• 締切済み

彼女にフラれました。もう取りつく島もない。なんで?

結婚する予定だった彼女と同棲を始めました。 ですが、色々なことで話がつかず、一緒に住みながら、喧嘩ばかりしていました。 最後まで喧嘩したり、口をきかなかったりで、一緒に住んでるのが、だんだんと:自分でも辛くなってきました。彼女も、よく泣いていました。 1ヶ月くらいしてから、彼女が出ていきました。 そのあとは、もう取りつく島もなく、もう一人で生きていく。 あなたは、良い人を見つけて欲しいと。。 完全に終わってしまいました。 反省などを伝えても、まったくダメでした。 女性って、こういうものなのですか? もう、まったく何もできません。。

みんなの回答

• berryy_y
回答No.13

どんなタイプの彼女さんですか?喧嘩してよく泣くってことは、かまって欲しいタイプ、いわゆるかまってちゃんですか? もし彼女さんがかまってちゃんなら暫く放置すれば戻れる可能性もあります。自立していて彼氏なんていなくても生きていける系の方なら、厳しいかな~。 逆に同棲しても喧嘩ばかりな毎日だったんだから結婚生活始めたらやばいんじゃない?

• keizo99
回答No.12

結婚を予定するゆだつたら同性せず、結婚戸籍入れて住めば良かったたのに、なぜそんな回りくどい事をしたのですか、女性にしてみれば試験的期間に思え、上手くいかなかったら、その時間もどらないし、無駄だと思ったと思います、結婚は二人の話し会いて進めるもの、 貴方1人の勝つてな都合わ通用しない、彼女ペットでわないんですよ、本当に彼女が必要なら頭おさげて、誤り戸籍を入れるか、結婚式上げると、一度言ってみたらいかがですか、

回答No.11

いつも「同棲」に関しての質問には「女性にはメリット無し」と回答していますが、その通りの結果になった訳です。 御二人は『色々な事で衝突』したのでしょうが、結局、解決しなかったのでしょうね。 二人にとって有用だったのは、『結婚してからで無くて良かった…』だけです。 ハッキリ言えば、御二人の交際自体が軽いものだったのではありませんか? お互いの意見を言い合い、気持ちを確認し合い、状況を伝え合う事が少なかったのではないですか? 『恋愛における反省』は、いつも失恋してから始まるんですよ。 彼女に反省の意思を伝えても、それは終了してからなんですから無意味です。 相談者様は、この失恋から経験値を上げる努力をして違う恋愛に進むべきです。

• aneq
回答No.10

「女性ってこういうものなのか」って質問だけど、全ての女性があなたの元カノと同じであるわけがないでしょ?いろんな女性がいるのに、あなたが自分でわざわざそういう女性を選んだから、そういう結果になっただけのことです。 喧嘩は、どちらか一方が「喧嘩はしないようにしよう」と思っていればしなくて済むものなので、同棲してる間ずっと喧嘩ばかりしていたということは、彼女もあなたもどちらも「喧嘩してもいい」と思っていたってことですよね。 何かある度にすぐ喧嘩しようとするタイプの人は、何があっても喧嘩しない穏やかで理性的な人を結婚相手に選ばないと、一緒にいる間ずっと喧嘩して傷つけあって、不愉快な思いをし続けなくちゃならなくなりますよね。 あなたが、何があっても喧嘩しないようにしようと思うなら、誰とでもうまくやっていけますが、無理なら、元カノみたいな女性は選ばないことです。

• ilyf
回答No.9

距離感間違えてしまいましたね、同棲で。多分完全に冷めちゃってるから記憶から消し去りたいレベルかもしれません。同棲してた地域にも寄りたくないし。結婚するなら敢えて同棲しなくってもいーと思います、次回は。もし、ヨリ戻したいなら半年は間あけた方がいーと思います。

• zabusakura
回答No.8

つくづく嫌で、もう無理って思ったのでしょうね。一度、無理って思う部分が あると難しいかもしれないですね。 別れる(もう絶対、無理だと彼女の中で結論が出たから)なら話し合う必要なしって 思ったんでしょうね。

回答No.7

今まで育った環境も出会った人の種類も違う2人が一緒になると言う事はそれだけ難しく覚悟がいると言う事です。 『女性が』というくくりにせず、逆に向こうは『男性って』そういうものなの? と思っているとも考えられませんか。 あなたか相手のどちらかだけが歩み寄っても無理な場合は無理ですから。 今回その相手と無理ならスパッと諦めて前向きに考える事をおすすめします。 頑張って前向きで行きましょう。

• E-1077
回答No.6

反省を伝えたってことは何かしらの原因が自分にあると思ったからなの? でも、その前にやるべきことは沢山あったみたいだけどね。 泣くっていうのは女性特有の物だと思われがちだけど、失恋から立ち直れずいつまでも引きずるのは男性の特性なのかしら? 男だってダメだと思ったなら、陰で浮気したり、酒をあおったりするじゃない。 同じことよ。やり方が違うだけ。 同棲だからそれを解消するっていうには、出ていくしかないでしょう? 良かったじゃないの。結婚してからならもっと大変だし。同棲の状態でわかったならば、同棲した意味があったということですよ。

回答No.5

同棲だからだよ。これが結婚生活なら、なんとか離婚しないよう頑張ることもできるが、同棲は嫌なら出ていけばいいだけ。 責任のない共同生活ってのは所詮そんなもんだよ。 ここに書き込む人たちは同棲なしは考えられないって価値観の人ばかりしかいないのいで、君もそれに惹きつけられたクチだと思うよ。 ※ちなみに私はここでは唯一の同棲反対派だからね。

• yumi0215
回答No.4

女性だからではなく、同棲でそのような状況となったのなら結婚は無理と判断するのは当然のことではないかと。 一緒に住んでいるのが辛くて、彼女もよく泣いている。 一緒にいることが苦痛なら別れるしかないですよね。なぜ喧嘩ばかりするようになったのか、改善する可能性はあるのかなどがわからないので「~だからそうなった」というような明言は出来ませんが、愛情が一度失われたらもう嫌いや嫌悪という感情が出てくる可能性も少なくはありませんよね。 憎まれているかもしれない。一人で生きていくとまで言っているのでしたら相当傷ついて自分を駄目な人間と思いこまされてしまったのではないでしょうか。 彼女が幸せになれる相手は質問者さんではないということはこの文面で感じられます。冷静になり思いやりや相手の気持ちを考えることが出来るようになれば今の彼女の気持ちに気が付けるかもしれませんね。