• ベストアンサー

日本国はもうじき滅亡し国民は皆乞食になります。

滅亡したら、日本国政府を真っ先に裏切り白旗を掲げて米軍基地に投降しようと思います。そして、米軍の雑用仕事を頂き残飯を貰い生活しようと思います。皆さんは日本国が滅亡したらどう生き延びますか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

アグネスは、日本人の募金で生活 御殿で暮らしています アグネスが、日本脱出したら 考えます

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33028)
回答No.9

日本国が滅亡するっていうのは、政府が倒れて日本円が紙くずになって年金も貯金も全部パァになるってことを指してるのですかね?もしそういうことになったなら、ショックはデカいですがみんながパァになるってことはご破算で新しいチャンスが転がっているということにもなるので、チャレンジするかな。戦後に進駐軍の横流しで財を成したみたいな感じでね。 もし原発がとんでもない事故を起こして日本全国どこへ行っても住んでいられないほどの強烈な放射能汚染が起きたなんてことになったなら、これはもうどこか外国へ移住するしかないですね。そのときはもうどこがいいなんて自分で選べる自由なんてほとんどないでしょう。 だいたいさ、米軍の雑用の仕事を貰うったって国民全員乞食になっちゃったなら、みんなその仕事に殺到するから帰国子女とか英語が堪能な人か若くて美人とかそういう人がその仕事を貰って雑用にもありつけないんじゃないですかね?「地雷原の上を歩いて除去する簡単なお仕事です」とかならあるかもしれないけれど。

回答No.8

ひとつだけ確認させて。 ご質問者さんのいう「もうじき」って、だいたい何年後くらいを指しています? たとえば、人口自然減で日本の人口が半分以下になるのに100年以上を要します。 今の赤ちゃんが老衰死して、その次の世代になってもまだ半分にはならない計算です。 経済破綻で無くなった国は過去にはありません。 さて、ご質問者さんの想定する「もうすぐ」とは、いつのこと?

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

海外へ移住します。 日本が滅亡するか分かりませんが、現在より はるかに住みにくい国になると予想しています。 よって移住先を親日国で治安が良く、日本より物価の 安い国に絞って決めています。 資産も円ではなく、世界共通の価値ある物に変えています。 日本には全く未練が無いので、移住のタイミングを 待っている状況です。 質問者さんも海外移住を選択肢の一つに加える事をお勧めします。

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.5

日本はヤバイでしょう。 アメリカから見捨てられ、 世界中を敵にまわしています。 日本人が海外旅行に行く際は 気をつけたほうがいいです。 平和をかき乱す権威だと騒がれています。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

日本国はもうじき滅亡し国民は皆乞食になります。    ↑ 日本は滅亡しません。 生き残るのは、最強でも最優秀でもありません。 環境適合性に優れたモノが生き残ります。 原理原則がない日本は、非常に優れた環境適合性を  持っています。 尊皇攘夷があっという間に、鹿鳴館です。 鬼畜米英が、ギブミーチョコレートになる国です。 滅亡したら、日本国政府を真っ先に裏切り白旗を掲げて 米軍基地に投降しようと思います。   ↑ 米国と戦争するんですか。 そして、米軍の雑用仕事を頂き残飯を貰い生活しようと思います。   ↑ 人類の理想と言われたローマ帝国は、多人種国家故 あっさりと滅びました。 日本より先に米国が滅びると思います。 皆さんは日本国が滅亡したらどう生き延びますか?    ↑ ワタシには中国人の友人が多いので、とりあえず 中国へ避難します。

回答No.3

確かに日本は滅亡寸前ですよね。 馬鹿な首相が危険な法案全て強行採決し、そして改憲に進んでる。 改憲されれば滅亡の道に進みます。 しかし裏ではアメリカの意向もあるので基地に行っても無駄じゃないでしょうか。 アホの安倍・日本会議は政治を利用した改憲によるクーデターを実行中です。 改憲されれば日本人は何も言えず、北朝鮮国民のように暮らす羽目になります。 また自民党は日本をアメリカを中心にした諸外国への切り売りを始めています。 TPPもアメリカとの貿易交渉も日本に有利ではなく利益ももたらしません。 そして麻生は水道事業の民営化をこっそり閣議決定させています。 おそらくアメリカ、そして中国なども民営化されれば買ってしまうでしょう。 生き残れるのは金持ちと役人・官僚と政治家くらいでしょうね。 その時は私は年取ってるでしょうから、どこかで田畑を耕し仙人のように暮らしましょうか。 安倍支持者は北が脅威と馬鹿なことを言ってますが、本当の危機は日本の内部にいるのですよ。 安倍・自民党、維新、日本会議というボケどもがね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

日本が滅亡することはありえないので、そういう心配はいりません。 あるとするなら北から核を打ち込まれて、日本の国土そのものが荒廃してなにもかもなくなることはあるかもしれません。あなたのいう滅亡とはそういう意味で言ってるのですか?であれば、国内の米軍基地もなくなるので、投降すらできませんよ。もちろん、基地はたくさんありますが、残っている基地が歩いて行ける距離であればいいですが、そうでない場合はどうされるのですか?荒廃してたら、食料も水もないし、あなた以外にも基地を頼りに来る人は殺到するでしょう。あなたの思い通りにはならないでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本が滅亡するのに核ミサイルは必要ないと思います。人的に自然消滅すると思います。少子高齢化が物語っています。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

滅亡するとはどういう状態のことを言うのですか?あなたが生きているのであれば、まだ日本人は滅亡していないということですね。 政府が転覆したとしても、その時は既に外国の軍隊に占領されているか、クーデターを起こした反乱軍に制圧されているかですね。その状態になった時に、米軍基地は今のまま日本に存在すると思いますか? 「滅亡したら」ではなく「滅亡することがわかったら」だったら、その前に国外に逃げるということは考えられるかもしれませんが、滅亡する理由が例えば核ミサイルが日本に落ちるからだとしたら、わかった時点で逃げるのは間に合いませんね。もちろん、日本国内にある米軍基地もやられますね。 ということで、色々意味不明です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本は負のエネルギ-で呪われてます。

7964
質問者

補足

>滅亡する理由 自分に嘘をつき続ける。政治家は国民をだます。夫は妻をだます。妻は夫を裏切る。会社は社員をだます。子供は親を裏切る。 きっと日本国は裏切りと騙しで内部から自然消滅します。

関連するQ&A

  • 沖縄県民の皆様へお尋ねします

    沖縄県民のかたがたが先の大戦で唯一の地上戦の犠牲になられたことは本当に申し訳なかったと思います。また米軍基地の大部分を県内に引き受けてご苦労があるのもわかります。基地は差し引きでマイナス面がプラス面を少し上回ると思われます。どこの自治体も「うちで引き受けましょう」とは言いません。 沖縄県以外で過疎化に悩んでいるような県では、米軍基地を受け入れればそれなりのメリットがあるのはわかっているけど、地元住民から基地反対運動が展開されることを考えると手を挙げたくはない。 すでに基地がある場所に増員するのはどうかという考えもありますが、それも住民から反対運動が起こるので同様に歓迎しない。 ではその基地が出て行くのはどうかと聞かれると、「基地に依存している住民もいるから出て行って欲しいとも思わない」という結論が出ると思います。 そこで沖縄県民のかたまたは沖縄県出身のかたにお聞きしたいです。(一般のかたもOKです) 沖縄県民は基地に依存しています。私は沖縄観光をしてはっきりとそれを感じました。バスガイドが「基地の職員若干名募集の広告に万単位で応募があった」と言ってました。 1.まず基地に勤務している人達がいる。 2.基地の周辺に米軍相手の商売をしている人達がいるし、米軍に物品を納入している人もいます。 3.米軍に土地を貸してその地代で潤っている人達もいます。 4.米軍にまったく関係ない生活をしていても沖縄に住んでいる限り回り回って恩恵を受けています。たとえば米軍に土地を貸して潤っている人が自分の顧客にいるとか、または基地があるために日本政府が援助をします。その援助でなんらかのメリットを享受している等です。 たとえば沖縄ではガラス工芸が盛んで沖縄観光旅行をするとちゃんと見学コースに入っています。実は沖縄のガラス工芸は米軍兵士が飲むコーラの瓶の再利用から始まった戦後生まれた産業なのです。 このようなメリットを捨てることをどう思われますか? 沖縄県から基地がなくなれば観光しか残りません。観光だけでは貧しい県になってしまいます。元々貧しいのであれば別に問題ありませんが、ある程度の経済レベルを持っていてそれを下げるのは辛いだろうと思います。基地がなくなれば職を失う人もいるし、日本政府の経済援助も大幅に減ります。それで良いのでしょうか? 米軍基地との共存は考えられないのでしょうか? フィリピンは米軍基地に出て行かれて今では香港やシンガポールやドバイにいるフィリピン女性メイドの仕送りが主たる国家収入となっています。悲しい現実です。

  • 世界の米軍基地の問題について教えてください。

    私の家の近くに米軍基地があります。 それは、ユニークな町で観光PRの一つでもあり、 自分たちの町の活性にもなり、ここから日本を守って くれてるんだ!と思ってました。 しかし、騒音被害や人権、環境などといった問題も浮き彫りになり、 どんどん基地や米兵が住む場所が拡大していってます。 今まであまり政治やこのような米軍基地の関心があまりなかった のですが、日本の政府とアメリカ政府との関係をはじめ、 このような問題をもっと知りたいです。 郵政民営化、日本の現在の雇用などあらゆることの背景には アメリカ政府からの要望書から影響され実現されている というようなことをテレビで耳にしました。 米軍基地の問題をはじめ、日本の政治にも「なんだかおかしいな」 と思うようになりました。 そこで、皆さんから教わりたくて投稿させていただきました。 下記の箇条書きの件の現状について何かご存じのことや 気になっておられることがあれば教えてください。 ・日本とアメリカ政府の関係について ・同じ敗戦国であるドイツの米軍基地問題と、ドイツの米国に対する考え  (ドイツ人の知り合いがいるので知りたいです) ・世界の米軍基地による問題 ・今後米軍基地問題にどう向き合っていくべきか よろしくお願いします。

  • なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう?

    なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう? 本土にも米軍基地はあります。 三沢、所沢、横田、横須賀、厚木、岩国、佐世保などです。 佐世保で原子力空母の寄港で反対運動は聞きましたが、せいぜいそれくらいです。それだって原子力空母が寄港することに反対であって基地を置くことに反対ではありません。そんなに米軍基地ってマイナスなんですか?  普天間の場合は確かに基地の周りに住宅が密集していますからこれでは騒音だけでもたいへんだろうと思いますが、そのほかの場所ではそれほどでもないと思いますし、経済効果がありますし、基地を置いてあるために政府からの援助もありますのでプラスマイナスすればイーブンに近いと思いますが・・・ 現にフィリピンでは米軍に出ていかれて困っていると聞きましたし、テニアン島では米軍に来てほしいと言っていると聞いております。私には沖縄の基地の問題はいろいろな要素が重なっているのだと思います。歴史的な経緯や、被害妄想的なものも含まれているような気が・・・

  • 日本の米軍基地内での生活について教えてください

    米軍基地生活を背景にした小説を書こうとしてます。 米軍基地内での買い物はドルですよね? 米軍の将校・兵士の給与は普通のドル通貨でしょうか? それとも軍票でしょうか? 駐留軍労働者(日本人)の方の給与は防衛省から出ていると聞きましたが、支払は銀行振り込みですか? 日本円ですよね。であれば基地内での購入はどうするのでしょうか?  米軍基地内の生活がわかるような本、資料、映画、ドラマをご存じでしたら教えてください。 また、駐留軍労働者の方で、こんな面白い話、基地の外と違ってこんなユニークなことがある等のエピソードをお聞かせいただければ幸いです。

  • 西暦3000年に日本は滅亡するんですね!

    森 まさこ少子化対策担当大臣の話では「このままの少子高齢化で、西暦3000年に日本人はゼロ人になります」と、フリップを見せて、堂々と説明していました。 つまり「西暦3000年に、日本人は滅亡します!!」と言っています。 政府はこの件に対して、目先の 待機児童解消対策に金をだす、くらいのことしか考えていないそうです。 日本人はいなくなるのですか?

  • 米軍基地を移転させるのではなく、米軍基地に反対する住民を移転させる事はできないのでしょうか?

    政府は米軍基地の75%が集中している沖縄の負担を減らすという目的で、米軍基地を本土に移転させようとしていますが、そんな事をすれば、騒音を初めとする米軍基地問題が全国に拡散し、米軍基地に反対する人間を増やすだけです。 米軍基地を移転させるのではなく、米軍基地に反対する住民を移転させる事はできないのでしょうか? 例え同じ位、予算がかかるとしても、米軍にではなく、日本人にお金が支払われるだけ、ましではないでしょうか。

  • 日本の米軍基地について

    日本の米軍基地について 沖縄県在住の中学生です。 どうして沖縄には米軍基地がたくさんあるのですか? これは平等ですか? 私はうまれたときから基地がまわりにありました。しかし、正直いうと基地に反対とは思っていません。 飛行機がうるさかったり、米軍による事件もありますが、逆に基地があったほうがいいとおもっている人もいます。経済効果など、米軍基地料、基地の中で働いている人… よくわからないので詳しく教えてください。

  • 外国籍の乞食の皆さん

    日本政府は財政が厳しいから外国籍の 生活保護は無くす方向らしいですよ! もう日本では暮らせないよ! 祖国にお帰りしないの? 外国籍の生活保護が撤廃されたら 祖国に帰る人が多いかな~? やはり乞食根性で帰化する人が増える?w

  • 台湾有事が起こったとして、在日米軍基地から米軍が?

    台湾有事が起こったとして、在日米軍基地から米軍が出撃するとき、米軍は、日本政府から出撃の許可をもらう必要があるんですか?

  • 米軍基地は日本の領土

    日本国内に米軍基地がありますが、その基地内は日本の領土ですか?