• ベストアンサー

ハイリスク出産対応病院

只今、34歳3人目妊娠8週目です。 2人の娘は帝王切開で産みました(巨大児だったため)。 今回も帝王切開で産む予定ですが、今の小さな病院ではもしもの時を考えて、 あらゆることに対応できる病院で オペする事を薦められました。 恐らく埼玉県で出産する事になると思いますが、 全く病院については無知なので、ハイリスク?な妊婦でも  バシバシ受け入れる評判の良い病院を教えてください。 埼玉日本赤十字病院ぐらいでしょうか???

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae_heart
回答No.2

ハイリスク妊婦のため、埼玉在住で、東京女子医科大学病院で出産しました。 No.1の方がおっしゃってるように、ハイリスク妊婦の受け入れとなれば「周産期母子センター」のある施設になります。 埼玉県でしたら、基本的には埼玉医科大学病院が一番かと思います。 今どのあたりにお住まいなのかが分からないのですが、場合によっては東京都内まで視野にいれて探すことも可能かもしれません。

jyasminn2006
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 >「周産期母子センター」のある施設になります 初めて聞く言葉です。 勉強になりました。 そうですね、母子共に無事に!を考えるなら都内も視野に入れたほうがいいでしょうね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• site_uma
回答No.3

具体的にお住まいのところがわからないので、選択肢の一つとして・・・ 北里研究所メディカルセンター病院 http://www.kitasato.or.jp/kmc-hp/ 私自身はハイリスクではなかったのですが、 ハイリスク妊娠の方も多く受け入れているそうです。 実際、高齢出産の方や、過去帝王切開で、という方も多かったですよ。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 とてもよさそうな病院ですね。 早速相談してみたいと思います。

• kanoko123
回答No.1

埼玉日赤病院は大宮にある病院のことでしょうか? 私も実家が埼玉で1軒目では大学病院レベルに行くように、と断られ、大きい病院といえばこの辺では日赤かな?と思い受診しましたら、「ウチは大学病院レベル(高度医療施設)ではないので、周産期センターのある病院へ行くように」とそこの先生から言われてしまいました。なので、yasminn2006さんがどの程度の病院を探されているかわかりませんが、もしかしたら大宮日赤では対応してもらえないかもしれませんよ。 「あらゆることに対応できる病院」というとママにトラブルがあった時と赤ちゃんにあった場合もしくは両方とが考えられますので、どれでも対応できる病院、となると周産期センターがある所ということになるようです。 私はやはり産気づいたことを考えてその中では近めの川口医療センターを受診し、(そこの先生は何も問題ないかのような振る舞いでした。私の程度ではたいしたこと無かったんでしょうね)実際何もなく出産しました。ただ担当の先生は人気だったせいか、待ち時間はものすごかったです(予約時間から診察終了まで最低2.5時間、最高6時間位) ちなみにそこの病院は双子が多かったのが印象的でした  いい産院が見つかるといいですね http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20030227/ http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/jigyo/JYOSEI/center.htm

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 日本赤十字はそれほどのレベルではないのですか・・・ 川口の医療センターは一度母乳の出が悪くてかかったことがありました。 そうですね、相談してみるのが一番いい方法かもしれないですね。