• ベストアンサー

ローストビーフの美味しさがわからないです

ローストビーフの美味しさがわからないです 何が美味しいですか?

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

バイキングでローストビーフやオムレツは行列が出来ますね。 好きな人は多いようです。 私も行列に並ぶ程美味しいとは思いません。 味覚は人それぞれです。 美味しいフグも食べたことが有りません。 カツオのたたき わさび醤油でいただきます。 キャベツの千切りは醤油で。 酢の物は好きですが、鍋料理にポン酢は苦手です。 鶏のから揚げにレモンはかけません。 ゆず、カボス苦手です。 つけ麺苦手です。カツオや煮干出汁のラーメン苦手です。 ハヤシライス、オムライス苦手です。 カレーのルーはコッテリが好みで、ごはん全体にかけて欲しい。 天ざるは天汁が付いてくるか確認して頼みます。 大阪の飲食店は安くて美味しい店が多いのですが 江戸前寿司店でもたまり醤油が普通で、普通の醤油をお願いしたら、いやな顔をされました。どこで修行をされたのでしょうね。 讃岐うどんは好きですが、大阪のもりそば(せいろそば)は汁が甘くもの足りない感じでした。 フランス料理のどこが美味しいのかと思っていました。 宇都宮のホテルでいただいたフランス料理は美味しくいただけました。 結婚式ぐらいでしかフランス料理を食べていないことに気が付きました。 yasun さんが美味しいと感じるローストビーフを出してくれる店も何処かにあるのでしょう。

yasun
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.9

おいしいと感じないのは 1  本当においしいローストビーフに出会っていないから。 2  人が感じる味は 幼いうちからの習慣によって身についてくる。   幼いころから本当においしいものばかり食べていると   舌が肥えるという表現がありますが その通りです。   舌のレベルが高くなって レベルの低い味には満足できなくなるのです。 3  体が動物タンパクを欲していないから。   人は体が欲しているものをおいしいと感じます。   のどが渇いている人は 水だけでおいしいと感じます。  あなたはどちらでしょうか。

• E-1077
回答No.8

冷やして食べるものと、ほんのり温めたものとあるみたいですけど、私はほんのり温かいのが好きです。 グレービーソースも嫌いじゃないけど、デミグラスでも美味しいし、わさび醤油でも美味しいし、ラズベリーソースでも美味しい。 ローストビーフ丼なども美味しいと思います。 これは日本国内で作られる脂の多い肉だと美味しくないみたい。 でも作るときには中に脂肪を刺すんです。矛盾してますけど。 レア肉が好きな人は抵抗ないと思います。 ローストビーフとマッシュポテトの組み合わせは最高!

• kissabu
回答No.7

スーパーのパックのものはおいしく思わないですが、まともなホテルのバイキングのは肉汁たっぷり、グレービーソースもおいしいと思います。何枚でも食べられます!日本にも支店がある「ローリーズ」の厚切りローストビーフはステーキより美味しくて、ロスに行く際には良く食べていました。

• tzd78886
回答No.6

まずいとは思わないけど、値段相応とは私も思いません。同じ金を出すのなら別なものを買いますね。

• doraneko66
回答No.5

わからないと言われても、わからないなら 無理におすすめはしませんけどね。 個々の味覚の問題であり、個々の押し付けた話を聞きたいのでしょうか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

ああ、そうですね。 私も近い感覚です。 特別旨い肉の食べ方ではないと私も思います。 ローストビーフってタレがないと レアな肉片ですからね。 輸入肉ではなく国産牛の良い肉で ちゃんと調理したやつなら美味しいですけど、 それ以外じゃあねぇ・・。

• copemaru
回答No.2

私もあまり美味しいと思えません。 ビーフ料理としてならステーキの方が圧倒的に美味しいですし、焼き肉、すき焼き、シチューなどの方がローストビーフより美味しいと思います。 他の肉料理と比較してもトンカツ、から揚げ、しゃぶしゃぶ、焼き鳥の方がやはり旨い。せっかくローストしているのに敢えて冷ましてから食べるところが美味しく思えない原因なのではないでしょうか。

• johntitor
回答No.1

美味しいと思わないのであればしょうがないですね。 ビーフ好きには味がたまりません。