ですか?。 世の中そういう男が増えすぎています。 もう一度考え直してください。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.3

外国人男性が女性専用車両とか「すごい、差別的だね」と驚いてましたね

noname#226556
質問者

お礼

特別料金払う事もなく、特別扱いですからね。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

社会問題研究サークル仲間の知り合い〇△◇☆□さんのいつもの思想によると…このような日本にしたのは工作組織の仕業で、日本を骨抜きにして少子化へと導き日本国を乗っ取ろうとしている成果が表れてきているのだそうです。 教育現場や政治の世界や法曹界にまで紛れ込んでいるそうです。 共謀罪や憲法改正があると都合が悪くなると言っていましたが、関係ないんじゃないかなと思っています。 サークルでさえこんなに感化されそうになるので気を付けて、プロの小作活動にまあインドコントロールされないようにと思っていますが、何気を付けたらいいのかよくわからないので、私はいつも聞き役です。 何か言っても口でいつも負けるものですから…それとみんなが機嫌が悪くなりそうなので。 話が逸れましたが、今の日本では男を骨抜きにする法律や教育をしているそうです、工作員が。 ですので仕方ないそうですゴミで。

noname#226556
質問者

お礼

自浄作用皆無の日本らしい事案ですね

回答No.1

『すべての男は消耗品である』某小説家が書いていたエッセイのタイトルを思い出しました。 ・・回答になっていないかもしれませんが。

noname#226556
質問者

お礼

女の本音はそれでしょうね。 だから女は信用ならない。

関連するQ&A

  • 美醜で命の重さが違うことについて

    電通の新入社員が過労自殺したことについてマスコミやネットで盛んに取り上げられており、労基が関連会社を含めて前例のない大規模な査察に入るなど大騒ぎになっています。 ですが日本では過労による自殺者は年間2~3千人おりそのほとんどが報道すらされません。今回の事件が注目されているのは被害者が美人で若い女性だったからなのだと思います。 2~3千人死んでも社会は動きませんでしたが、若い美女一人の死で社会が動こうとしています。 要するに美人の死は重大な事件であり対策を講じなければならないが、そうでない人の死はどうでもよい、ということです。 このように美醜によって命の重さが全く違うという不条理で浅はかな世の中について、 皆さんはどう思いますか?

  • 今さらですが痴漢冤罪が怖いです・・・

    20代の男です。何年も前から痴漢冤罪は問題視されていましたが、テレビやインターネットのニュースを見てるといまだに冤罪が多発してますよね・・・ 証拠もなく被害者の証言だけで、逮捕されて前科がついてしまう。 たとえ不起訴、起訴猶予になったとしても逮捕された時点で実名報道されるので周囲から好奇の目で見られることは間違いありません。 もし、自分がそういう目に遭ったらと思うと怖くてたまりません。仕事なんて100%クビです。 電車で大学に通っている弟もいるので余計に心配です。 今さらですが痴漢冤罪ってものすごく怖いですよね?両手でつり革持ってても防げないみたいですし。 みなさんは何か自分なりの痴漢冤罪対策ってありますか?

  • ”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね?

    なぜなら、日本は男性差別大国だからです ​http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038929760​ ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、 両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。 痴漢冤罪がこんなに問 題になっているのに作ろうとしない。 僕は、電車に乗るときはいつも女性には近寄らないようにします。 女性の場合は 痴漢にあったからと言って逮捕されたりして人生が崩壊するわけじゃありませんが、 男性の場合は、 痴漢に誤解されると駅員(クズで 無教養の)につれられ 日本警察(世界の国から信頼されていない冤罪メーカーのクズ集団)に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。 なぜ男性で男性専用車両を作ることには反対の男性がいるかは理解できません(女性専用車両には賛成なのに)。 そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には 乗らなければいい話だと思うのですが。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。 そうしたくない人まで巻き込まないでください!!!! ・女性差別は、今だに残っているとはいえ なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに 男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが) 今の日本じゃ男の子に生まれても 男の子に生まれてよかったとはとてもいえないと思うからです。 むしろ今の日本じゃ男の子に生まれたために惨めな思いばかりさせてしますからです。  そう思いませんか?

  • ”今の日本”じゃ女の子に生まれた方が幸せですよね?

    ”今の日本”じゃ女の子に生まれた方が幸せだと思います。 なぜなら、日本は男性差別大国だからです ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり  それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。痴漢冤罪がこんなに問 題になっているのに作ろうとしない。僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。女性の場合は、痴漢にあったから と言って逮捕されたり仕事をクビになったりして人生が崩壊するわけ じゃありませんが、男性の場合は、痴漢に誤解されると駅員(クズで 無教養の)につれられ警察(世界の国から信頼されていないクズ集  団)に逮捕され仕事も首クビになり人生も崩壊します。明らかに痴漢 被害よりも冤罪の被害方が深刻です。なぜ男性で男性専用車両を作る ことには反対の人間がいるかは理解できません(女性専用車両には  賛成なのに)。そういう男性は、男ばかりが嫌ならば男性専用には  乗らなければいい話だと思うのですが。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。  女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。  男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。  そうしたくない人まで巻き込まないでください。 ・女性差別は、今だに残っているとはいえ  なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに  男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 もし子供を作るなら女の子がいいです 今の日本じゃ男の子に生まれても、男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。むしろ惨めな思いばかりさせてしますからです。 ですから、 今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。 僕は、男に生まれてトイレ以外で得をしたと思うことはありません。 むしろ損ばかりです。 かわいい女の子に生まれ変わりたいです  

  • 電車で痴漢に間違われることを恐れていますか?

    私(男)は痴漢冤罪のニュースを耳にするたびに恐怖を感じます。中にはカップルで共謀するような事例もありました。私は端っこに立つ(相手に背を向ける)、かつ両手で吊革を持つ、なるべく電車は利用しない等のささやかな対策をしていますが狙われたら(勘違いされたら)最後と思うと、怖いです (過敏になり過ぎている事は自覚してます) あなたは電車を利用するとき、痴漢に間違われることを恐れたりしますか? またその場合どのような対策を取ってますか?

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。

  • 女性側の痴漢冤罪の認識

    ある書き込みで痴漢冤罪の件で、女性からの書き込みで「男性の痴漢冤罪被害に関しては、女性も痴漢に遭っているからお互い様よ。」という内容がありました。他のサイトでも女性側の痴漢冤罪の認識は皆無に近いということも書いてありました。実際のところはどうなのでしょうか? 女性は女性専用車両などで守られていますが、男性の痴漢冤罪被害は(最近はわかりませんが)全くと言って良いほど、対策がなされていません。女性が痴漢と言ってしまえば、男性はほどんど犯罪者になり全てを失うのが現状です(訴えた女性はどうのでしょうか?何もなく済んでしまうのでしょうか?)。 女性の方々はそのことに関してどう認識しているのでしょうか?男性側が女性専用車両に協力しているのに対し、女性側から痴漢冤罪といった男性被害に関して、何らかの協力をしてくれているのでしょうか?(協力しているかもしれませんが)。そして、「女性専用車両が出来て、男性がいないから安心」とあぐらをかいている女性、こういう話しをすると「女性に恨みでもあるの?」・「戦争起こしたのは男の人じゃない?」といった屁理屈を言う女性が割と多く見かけます。 ある新聞で女性読者から「痴漢被害時に遭った時、周囲の方々がまともに対応してくれなかった」という意見がありましたが、まともに対応ができるのでしょうか?男性も痴漢冤罪に巻き込まれたくないし、身を守るために必死のことでしょう。ましてや痴漢でっちあげの女性加害もあるくらいですから、実際に痴漢に遭ったことが信用されなくなってきているのだと思います。 こういった事態をどう思われているのでしょうか?女性の方々は、とにかく自分の身を守るのに必死でそこまで認識できないのかもしれません。しかし上記のように守られていることにあぐらをかいていたり、屁理屈を言っているようでは、本当に痴漢被害で困っている女性が助からなくなるのではないか、心配でなりません。 追伸: 「不満や憤りがあるのなら、企業や行政・司法機関に対して主張すべきです。」・「女性に恨みとかでもあるの?」などの感情的・攻撃的な回答はしないでください。純粋にどう認識しているのかを知りたいだけであります。

  • 美人じゃないのに痴漢が怖い

    ここ数日間ずっと心のもやもやがとれません。 どうか相談にのって下さい。 私は美人じゃないですが、いつも通勤電車で痴漢にあいます。 自分でも私みたいなのに痴漢するって趣味悪いなーと思います。 でも痴漢以外にも、ダッシュで逃げてるのに遊びに行こうと知らない人に追いかけられたりとかもあって、きっと見た目がおとなしそうなのが原因だと思います。 満員なので人の手が当たったりとかは当然あるのですが、私ももう22なのでわざと当たってるのか偶然なのかくらいの判断はできるつもりです。 テレビでもよく冤罪をとりあげてるので、絶対触られてると思っても、やっぱり違うかもと少し考えてしまい声をあげたことはありませんでした。 ネットで対策を検索したら、警戒していると思わせるために怪しいと思ったら振り向くといい、と書いてあったのですが、これも実行に移せません。 冤罪が怖いという質問に「誰が触るかみたいな人の方が自意識過剰で周りをきょろきょろしているから近づくな」みたいな回答がありましたし、別のサイトで「不細工な女が勘違いするから冤罪が減らない」という書きこみも見ました。 痴漢じゃない人達から、自意識過剰とか誰もおまえなんかさわんねーよと思われるのが怖いんです。 でも数日前、仕事に行く途中でまた痴漢にあいました。 普通に触られる(言い方変ですが)くらいならいつものことなので黙って下を向いていたのですが、ありえないところまで触ってきたので(書くのが嫌なので察して下さい・・・)さすがの私も我慢できず、かと言って振り向いたらぱっと手を離されて誰だか分からなくなってしまうし、痴漢じゃない人は絶対勘違いで捕まえちゃいけないと思い、首は動かさず手だけ後ろに回して私を触っている手をがしっと掴みました。 私は「痴漢です、捕まえてください!」と大声で言ったのですが、みんな知らん顔で助けてくれなかったので、自力で駅員室まで連れて行きました。 痴漢は私が声をあげたのにすごくびっくりした様子でついてきたのですが、ついてくる間「いいかげんにしてくれ!」とか「いきなり手を掴まれたら誰だってびっくりするだろ!」とか大声で、俺は冤罪でつかまってるんだみたいな感じで言われました。 結局痴漢は罪を認めたのですが、後で警察の人にみんな見てみぬふりだったことを、「たいていは1人か2人は助けてくれる人がいるんだけどねえ・・・」と言われてしまい、痴漢にあったことより周りから「美人でもないのに自意識過剰な勘違い女」にみられてたのかな、だから誰も助けてくれなかったのかな、と思いそっちの方が悔しくてちょっと泣いてしまいました。 もちろん仕事には遅刻し、みんな心配してはくれたのですが、なんだかその日からみんなの私に対する態度がぎこちない気がします。(気のせいだといいですが) 影で「あの顔で痴漢にあったとか嘘だよね」とか「自意識過剰で冤罪で捕まえたんじゃない」とか言われてるような気もして、社内にいるのもなんだか辛くなってきました。 長くなりましたが、仕事中もみんなから悪く思われてるような気がして一人でそのときのことを考えています。 これからどう振舞ったらいいのかな。 アドバイスください。

  • 痴漢冤罪について

    アンケートを実施します。 【男女共通】 1、あなたは男性専用車両の導入を賛成しますか  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 2、1で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男女平等だから(女性ばかり専用車両があるのは不公平だから)  (2)痴漢の冤罪がなくなるから  (3)その他 3、1で「賛成しない」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男ばかりでむさいから  (2)冤罪など他人事で自分には関係ないから  (3)女性がいると目の保養になるから  (4)混雑時、どさくさに紛れて女性に触れるから  (5)電車内での女性との出会いを期待しているから 【女性のみ】 4、女性専用車両について賛成しますか?  (1)賛成する  (2)賛成しない  (3)その他 5、4で「賛成する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に役立っているから  (2)男性がいないとほっとするから  (3)女性だけだと気を遣わなくていいから  (4)その他 6、4で「反対する」と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)痴漢の防止に必ずしも役立っていないから  (2)女性のみだとマナーが悪くなるから  (3)乗降に不便だから  (4)その他 【男性のみ】 7、あなたは、痴漢の冤罪についてどう思いますか?  (1)他人事でなく、明日は我が身と戦々恐々している  (2)自分には関係のないことだから何とも思わない  (3)冤罪に遭う男性は運が悪いだけだ  (4)冤罪に遭う男性にも原因がある  (5)その他 8、7で(1)と答えた方に質問します。冤罪防止策を何かしていますか?  (1)両手を塞ぐ  (2)女性から逃げる  (3)電車に乗らない  (4)その他 9、7で(2)~(4)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)自分は冤罪に遭わないという確固たる自信がある  (2)電車に乗っていないから  (3)冤罪に遭う男性にも下心があるから  (4)絶対に冤罪に遭わない対策を講じているから  (5)その他 【男女共通】 10、自分(女性の方は恋人、夫など)が痴漢の冤罪に遭ったらどうしますか?  (1)断固戦う  (2)あきらめる  (3)その他 11、10で(1)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 12、10で(2)と答えた方はその理由を教えてください(自由回答) 【女性専用】 13、あなたは痴漢に遭いました。電車内で犯人らしき男性を捕まえ ましたが、男性は断固否認しています。  また、混雑していてその男性が犯人 かどうかは不確かです。どうしま  すか?  (1)それでも被害届を出して男性を訴える  (2)被害届を出さず、男性を訴えない  (3)その他 14、13で(1)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)その男性が絶対に犯人だから  (2)見せしめにしたいから  (3)示談金が欲しいから  (4)その他 15、13で(2)と答えた方に質問します。その理由は何ですか?  (1)男性が可哀想だから  (2)その男性が冤罪の場合、逆に訴えられる恐れがあるから  (3)その他 16、最後に質問します。痴漢(冤罪も含む)をなくすにはどうしたらいいですか?(いくつでも可)  (1)電車を完全に男女分離するのもやむを得ない  (2)電車内に防犯カメラを設置すべきだ  (3)満員電車を生み出す日本の交通事情に問題がある。  (4)痴漢撲滅のためには、少々の冤罪は仕方がない  (5)痴漢(冤罪)は永遠になくならないから仕方がない。  (6)現状でやむを得ない。自分が痴漢(冤罪)に遭ったら運が悪かった   だけ

  • この状況での痴漢の捕まえ方

    2日たっても頭から離れないので質問します。 僕は混んでいる鉄道に乗りました。三大都市の1つなので非常に混んでいました。 僕は入口付近に立っていました。そして自分と向かい合う形で、1メートル間隔で女性が立っていました。 その後ろに不自然な形で地下鉄に揺れている30歳前半くらいの男が立っていました。 余りに女性に近づいていたので、痴漢かと、僕は半信半疑でした。 地下鉄が進むにつれ、その状況から疑いが段々確信に至っていきました。 そしてその女性と目が合い、何か困っていることを訴えるような表情でした。 しかし当然向かい合う形なので、僕の角度からは見えず、。完全な確信を持つことができませんでした。 途中の駅で客が乗り降りしたので、彼らの横についたのですが、それでも見えませんでした。 しかし、電車が進むと、彼女はその男を振り払いました。 そこから男は彼女から離れ、痴漢はされなくなっていたのを見ることができました。 僕は振り払う前まで痴漢があったのか分かりませんでした。 でも次の駅について扉が開いたときに確信しました。 男は急いで逃げ、彼女は「待てよ!」と言って、彼の服を掴もうとしていました。 でも痴漢の足の方が早く、逃げられてしまいました。直接は見ておりませんが、その時確信しました。 僕はそのあとすごく反省し、自分に何が出来たか、以下の結論を出しました。 (1)目が合ったとき、携帯電話で(チカン?)と入力して、彼女にそのメッセージを見せ、首を縦に振ったら、彼の触っている方の肩をつかみ、次の駅で降りるように言い、何故か分かるな?と言う。しらをきるようだったら皆の前で痴漢しただろ?と問い詰める。そしてそいつを駅で下ろす。もちろん被害者にもついてきてもらう。 (2)被害者が男を振り払い、痴漢されなくなった時点で、鉄道の前に立ち、逃げないように張る。 一時はこれでよし!と思っていたのですが、よくよく考えれば僕は痴漢にあっている所を直接見ていないので、これだと駅員と警察の尋問の流れによっては証拠不十分で逆に僕が捕まる可能性もあるのでは?と思いました。何せ痴漢というのは冤罪や間違いが多く、挙句の果てにはカップルで互いに同意のある痴漢行為をし、痴漢を止めようとする人間を陥れる連中もいますから。 なので実際のところどうなのでしょうか?回答をお願いします。その結論根本的におかしいんじゃないかという意見もあればお願いします。