群馬大学病院での出産費用について

このQ&Aのポイント
  • 群馬県の群馬大学医学部附属病院で出産を帝王切開で受ける場合の費用について教えてください。
  • 出産費用はどのくらいかかるのか知りたいです。
  • 群馬大学病院での帝王切開出産の費用について詳細を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

群馬大学病院での出産について

すいません。限られた範囲での質問になってしまうのですが。 群馬県の群馬大学医学部附属病院で、出産を帝王切開で受けられた方がおりましたら、出産費用が大体どの位で済まれたのか、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ブログで知り合いのかたが、当院で出産した費用を50万円だと書かれていました。帝王切開は、平均20万円台ということで、これを合わせたぐらいの費用かと思います。 大学病院の出産費ですが、比較的高いといわれていて、保険を併用することおすすめです。 帝王切開だと、プラス数十万円になるとおもいますが、ケースによって違いがあるので、個別の例は参考程度にされたらよいかと。 都内ですが参考になるかも… "東京都新宿区内で出産できる病院と、出産費用(分娩費用)のまとめです" http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-category-58.html "意外と高い出産費用!病院別比較と出産に伴う費用や補助制度" "これはあくまで、全国の平均的な分娩費用の相場ですが、 ・大学病院では、35万円前後 ・総合病院では、40万円前後 ・個人病院では、40万~100万(設備等により異なる)一般的には、市民病院や公立病院、助産院は、大学病院にくらべ、比較的と安く出産できる傾向にあります。" "平均的な帝王切開の手術代は22万1,600円で、早産の場合などは24万5,200円となっています。帝王切開の費用うちの3割が自費で支払う必要のある金額となり、7万円程度をみておくと良いでしょう。" http://cocomammy.com/pregnancy/barth-cost-comparison/ "出産一時金は、健康保険組合から42万円が支給されます。しかし、大学病院や大手病院では70万円以上かかる場合もありますので、42万円の法定給付では足りません。" https://papimami.jp/43054 こちらも参考程度に! 「出産費」「帝王切開」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=e98306e7bdb611c47a5fd0d6a921c092eef612b5&auth_token=&word=%E5%B8%9D%E7%8E%8B%E5%88%87%E9%96%8B+%E5%87%BA%E7%94%A3%E8%B2%BB 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。 画像 https://www.pakutaso.com/20150643155post-5597.html

参考URL:
http://cocomammy.com/pregnancy/barth-cost-comparison/

関連するQ&A

  • 出産について

    帝王切開での出産にすごく不安です。痛みや傷の事考えたら寝れません…。普通分娩しか経験した事ないので。費用の面でも不安です。普通分娩なら一時金の42万に+1万位なのですが帝王切開は認定証を提出しても一時金42万+10万は用意して下さい。と言われました。一応聞いてみたら42万までで収まりますと言われたり、+10万は用意してと言われたり…。子供が無事に産まれてさえくれればいいのですが…。皆さん大体トラブル無しで無事退院して帝王切開でいくら位でしたか?私が行っている病院は一般社団法人の総合病院です。出産費用は普通分娩で42万で大体おさまるぐらいです。

  • 飯野病院での出産について

    飯野病院でご出産された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。ご存知の範囲で結構です。 *陣痛中、看護士さんや助産婦さんは付き添っていて下さるのでしょうか。いて欲しいときに一人にされた、といったことはございませんでしたか? *最近は無理に会陰切開をしない病院が増えているそうですが、飯野病院はいかがでしょうか。ある程度希望を聞いていただけるのでしょうか。 *帝王切開された方は、縫合の仕方、術後の傷の手当てなどはいかがでしたでしょうか。 その他、出産時のご感想など教えていただけるとありがたいのですが。どうか宜しくお願い致します。

  • 出産費用

    出産費用について 帝王切開になるのですが 費用はどうなるのでしょうか。 通常だと出産で50万 帝王切開で+20万 ですが帝王切開は高額医療費の対象になるので上限8万になります。 この場合、出産費用は変わらず別枠で50万請求されるのでしょうか。

  • 出産費用は、この数年で高くなった?

    6年前、胎盤剥離が起きてしまい、帝王切開で出産しました。その時の出産費用は18万円でした。すごく安かったので、明確に覚えています。来週、3人目の子供を帝王切開で出産予定ですが、今日もらってきた出産時の説明書類に、出産費用は約36万円と書いてありました。前回との金額の差に、とても驚きました。この数年で、金額が上がったのでしょうか。出産費用に詳しい方、教えてください。 《参考》 (1)二人目と同じ病院で出産します。 (2)病院は総合病院。 (3)帝王切開で出産する理由は、胎盤剥離が再度起きる可能性があるからです。

  • ハイリスク出産対応病院

    只今、34歳3人目妊娠8週目です。 2人の娘は帝王切開で産みました(巨大児だったため)。 今回も帝王切開で産む予定ですが、今の小さな病院ではもしもの時を考えて、 あらゆることに対応できる病院で オペする事を薦められました。 恐らく埼玉県で出産する事になると思いますが、 全く病院については無知なので、ハイリスク?な妊婦でも  バシバシ受け入れる評判の良い病院を教えてください。 埼玉日本赤十字病院ぐらいでしょうか???

  • 出産費用

    知り合いが妊娠をしておりまして相談されたのですが、私も無知な為質問させて頂きます。 蒲田総合病院・東邦医大大森病院・東京労災病院 以上3つの病院での予定帝王切開での出産費用はどちらが一番安いのでしょうか?出来れば、詳しく知りたいです。 また以上3つの病院へ直接、帝王切開の費用を確認しても教えて頂けるものでしょうか? 命の問題なのに、お金に少し困っている様なので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 埼玉医科大学病院で帝王切開

    タイトル通り、埼玉医科大学病院で帝王切開での出産予定です。 出産費用はどれくらいになるのか質問いたしました。 経験のある方、お話で聞いたことがある方回答宜しくお願いします。

  • 出産費用について

    知人の話を聞いて疑問に思ったので投稿しました。 中国人の方なのですが、先日出産されました。 大学病院での出産だったのですが、帝王切開で 赤ちゃんは数日保育器に入ったそうですが10日ほどで退院されました。 帝王切開とはいえ、無事に出産された模様です。 そして、入院費用が約85万円掛かったとの事でビックリしています。 その方も想定外の請求で困っている模様です。 病院にも寄りますが、特に問題ない出産の場合40~50万円位だと 思っていたので そんな高額な請求ってあるのかなぁ と 疑問に思っています。 健康保険証も持っておられるようですので、益々疑問です。 どういう場合、そんなに高額な入院費になるのか ご存知でしたら回答よろしくお願い致します。

  • 出産費用ってどれくらい??

    出産に向けてなるべく費用がかからない方法を探しています。総合病院、個人病院、助産院の比較。また、自然分娩、帝王切開などによる費用の違いなど知りたいです。

  • 双子の出産費用

    双子の出産費用について教えてください。 双子出産の場合は、出産費も倍かかるって聞いたの ですが・・・本当ですか? 総合病院で産む予定なのですが 大体、普通分娩の場合は、35万~40万って聞きました。 でも、双子だと70万~80万かかるってことなんですか? 普通分娩で産まれた方もしくは、帝王切開で産まれた方 いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう