• ベストアンサー

心配性な人程公務員になりたがりますか?

よって公務員は心配性が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

恐らく、そんな統計情報は存在しないと思いますから、正確なことは分からないでしょうね。想像でなら何とでも言えますけど。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#226683
noname#226683
回答No.3

ある程度、その傾向はあるんじゃないでしょうか。悪く言えば心配性、よく言えば安定志向の人が多いのは確かに事実ですね。

質問者

お礼

• ithi
回答No.1

kgoingbsymzi さん、こんにちは。 しんぶん、TV、インターネット、入ってくる内容は将来に対する悲観的な情報ばかり、福利厚生や、法に触れなければ、首にもならない。安定した職業。地味だけど、心配性な人は魅力的だと思いますね。

質問者

お礼