• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高機能な留守番電話を教えてください。)

高機能な留守番電話を教えてください

W-164の回答

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.4

特定のメーカーや機種を推薦するようなことを書くと削除されてしまうので書きませんが、 うちで使っているFAX付き電話は、標準設定で通話は全て録音されます。 さらに、電話が掛かってきたとき出る前に[安心応答]というボタンを押すと [安心応答モードでお繋ぎします。あなたのお名前を仰って下さい]というようなメッセージが流れます。 (さすがに、「高額な料金が掛かります」というようなメッセージは無いです。もっとも電話料金を徴収するのは電話会社ですから、個人の電話で料金を設定す事は出来無いと思いますが) 自分の名前を言いたくないような業者は、メッセージが流れるとすぐ切ってしまいます。 自分の名前を名乗れないような人の話は聞く価値が無いと思っていますので、結構重宝してます。

lovelykajiyan
質問者

お礼

「切ってしまう勇気」これが一番の対策なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留守番電話サービスの課金

    ホワイトプラン同士の通話で、 相手が電話に出られないと留守番電話サービスに切り替わってしまいます。メッセージを残さなくても留守番電話サービスに切り替わった時点で電話料金が課金されてしまうのでしょうか。

  • 留守番電話サービスの機能ほかについて

    ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも

  • 低機能の安い携帯電話は?

    DoCoMoの5年前くらいのムーバを持っているのですが、故障してしまったので新しいものにかえようとお店に行ったところ、フォーマしかないと言われました。母もムーバを持っていて、ムーバの家族割り引きに入っています。 1)通話、2)電話帳 の機能しかいらないです。 今払っている料金は、2人で月4千円(基本料金?)+5百円くらいです。 通話時間は一日平均5分くらいです。 母は、らくらくフォンでいいと思うのですが 流石に30才の私が持つとはずかしい気もしています。 おすすめの携帯電話があれば教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 電話料金

    電話料金 最近いろいろな会社から「電話料金が安くなります」という営業が来ますけど、話しを聞くと却って高くなるようで、よく判りません。 うちは現在NTT西のフレッツ光で、番号は2個あります。 通話料は8.4円/3分ですね。 ざっと見たところではSkypeが2.4円/1分ですけど、接続料が1通話5円かかるので、1分を超えると光電話より高くなり、12分を超えるとSkypeが安くなる、間違いないでしょうか。 固定電話への通話で考えると、もっと安いプランはあるでしょうか。 勧誘電話が来る度に今より高いプラン(県外15.75円/3分とか)を勧められ、何考えてるんだ、詐欺じゃないかと腹が立ってきました。

  • ホワイトプラン 留守番電話課金について

    1月にドコモより ソフトバンクを使っていますが、ホワイトプランで ネットで明細をずっと見て今しいたが、1416の留守番電話にかけた時は、1月から9月分までの請求は 何秒かけてもゼロ円でしたが、 今日は 11月10日に10月分の明細を見て 10月分より 留守番電話を聞くときに1416にかけると30秒ごとに20円課金されていました。 157のソフトバンクに聞くと今まではシステム上課金していなかったが、これから課金するようになったとだけ言われましたが、皆さんは 明細とかちゃんと見ていますか? 1416にホワイトプラン時間内ですべてかけていました。それでも10月より課金されています。

  • 携帯電話の一定時間あたりの通話料

    こんばんは、携帯電話の通話料金でちょっとわからないことがありま して、教えてもらえないでしょうか。 携帯電話などの料金プランで通話料の表示が「30秒あたり20円」や 「1分あたり10円」というものをよく見ますが、この料金はどんな 形で課金されていくのでしょうか? 例えば、30秒あたり20円の料金プランを使っている場合に10秒程度 通話をして電話を切ったときには20円支払うことになるのでしょうか。 それとも、1ヶ月間の通話時間の合計から料金が請求される形になる のでしょうか。 お願いします。

  • 留守番電話で録音なしにメッセージだけ流すには?

    インターネット上で商品の販売をしているので電話番号を公開しており 営業時間内であれば応対しているのですが 営業時間外で電話に出られなかった場合に 営業時間は○時~○時ですのでおかけなおしください、といったメッセージを流して 相手にかけ直してもらいたいです。 一般的な留守番電話ですと メッセージを流すとセットで相手の用件も録音してしまいますが 用件の録音なしにただメッセージだけを流すにはどうしたらいいでしょうか? 当初は録音されたものにいちいち折り返しの電話をかけて、、、としておりましたが 録音件数が多いと電話代も馬鹿になりません。 そこでメッセージだけ流して録音せずに電話を切りたいです。 ググってみると 業務用のかなり高い電話機であればそういう機能もついているようですが (時間帯によって自動でメッセージを切り替えるなんて機能もあったりですがそこまでいりませんし) 1万円程度の家庭用電話機でそういうことができる機種はありませんか? 留守番電話の機能から録音機能を除くだけだから(ニーズがあるかはともかく) 技術的には留守録機能よりも簡単なはずですので・・・ 電話機ではなくそのようなメッセージを流してくれるサービスに転送するようにするなど方法は問わないので 初期費用1万円程度か 月々1000円以内程度で実現する方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 0036を付加して携帯へ通話での通話料課金タイミングについて

    NTT東日本webサイトや、116番でも確認したのですが、 明確な回答を得られなかったので、こちらに頼ります。 1分/17.5円(税抜)単位の課金とのアナウンスですが、 1、1分30秒通話した時の料金は17.5×2分=35円となるのか? 2、120秒までが2分課金(35円)で121秒では3分課金(52.5円)なのか? を知りたいです。 116に聞くと2分30秒での通話料金は答えられませんと言われました、1分と3分の料金は答えられますと言っていました。 一秒でもかければ、最低の1分/17.5円がかかるのは判りますが、 最低3分単位の課金をしている電話会社もあり、2分台で電話を切るのと、3分台で電話を切るのでは、 料金が倍も変わるのでバカにできません。 一分単位の課金ぐらいなら時間も気にせず話せますが、50円以上も変わってくる最低3分課金では意識の持ち方で、携帯電話への通話料が何割単位で変わるような気がします。 会社の固定電話から、出先営業マンへの携帯通話が多いので、 コピー用紙の裏書節約やデスク照明のオンオフを気にするよりも、コスト削減パフォーマンスは高いような気がします。

  • 便利な機能満載のお薦め携帯電話ってどれでしょう?

    仕事で外出先から電話をかける時、公衆電話を探す手間が面倒、急の用件がある時便利なので携帯を購入しましたが、普段は通話もメールもあまりしません。 ショップで一番格安の料金プランを店員に選んでもらい、機器も0円というのを選びました。CMでよくやっているツーカーV3はそのショップでは、取り扱っていなかった為DDIポケットのH“で使用中です。 携帯の利用料金は大体毎月3500円ほどです。 しかし使い始めて欲が出てきました。 通信、通話は特に増えることはありませんので変わりませんが、機器があまりにも使いにくい。スケジュール機能やアラームはあまり役に立ちません。 PDA的な機能が充実しているもの、デジカメを購入予定をしていますが大したものを撮るわけでもないので、カメラ付きの携帯でもいいか、MP3持っていましたが、携帯と分けて持つのも面倒なので、これらすべてを兼ね揃えている携帯があれば乗り換えたいと思っています。パソコンでダウンロードした情報の閲覧なども出来れば最適なのですが。 もちろんDDIポケット意外のキャリアでも構いません。 音楽、PCとの連携、スケジュール、カメラ  予算は2万円までで・・

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au