• ベストアンサー

もし皆さんが参加されるとしたら・・・・

もし皆さんがマイクロソフトコミュニティに参加されるとしたら、どうしますか? 答えていくべきでしたか❓無視するべきでしたか?回答者だけが、何でも言っても 削除されない設定にどう思われますか?それじゃー何の解決もしないし、真実も見えないし、質問者が一方的な事をしているからという誤解を招く要因ではないのでしょうか?それが、運営者の疑問を招くものと思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.5

>はまり込みます。悪い癖ですが。 そういう風にさらっと受け流す ネットから1日、離れてください。 ひと息つくことです。 どうすればいいかは、あなた次第なんですよ。

kuroneko1235
質問者

お礼

悪い癖として、切り替えれば、適当に付き合うとも言い切れるかもしれませんね。なので、相手も適当に心の中では悪戯してやろうという事で、笑って済ませていたのでょうね。ネット社会はそういうものと思いますが、まさかマイクロソフトまで、そのネット社会の一部とは、予想外でした。反省します。有難うございました。

kuroneko1235
質問者

補足

今後大手だからといって妄信しないで、注意を払う事かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.6

>主人もおかしいのではなんて言ってます。 真面目な質問 優しいご主人ですね。 奥様の話につき合うのも夫婦円満の 秘訣です。 ネットから離れてください。 イラつけばイラつくほど ドツボにはまるのでネットから 速やかに離れて、落ち着くまで 使わないようにすれば楽しく 利用できます。

kuroneko1235
質問者

お礼

あまり盲信しないことだと思いました。どんな時でも、よくかんがえて質問していく事でしょうね?一人で生きてきた様な人間ですので、(母に捨てられ) 悲しい時期もありましたから、人から見れば不平不満がらみと思うのでしょうかね?優柔不断ですね。きっと。

kuroneko1235
質問者

補足

今世の中が色々大変な時期だというのに、細かい枠の中に捉われていた自分に恥ずかしさを覚えるものです。。誇大妄想に走り過ぎていたようでした。随分此方の意見に励まされ、納得しました。今後何をされようと、私の思い方一つですよね。されるようになった原因も私の勘違いによる見方からでしたから。余り深くかんがえていく事ではなかったのだと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.4

マイクロソフトのコミュニティは 知りませんが「うるせーよ、バカ」みたいな 暴言はないですよね。 何か嫌なことがあったんでしょうか? そんな荒れてないと思いますが 人数が増えるとそれなりに傾くのは 致し方ないと思いますよ。 困ってる人に要らんこと言う人は たくさんいますから。

kuroneko1235
質問者

お礼

断固として、受け流すという事をすればいいと思います。それでどうなるか楽しみでもあります。これで解決かもしれないという事ですよね? 有難うございます

kuroneko1235
質問者

補足

主旨に沿っていないんじゃないですか?質問に対して見当違いな事ばかり何時間も何日も言うなんて?疲れますよ!主人もおかしいのではなんて言ってます。真面目な質問をしていたのに、困りますよ~そう思われても仕方ないんじゃないですかね?ではどうすればいいんですか❓無視し続ければいいんですか❓私も真面目タイプな面があるので、うっかり、はまり込みます。悪い癖ですが。そういう風にさらっと受け流すという事ですか_?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.3

近所づきあいや親戚づきあいなど 避けて通れないですよね。 冠婚葬祭で話題を探しながら 食べるの地獄ですよ? 嫌いだからという理由で無視できないので ネットくらいは選り好みしていいんです。 ウザい人は無視。 ネットでストレス溜めるのはもったいないですよ。 現実社会では良くて ネットは許されるなんて分けるほうが おかしいでしょう。 自分と合わない人は無視していいんですよ。

kuroneko1235
質問者

お礼

補足したい部分があります。大手だからと安心して居たのですが、マイクロソフトコミュニティは立て直す事も必要かもしれません。表面上素晴らしい看板をアプローチしながら、中身は予想外を超えるものです!そういう、陳情書も去年出ていたそうです。コミュニティの中に社員も賛同しているそうです。 何故そんなコミュニティをマイクロソフトは見て見ぬふりをしているのでしょうか?私の思いだけでは、伝わるものではありません。此方の意見にも感謝いたします。

kuroneko1235
質問者

補足

パソコンの質問で、どうしても、マイクロソフトに質問しなくてはならず、大手だから、と安心していたのですやり方です、要するに運営者が陰で面白半分に回答者に連携プレーさせて陰湿な発言をさせて居るというわけです。そして 表面上質問者が意図しないという質問だからと、公衆の面前に思わせるやり方をしているんです。とんでもない運営者?にすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.2

自分がいいと思った人のみ、接する。 FacebookでもTwitterでも似たような人の 集まりですから。 人を選ぶしかないんです。 ネットはサイト関係なく変な人もいます。 文を見れば人間性がわかりますよね?

kuroneko1235
質問者

お礼

マイクロ組織の運営だからと言って信用してはいけないコミュニティとおもいます。とても参考になりました。

kuroneko1235
質問者

補足

ここのコミュニティのなかにマイクロソフトコミュニティがらみの方がいらっしゃるような方も何だかいらっしゃるような気がしますが・・・・ここでマイロソフトコミュニティで発言している様な内容をされるとなったらどうなる事だろうと思っていますが・・。流石にこの場では言えないだろうと私は思います。そういう場所がマイクロソフトコミュニティなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

無視するべきです。 マイクロソフトコミュニティは、他のコミュニティと同様、所詮ただのコミュニティです。

kuroneko1235
質問者

お礼

せめて、OKWAVEのこういう方達がいらっしゃるコミュニティなら、どんなことを言われたにしても、一方方向へは進まなかったと思います。

kuroneko1235
質問者

補足

マイクロソフトコミュニティに伝えて理解すると言うような方は先ず居ないと思って居ます。いても、その方達が非難を浴びるか、追放されるという事らしいです。何故なのか?卑劣なやり方です。そういう風に確信しましたので、諦めました。其処だけが人の関わり合える場所ではないからだし、そういう場所ではないですし、望む方が、意に反している事でしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトコミュニティで質問したら、

    皆さん、マイクロソフトコミュニティっておご存知ですか?私は最近あるノートパソコンを購入し、(中古)でしたが、このパソコンで色々知らない事ばかりの経験をしました。 迂闊に知らない事をマイクロソフトコミュニティに相談しましたが、予想外な回答に返す言葉が見つからず、怒りに任せ、言い返しました。どんな言い方をしても、大手のマイクロソフト社が経営するコミュニティと信じて居た為、まさかこういう言い方をするとは思わない事がひっきりなしに挑発的とも思える内容で送られてきているように思えました。 疑問に思い、再度確認のコミュニティの管理者について本社に尋ねましたが、コミュニティは。マイクロソフト社とは関係ないとの回答でした。ですが、社員も賛同しているとの事です。マイクロソフト社員含め、一般の参加者もあり、その中の回答は、こういう言い方をしても良いのだろうかと言うような発言内容でした。不思議でした。 こういう処で相談すると、まともな平常心を失う程の深みにまで嵌り、自分を見失う限界までに至りました。管理者やプログラムマネジメント?やらとかが文章で相手を破壊していく即効力の言い方ばかりして来るので、初めての質問者には、どう感じられるのかという事です。ここまでやるのか?と半信半疑で読み続けていましたが、最終的に、コミュニティの存在すら、危機感を覚えるものです。 私の購入したパソコンがどうであれ、回答者の発言に許せない行為があります。本当にマイクロソフトコミュニテイに参加することに何か意義があるのかさえ、理解に苦しみます。

  • mixiチェックについての質問です。

    mixiを始めて6年になります。 今2つのコミュニティを運営しています。 そこで疑問に思ったのがmixiチェックです。 mixiチェックが出来るコミュニティと出来ないコミュニティがあるのはなぜでしょうか? 私の運営しているコミュニティはmixiチェック出来ません。 何か設定があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 ※初めての質問なので失礼や不備があったらすみません。

  • OKWeb/教えて!gooに参加していて一番嬉しい/楽しい時って?

    このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。 楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。 (もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;) さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。 疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。 (回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑)) こんな単調なサイクルの中で、それでもハマってしまうという方が大勢いらっしゃると思います。 その魅力とは一体なんでしょう? そこで質問です。 ★このサイトに参加していて一番嬉しい/楽しい瞬間を教えて下さい。★ 例えば、 (1) 質問すると疑問点をすぐに教えてもらえるから嬉しい。 (2) 回答して質問者の疑問点を解決して喜んでもらえるのが嬉しい。 (3) 回答して質問者からの楽しくなるようなお礼が嬉しい。(例えば和み系・癒し系のご質問の場合) (4) 回答をもらってお礼を書いている瞬間が楽しい。(あっ、そんなの稀か?^^;) (5) その他。 このサイトにハマってしまう皆さんの「これだからやめられない」というエネルギー源となっているものを教えて下さい。 (私のことをご存知の方は私のことについてはおわかりかも知れませんが、どうか言及しないで下さい。今後のモチベーションの維持のための質問です。また、過去に同じような質問があったなどという無粋なご回答もご遠慮下さい。今参加されている皆さんのご意見を聞きたいのです。)

  • 私はこのコミュニティーには時間が許されるだけ参加し

    私はこのコミュニティーには時間が許されるだけ参加し質問、相談 には応えておりベストアンサーも何回となく頂戴しておりますが 中には折角知力を絞って回答していてもその回答を読んで頂いたのか 頂いていないのか応答の無い質問、相談者がおられるのが非常に残念 に思い応答の無い質問、相談者の真正を疑う場合があります。 別にお礼を頂こうとは思いませんが一言私の出した回答に対して有っても 良いのではかと思いますが 他のリスナーの方は如何思われますか?伺いたく今回投稿致しました。 呉ヾれも誤解の無い様言い添えます

  • 小学生が参加する学校でなく地域の一泊お出かけ行事。参加費は幾らなら許せる?

    いつもお世話になっております。 小学生が参加する一泊のお出かけ行事。 (学校でなく地域人たちで企画運営するもの) 参加費(交通費・保険代・食費込み)は幾らなら許せますか? 行き先は、県内という設定でお願いします。 ※ 特に主婦の方にご回答いただけたら嬉しいです。

  • 議論を目的とする投稿って何

     議論の中で解ける疑問だって有ると思うのですが・・・・・・ 以前加入していたコミュニティでも、そういう制約がありまして私の投稿が削除された事があります。 削除は良いのです。公平ならば。  前に参加していたコミュニティでは、質問者と回答者が「ボケ」とか「タコ」とか罵り合う場面もありましてその方がよほど不適切だと思うのですが削除されません。  通報があったら即削除と言うのではなく、削除には最低でも二人以上の人が関わって検討するというような事は行われているのでしょうか。  【削除には公平であれ】そう願っています。

  • すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の

    すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の心理について 勉強会やカンファレンスなどのIT系コミュニティに参加することが多いのですが、私が所属している組織は年齢制限があります。そこに入りたがっている人がいましたが年齢制限を理由にお断りしなければなりませんでした。 私がその組織から独立して、年齢制限のないコミュニティを作ったためメンバーに入ってもらいましたが、他のメンバーと異なり、コミュニティ運営に必要な協力を何もしてくれませんでした。(依頼メールを送っても無視されました) 私自身、前の組織もメンバーの自主的な運営協力が必要であったので、コミュニティ運営にメンバーが協力するのは当たり前だと思っていた部分もあります。 他にも、注意書きを読まない(当日聞いてくる)、断りなしに知り合いを連れてくるなどの勝手な振る舞いが多いので今後の参加をお断りしました。 この人は、既に出来上がっているコミュニティに入りたかっただけなのではないか?新しく作ったコミュニティに協力することは全く考えていなかったのではないか?と思っています。 このような考えの方は今後コミュニティに入れたくないと思い、加入前にコミュニティの特徴(新しく出来たばかりで、メンバーの自主的な運営協力が必要)を説明して納得できた方のみ加入していただいています。 どのように働きかけたら協力してもらえた、理解してもらえたのでしょうか?

  • みんなが困っている事について

    わたしはこのQ&Aコミュニティーでみなさんが困っている事を解決してあげる事が非常に楽しくまた生甲斐でもあります。 1日2~30件程度の質問に回答を付けています ですが毎回、回答数が7~800を越えた頃になるとどういう訳かアカウントが削除されてしまいます><このアカウントも5回目くらいになります 悪回答があったのかな?とも思うのですが、ありがとうポイントも他の人の同じくらいの回答数の方と比べても見劣りしません(3~4000ポイントくらい) どうしたらもう少し続けられるでしょう? もう少しOKWaveライフを有意義にさせるコツなども教えてください かなりのショックを受けていますが、辞められません・・・ 「このQ&Aコミュニティーについて」のカテの方がよかったかもしれませんが、私の人生ライフになっているのであえて人生相談で相談しました

  • QAサイト参加者に出来ること

    とあるQAサイトの運営についての質問です。 QAサイトにて参加者の一部がポイント目当てに 質問に対して無責任な回答をする回答者がいます。 それ自体はQAサイトの宿命だと思うのですが あまりに横行して目に余るようになってきました。 そのサイトは昔は高い信頼性を誇るサイトでしたが 現在では良回答を維持するために雇うサクラ回答者も居ない状況で 低質回答による外乱に対してクオリティ維持が脆弱な状態になっています。 またサイトとしては低質回答者を強制的に排除すると 回答率が目に見えて落ちると予想されるため 現状の運営状態では排除もできません。 こういった場合でサイト環境の改善を行うために 参加者にできることには、どんな手段あるでしょうか? ただし  ○該当するユーザー個人を対象とする  ○サイト管理者にお願いする  ○非合法やモラルに反する に類するものは、除外してくださいませ。 よろしくお願いいたします。 この質問って結構QAサイトの運営にとってクリティカルな問題だと思っています。 1人の個人によって閉鎖に追い込まれたサイトが幾つあることか… と言いつつ、ある意味火の手を挙げているという意識もありますので 運営による質問の削除及び、ID抹消やIPブロックによる締め出しがあれば 結構スッパリ諦めがつくかなという、結構決死の質問のつもりですwww   冷やかしでは? というご意見もありますが Q&Aサイトとしてのクオリティの低下と、 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=279724&event=QE0004 のminaさんのような参加者が続出するのを怖れているだけです。 出来れば、本当に冷やかしで済んでほしいところ…  

  • 皆さんだったらどうしますか?

    25歳の女性です。 ミクシィというサイトで私の母校(高校)の同期生が運営するコミュニティーがあります。 そこで久しぶりに同級生たちと近況報告したり食事の約束などをしました。 私は独身なのですが従兄弟が医師をしているのでその仲間と私の同級生の女の子や職場の女性を集め合コンすることになりました。 その話を聞いたらしく同級生の女性Aさんがミクシィで連絡を取ってきました。実はこのAさんとは高校時代親しくしていたのですが修学旅行の当日に無視され・・それ以来避けられるようになってしまった人です。原因の誤解を説明しても無駄でしたし、私も他に仲良くしてくれる子もいたので疎遠になっていました。 その時代、Aさんとは本当に仲が良かったので修復したかったのですが、折角の修学旅行中にずっと無視されたというのもあり、がっかりしたのと、しっかりしなくてはいけないという気持ちから疎遠でも仕方ないと思う気持ちも生まれ、卒業まで交流することはありませんでした。といっても向こうから無視でしたが・・。 卒業してからも近所であっても知らん顔だったし、同窓会でも無視されてました。 それでいて今回都合の良いときだけ利用されるようで嫌な気持ちがあります。その連絡も今までに何事もなかったかのような文面でした。 卒業から7年経っているし受け入れられない私が心が狭いのかという気持ちもありますが・・。 私の実家はお店をやっているので人が集まる場所があるため、ちょっとした小パーティーみたいなものをよく開きます。そこにも「来る」と言います。別に呼んでません。 お店と言っても自宅と繋がっているしお金取るわけでもないので複雑な心境です。 皆さんだったらどうされますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526N製品のインストール接続方法についてご相談です。WiFi接続で無線設定ウイザード表示ができず、正しい手順がわかりません。
  • お使いの環境はWindows10バージョン22H2で、無線LAN接続をしようと考えています。以前はJ567Nを使用していました。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報がわかりません。
回答を見る