• ベストアンサー

日本国はもうじき滅亡し国民は皆乞食になります。

滅亡したら、日本国政府を真っ先に裏切り白旗を掲げて米軍基地に投降しようと思います。そして、米軍の雑用仕事を頂き残飯を貰い生活しようと思います。皆さんは日本国が滅亡したらどう生き延びますか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.7

アグネスは、日本人の募金で生活 御殿で暮らしています アグネスが、日本脱出したら 考えます

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.9

日本国が滅亡するっていうのは、政府が倒れて日本円が紙くずになって年金も貯金も全部パァになるってことを指してるのですかね?もしそういうことになったなら、ショックはデカいですがみんながパァになるってことはご破算で新しいチャンスが転がっているということにもなるので、チャレンジするかな。戦後に進駐軍の横流しで財を成したみたいな感じでね。 もし原発がとんでもない事故を起こして日本全国どこへ行っても住んでいられないほどの強烈な放射能汚染が起きたなんてことになったなら、これはもうどこか外国へ移住するしかないですね。そのときはもうどこがいいなんて自分で選べる自由なんてほとんどないでしょう。 だいたいさ、米軍の雑用の仕事を貰うったって国民全員乞食になっちゃったなら、みんなその仕事に殺到するから帰国子女とか英語が堪能な人か若くて美人とかそういう人がその仕事を貰って雑用にもありつけないんじゃないですかね?「地雷原の上を歩いて除去する簡単なお仕事です」とかならあるかもしれないけれど。

回答No.8

ひとつだけ確認させて。 ご質問者さんのいう「もうじき」って、だいたい何年後くらいを指しています? たとえば、人口自然減で日本の人口が半分以下になるのに100年以上を要します。 今の赤ちゃんが老衰死して、その次の世代になってもまだ半分にはならない計算です。 経済破綻で無くなった国は過去にはありません。 さて、ご質問者さんの想定する「もうすぐ」とは、いつのこと?

• human21
回答No.6

海外へ移住します。 日本が滅亡するか分かりませんが、現在より はるかに住みにくい国になると予想しています。 よって移住先を親日国で治安が良く、日本より物価の 安い国に絞って決めています。 資産も円ではなく、世界共通の価値ある物に変えています。 日本には全く未練が無いので、移住のタイミングを 待っている状況です。 質問者さんも海外移住を選択肢の一つに加える事をお勧めします。

• kellyL
回答No.5

日本はヤバイでしょう。 アメリカから見捨てられ、 世界中を敵にまわしています。 日本人が海外旅行に行く際は 気をつけたほうがいいです。 平和をかき乱す権威だと騒がれています。

• hekiyu
回答No.4

日本国はもうじき滅亡し国民は皆乞食になります。    ↑ 日本は滅亡しません。 生き残るのは、最強でも最優秀でもありません。 環境適合性に優れたモノが生き残ります。 原理原則がない日本は、非常に優れた環境適合性を  持っています。 尊皇攘夷があっという間に、鹿鳴館です。 鬼畜米英が、ギブミーチョコレートになる国です。 滅亡したら、日本国政府を真っ先に裏切り白旗を掲げて 米軍基地に投降しようと思います。   ↑ 米国と戦争するんですか。 そして、米軍の雑用仕事を頂き残飯を貰い生活しようと思います。   ↑ 人類の理想と言われたローマ帝国は、多人種国家故 あっさりと滅びました。 日本より先に米国が滅びると思います。 皆さんは日本国が滅亡したらどう生き延びますか?    ↑ ワタシには中国人の友人が多いので、とりあえず 中国へ避難します。

回答No.3

確かに日本は滅亡寸前ですよね。 馬鹿な首相が危険な法案全て強行採決し、そして改憲に進んでる。 改憲されれば滅亡の道に進みます。 しかし裏ではアメリカの意向もあるので基地に行っても無駄じゃないでしょうか。 アホの安倍・日本会議は政治を利用した改憲によるクーデターを実行中です。 改憲されれば日本人は何も言えず、北朝鮮国民のように暮らす羽目になります。 また自民党は日本をアメリカを中心にした諸外国への切り売りを始めています。 TPPもアメリカとの貿易交渉も日本に有利ではなく利益ももたらしません。 そして麻生は水道事業の民営化をこっそり閣議決定させています。 おそらくアメリカ、そして中国なども民営化されれば買ってしまうでしょう。 生き残れるのは金持ちと役人・官僚と政治家くらいでしょうね。 その時は私は年取ってるでしょうから、どこかで田畑を耕し仙人のように暮らしましょうか。 安倍支持者は北が脅威と馬鹿なことを言ってますが、本当の危機は日本の内部にいるのですよ。 安倍・自民党、維新、日本会議というボケどもがね。

• yama1998
回答No.2

日本が滅亡することはありえないので、そういう心配はいりません。 あるとするなら北から核を打ち込まれて、日本の国土そのものが荒廃してなにもかもなくなることはあるかもしれません。あなたのいう滅亡とはそういう意味で言ってるのですか?であれば、国内の米軍基地もなくなるので、投降すらできませんよ。もちろん、基地はたくさんありますが、残っている基地が歩いて行ける距離であればいいですが、そうでない場合はどうされるのですか?荒廃してたら、食料も水もないし、あなた以外にも基地を頼りに来る人は殺到するでしょう。あなたの思い通りにはならないでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本が滅亡するのに核ミサイルは必要ないと思います。人的に自然消滅すると思います。少子高齢化が物語っています。

• drum_KT
回答No.1

滅亡するとはどういう状態のことを言うのですか?あなたが生きているのであれば、まだ日本人は滅亡していないということですね。 政府が転覆したとしても、その時は既に外国の軍隊に占領されているか、クーデターを起こした反乱軍に制圧されているかですね。その状態になった時に、米軍基地は今のまま日本に存在すると思いますか? 「滅亡したら」ではなく「滅亡することがわかったら」だったら、その前に国外に逃げるということは考えられるかもしれませんが、滅亡する理由が例えば核ミサイルが日本に落ちるからだとしたら、わかった時点で逃げるのは間に合いませんね。もちろん、日本国内にある米軍基地もやられますね。 ということで、色々意味不明です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本は負のエネルギ-で呪われてます。

7964
質問者

補足

>滅亡する理由 自分に嘘をつき続ける。政治家は国民をだます。夫は妻をだます。妻は夫を裏切る。会社は社員をだます。子供は親を裏切る。 きっと日本国は裏切りと騙しで内部から自然消滅します。