• 締切済み

彼女にフラれました。もう取りつく島もない。なんで?

結婚する予定だった彼女と同棲を始めました。 ですが、色々なことで話がつかず、一緒に住みながら、喧嘩ばかりしていました。 最後まで喧嘩したり、口をきかなかったりで、一緒に住んでるのが、だんだんと:自分でも辛くなってきました。彼女も、よく泣いていました。 1ヶ月くらいしてから、彼女が出ていきました。 そのあとは、もう取りつく島もなく、もう一人で生きていく。 あなたは、良い人を見つけて欲しいと。。 完全に終わってしまいました。 反省などを伝えても、まったくダメでした。 女性って、こういうものなのですか? もう、まったく何もできません。。

みんなの回答

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.13

どんなタイプの彼女さんですか?喧嘩してよく泣くってことは、かまって欲しいタイプ、いわゆるかまってちゃんですか? もし彼女さんがかまってちゃんなら暫く放置すれば戻れる可能性もあります。自立していて彼氏なんていなくても生きていける系の方なら、厳しいかな~。 逆に同棲しても喧嘩ばかりな毎日だったんだから結婚生活始めたらやばいんじゃない?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

結婚を予定するゆだつたら同性せず、結婚戸籍入れて住めば良かったたのに、なぜそんな回りくどい事をしたのですか、女性にしてみれば試験的期間に思え、上手くいかなかったら、その時間もどらないし、無駄だと思ったと思います、結婚は二人の話し会いて進めるもの、 貴方1人の勝つてな都合わ通用しない、彼女ペットでわないんですよ、本当に彼女が必要なら頭おさげて、誤り戸籍を入れるか、結婚式上げると、一度言ってみたらいかがですか、

回答No.11

いつも「同棲」に関しての質問には「女性にはメリット無し」と回答していますが、その通りの結果になった訳です。 御二人は『色々な事で衝突』したのでしょうが、結局、解決しなかったのでしょうね。 二人にとって有用だったのは、『結婚してからで無くて良かった…』だけです。 ハッキリ言えば、御二人の交際自体が軽いものだったのではありませんか? お互いの意見を言い合い、気持ちを確認し合い、状況を伝え合う事が少なかったのではないですか? 『恋愛における反省』は、いつも失恋してから始まるんですよ。 彼女に反省の意思を伝えても、それは終了してからなんですから無意味です。 相談者様は、この失恋から経験値を上げる努力をして違う恋愛に進むべきです。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.10

「女性ってこういうものなのか」って質問だけど、全ての女性があなたの元カノと同じであるわけがないでしょ?いろんな女性がいるのに、あなたが自分でわざわざそういう女性を選んだから、そういう結果になっただけのことです。 喧嘩は、どちらか一方が「喧嘩はしないようにしよう」と思っていればしなくて済むものなので、同棲してる間ずっと喧嘩ばかりしていたということは、彼女もあなたもどちらも「喧嘩してもいい」と思っていたってことですよね。 何かある度にすぐ喧嘩しようとするタイプの人は、何があっても喧嘩しない穏やかで理性的な人を結婚相手に選ばないと、一緒にいる間ずっと喧嘩して傷つけあって、不愉快な思いをし続けなくちゃならなくなりますよね。 あなたが、何があっても喧嘩しないようにしようと思うなら、誰とでもうまくやっていけますが、無理なら、元カノみたいな女性は選ばないことです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

距離感間違えてしまいましたね、同棲で。多分完全に冷めちゃってるから記憶から消し去りたいレベルかもしれません。同棲してた地域にも寄りたくないし。結婚するなら敢えて同棲しなくってもいーと思います、次回は。もし、ヨリ戻したいなら半年は間あけた方がいーと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.8

つくづく嫌で、もう無理って思ったのでしょうね。一度、無理って思う部分が あると難しいかもしれないですね。 別れる(もう絶対、無理だと彼女の中で結論が出たから)なら話し合う必要なしって 思ったんでしょうね。

回答No.7

今まで育った環境も出会った人の種類も違う2人が一緒になると言う事はそれだけ難しく覚悟がいると言う事です。 『女性が』というくくりにせず、逆に向こうは『男性って』そういうものなの? と思っているとも考えられませんか。 あなたか相手のどちらかだけが歩み寄っても無理な場合は無理ですから。 今回その相手と無理ならスパッと諦めて前向きに考える事をおすすめします。 頑張って前向きで行きましょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

反省を伝えたってことは何かしらの原因が自分にあると思ったからなの? でも、その前にやるべきことは沢山あったみたいだけどね。 泣くっていうのは女性特有の物だと思われがちだけど、失恋から立ち直れずいつまでも引きずるのは男性の特性なのかしら? 男だってダメだと思ったなら、陰で浮気したり、酒をあおったりするじゃない。 同じことよ。やり方が違うだけ。 同棲だからそれを解消するっていうには、出ていくしかないでしょう? 良かったじゃないの。結婚してからならもっと大変だし。同棲の状態でわかったならば、同棲した意味があったということですよ。

回答No.5

同棲だからだよ。これが結婚生活なら、なんとか離婚しないよう頑張ることもできるが、同棲は嫌なら出ていけばいいだけ。 責任のない共同生活ってのは所詮そんなもんだよ。 ここに書き込む人たちは同棲なしは考えられないって価値観の人ばかりしかいないのいで、君もそれに惹きつけられたクチだと思うよ。 ※ちなみに私はここでは唯一の同棲反対派だからね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

女性だからではなく、同棲でそのような状況となったのなら結婚は無理と判断するのは当然のことではないかと。 一緒に住んでいるのが辛くて、彼女もよく泣いている。 一緒にいることが苦痛なら別れるしかないですよね。なぜ喧嘩ばかりするようになったのか、改善する可能性はあるのかなどがわからないので「~だからそうなった」というような明言は出来ませんが、愛情が一度失われたらもう嫌いや嫌悪という感情が出てくる可能性も少なくはありませんよね。 憎まれているかもしれない。一人で生きていくとまで言っているのでしたら相当傷ついて自分を駄目な人間と思いこまされてしまったのではないでしょうか。 彼女が幸せになれる相手は質問者さんではないということはこの文面で感じられます。冷静になり思いやりや相手の気持ちを考えることが出来るようになれば今の彼女の気持ちに気が付けるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 瀬戸内海の島

    こんにちは。 瀬戸内海の島でおすすめの島があったら教えてください。 また、その島で泊まれる施設などもあったら一緒にお願い致します。 ちなみに女性一人旅です。

  • 「彼のオートバイ 彼女の島」に到着。そこで遂にミ―ヨと会ったのですが…。

    遠路遥々と野を超え山を超え最後は海をも超えてやってきた 念願の島、岩子島。 目的はただ一つ。愛する彼女「ミ―ヨ」にこの島で会うためでした。 島に到着してからというもの、、毎日探し歩きました。 郵便局に行っても、買い物に行っても、 海岸でスクーターに跨った女性を見ても 似た人を見ては… 「あのー、もしかしてあなたは美代子さんですか?」と声を掛けまくったのですが…。 やはり、世の中はどこまでも厳しいようで…。 島の女性にも「はっ?」とか言って爆笑されたり、時には変な顔をされて冷淡にも無視されて二度と口すら利いてもらえなかったり・・ それでもメゲズにも女の人を見掛けては手当たり次第に半ばヤケクソで誰彼構わずに「あなたはもしかして美代子さんですか?」と聞いて歩きまわっていたら・・ 「そうよ、私がミ―ヨよ♪」なんて 変に愛想の良いニセモノの50歳過ぎのただの海苔採り?(コケ採り?)の浜のババアまで出てくる始末で翻弄されまくりの日々でした…。 せめて「ソーダ水」だけでも飲んでこの乾いた喉だけでなく心も潤せたらと思って小さな店先で「ソーダ水頂けますか?」って言ったら、 「…。サイダーならあるけど?それでええ?」って。 <ここまで来て何でサイダーを?しかもなんでタメ口?俺、これでも一応、腐っても鯛じゃないけど、遠路遥々と関東からお出でになった貴重なお客なんだけど…おばさん。泣> と踏んだり蹴ったりの連続で。。。 そんな中、もしかしたらミ―ヨはあの盆踊りをした小学校の校庭で一人涼んでいるのかもしれないと閃いてもう島の誰にも声を掛けずに 夕方にそうっと行ってみました。 やはりその予感は的中。 彼女はそこで一人佇んで、涼みながら私を待っていてくれたのです。 でも原作と違って「彼女は島ではなく、彼女は猫だった」のですが、 この恋の顛末どのように受け止めたらいいでしょうか? (更に悲しいことに、猫の化身となったミ―ヨは俺のことが嫌いなようで「ミ―ヨ」と名前を呼びながら近寄ってもフーーーッ!と毛を逆立て威嚇されまくりで触らせても貰えませんでした。) こんな遠くにまで来たのにもう立ち直れません…。 今後、私はどうしたらいいでしょうか? 関東へ帰る道程が限りなく遠く感じます。 こんな私ですが、どうかご助言を頂きたく何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 同棲を解消したい

    同棲をして10ヶ月、付き合って1年の彼氏がいます。 同棲といっても、私は彼の家の近く(電車で数分です)に部屋を借りていて、帰ってない状態です。 今年の夏くらいには新しい部屋を二人で借りる話もあります。 しかし最近、彼との同棲を解消したいと思っています。 理由は現状だと自分の時間が思ったように取れず、したい勉強などができないことと、彼がいつでも一緒がいいというような人なのでまったく一人の時間が取れずストレスが溜まってきてしまったためです。 今までも何度か一人の時間が欲しいとか、自分の家に帰りたいと伝えてきたのですが、聞いてはもらえませんでした。 彼はそう遠くないうちに結婚したいと思っているようで、同棲の解消を申し出た際も「だめだ。いやだ。いまさらそんなことする意味がわからない。このままずっと一緒に住んで結婚するんだからこのままがいい」と言って同意してくれません。 家も近いし、遊びに来るからと言ってもダメです。 また「俺のご飯はどうなるんだ?お金だって同棲したほうが浮くのに」とも言います。 これを聞いて彼は便利だから私と一緒にいたいのか?と感じ、彼への愛情にも自信がなくなってきました。 この話で彼は不愉快だと言い、口も利いてくれない状態です。 今の状態や彼の態度が怖くて、もういっそ妥協してあきらめてしまおうかとも思ってしまいます。 今までそうやって諦めてきたので今度こそと思ってるのですが…。 一度同棲しておいて、「一人の時間が欲しい」、「本当に結婚したいか離れて考えたい」、と解消をお願いするのは自分勝手過ぎでしょうか? 彼を傷つけすぎでしょうか? 「諦めて同棲を続ける」、「彼と別れず同棲を解消できるまで説得を続ける」、「いっそのこと別れる」。考えがこの3つを行ったりきたりしています。

  • 彼氏との同棲についてです。暇な時にでも教えてください。

    こんにちは。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最近読んだ本に、同棲は別れにつながるので絶対にしないほうがいい、と書いてありました。 男性というものはいつも一緒にいる女性に飽きるように出来ていて、その結果他の女性を好きになり、同棲している女性とは別れてしまうそうです。 私は彼氏と同棲を始めて3年になります。ただいつも一緒にいたいという理由だけで、何も考えず同棲を始めてしまいました。 その本を読み、同棲を始めたことを物凄く後悔しています・・・・・・。 喧嘩もなく仲はいいのですが、このままだらだら同棲が続いてそのうち彼が他の人を好きになってふられるのかな。。と考えたら悲しくなってきました。 私はもうすぐ30歳になります。彼は28歳です。そろそろ結婚のこととかきちんと考えないと、と一人で焦ってきました。 でも自分から結婚の話は何だかこわくて出来ないです。断られたらショックで立ち直れなそうで・・・。 そこで質問なのですが、 1.結婚の約束など何もしないで同棲を始めて、3年以上同棲して結婚した方っていらっしゃいますか? 2.また、どうして結婚することになったのでしょうか。 3.適当に理由を付けて同棲は解消したほうが結婚につながるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください! 宜しくお願い致します。

  • 同棲中の彼女

    初めまして、22歳の薬剤師見習いのルキシアといいます。 私には3年近く同棲している彼女がいるのですが、 最近彼女がネットで知り合った男性とメールや電話をしていて困っています。 私が仕事に行っている時や、 私と一緒に居る時でも一人で外に行ってやり取りをしています。 すごく傷付くっていうか・・・悲しいです。。 やめて欲しくて何度も彼女と話し合ったのですが、 結局ケンカになってしまい・・・解決できません。 彼女と結婚も考えてるし、 3年も一緒に居た仲なので最後まで楽しくうまくやっていきたいのですが・・・。 これから私はどうすればいいのか分かりません。 どなたか助言お願いします・・・。 女性の意見も聞きたいので思ったことを書いていただけるとうれしいです。 もう1年以上彼女の口から「愛してる」は聞けてません・・・。

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • これからどうすれば・・・

    彼女に別れを告げられました。 俺がふざけて結婚とか同棲というキーワードを口にしたからでした。彼女に重荷になってしまったそうです。 実際そんなこと微塵も考えてなかったのですが、話の流れでふざけていってしまいました。 関係を壊してしまったのは俺で、やっぱり俺がわるかったんでしょうか? どうしても「たかがそんなことで・・・」と思ってしまいます。 これは気遣いがたりないのですか??もうよくわかりません。 初めて付き合った人で僕自身大好きでしたし、長く続くと思ってました。 大好きだからなるべく彼女に予定合わせて、プレゼントもあげました。最大限の努力をしました。しかし、彼女にはデートをドタキャンされたこともあります。 別れがあまりにもいきなりなうえ、かなり酷く「つまらない」「いらない」などと告げられたため、他の女性と付き合うのが怖くなってしまいました。 ぼくはどうしたらいいのでしょう。やりなおせますか?僕が反省すべきですか?忘れて新しい恋をするべきですか?

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。

  • 同棲、結婚に執着し過ぎ?

    同棲半年、交際2年目になった私たち。 結婚前提の同棲で、 私が同棲開始直後、体調不良になり情緒不安定になってしまい 彼との喧嘩がとても多い事がありました。(今は落ち着いています。) 彼は7月に私にプロポーズする予定だったのに その辺でとても喧嘩が多くなってしまい、プロポーズする気がなくなっていた。 と最近改めて結婚の話を彼にしたところ言われました。 また、私の体調不良が不安で結婚する自信が無かったと言われました。 でも、今はそういう気持ちはないし、一緒にいたい、結婚しよう!と言われたので 話を進めようとすると プロポーズは改めてきちんとした場所(彼なりの演出?)や雰囲気のあるところでしたいと 言うだけで結局話はそれっきりです。 逆に思い切って私からプロポーズしたら、「うん!しよう」と言うだけでそれっきり。。 昨日付き合って2年記念日だったので多少期待してたんですけど何も言われませんでした(苦笑) そんな同じ言い方を何度もされ、もう3ヶ月経ちました。 なんだか、それからずっと自分の中でモヤモヤしてしまい 彼は結婚する気はないんじゃないか?とか。。。 彼がはっきりしない所が逆にストレスになってしまって 一緒にいると辛い時があります。 家事などもできるだけ頑張ってきました。 感謝の気持ち思いやり持っていました。 なんだか、少し彼は同棲で安心してしまったというか 結婚しなくても一緒にいれば結婚しているようなものだし 特に不自由せず気楽な感じです。 彼の煮えきれない気持ちに落ち込みます。 彼との結婚を目標に同棲を始めたのですが 私は彼との結婚に執着しすぎなのでしょうか? もっと大きな心でどーーーーんと構えるべきか。 いつ結婚できるか分からない現状を 解消するべきか悩んでいます。 最後は自分で決めるべき事ですが 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 同棲、結婚に執着し過ぎ?

    同棲半年、交際2年目になった私たち。 結婚前提の同棲で、 私が同棲開始直後、体調不良になり情緒不安定になってしまい 彼との喧嘩がとても多い事がありました。(今は落ち着いています。) 彼は7月に私にプロポーズする予定だったのに その辺でとても喧嘩が多くなってしまい、プロポーズする気がなくなっていた。 と最近改めて結婚の話を彼にしたところ言われました。 また、私の体調不良が不安で結婚する自信が無かったと言われました。 でも、今はそういう気持ちはないし、一緒にいたい、結婚しよう!と言われたので 話を進めようとすると プロポーズは改めてきちんとした場所(彼なりの演出?)や雰囲気のあるところでしたいと 言うだけで結局話はそれっきりです。 逆に思い切って私からプロポーズしたら、「うん!しよう」と言うだけでそれっきり。。 昨日付き合って2年記念日だったので多少期待してたんですけど何も言われませんでした(苦笑) そんな同じ言い方を何度もされ、もう3ヶ月経ちました。 なんだか、それからずっと自分の中でモヤモヤしてしまい 彼は結婚する気はないんじゃないか?とか。。。 彼がはっきりしない所が逆にストレスになってしまって 一緒にいると辛い時があります。 家事などもできるだけ頑張ってきました。 感謝の気持ち思いやり持っていました。 なんだか、少し彼は同棲で安心してしまったというか 結婚しなくても一緒にいれば結婚しているようなものだし 特に不自由せず気楽な感じです。 彼の煮えきれない気持ちに落ち込みます。 彼との結婚を目標に同棲を始めたのですが 私は彼との結婚に執着しすぎなのでしょうか? もっと大きな心でどーーーーんと構えるべきか。 いつ結婚できるか分からない現状を 解消するべきか悩んでいます。 最後は自分で決めるべき事ですが 経験者の方、アドバイスお願いします。 (色んな方の意見が聞きたいので他のカテでも質問しています、宜しくお願いします)