• ベストアンサー

この苔かキノコは何ですか?

桜の樹の幹に生えてました。何でしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウメノキゴケですかね。ハクテンゴケに似てますが、白い斑点が見えませんし。 http://www.ffpri-skk.affrc.go.jp/konsyu2005/konsyu-umenokigoke.html

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのようです。ウメノキゴケに間違いなさそうです。解決しました。感謝感謝です。桜の樹に生えても梅の樹苔とはこれ如何に(笑)

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

地衣類だと思いますが、種類までは分かりません。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。