お勧めの顔用日焼け止めはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性のためのおすすめ顔用日焼け止めをご紹介します。
  • メイクしない日でも安心の24Hコスメの日焼け止めがおすすめです。
  • コスパの良い顔用日焼け止めで、肌をしっかりと守りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの顔の日焼け止めはなんでしょうか???

40代の女性です。 普段はすっぴんです。外に出ていくときも。 ありがたいことにシミなどはないのですが、 さすがに年も年だし、日焼け止めくらいは塗ろうかと考えを変えました。 メイクをしなきゃならない時は、24Hコスメを使っています。 「メイクしたままで眠っても大丈夫」というコピーに惹かれ 使い始めたのですが、肌にあっているようです。 でも、すっぴん生活が長かったためかコンビニに行くのに ファンデーションを塗るのはイヤなんです。 安価で「これはいいよ!」という顔用の日焼け止めは ないでしょうか。 24Hコスメの日焼け止めを使うべきでしょうか。 もし、そうならなんていう商品名でしょうか。 (サイトを見たのですが、イマイチ分からなかったので) よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

40代後半です。私もすっぴん生活です。 元々嫌いでして、病気してますます引きこもりなので 本当にたまにしか化粧してません。 「短時間用」 洗濯物を干す、夕方ちょっとだけ買い物に行く時用が、 ロート製薬のスキンアクアです。 ポンプスタイルなので、手に取って塗るのが楽です。 塗った後もべたべたしないです。 普通の洗顔料だけで落ちます。 ファンデーションの下地には使えなかったと思います。 メイクされるときは、同一メーカーの方がいい気がします。 使い分けるといいんじゃないかな。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速通販で買います★