• ベストアンサー

お見舞い金を送るタイミング

先日の豪雨で被害にあった友人がいます. その友人にお見舞い金を送ろうと思っています. もう,送っても大丈夫でしょうか? 送るとしたら,いつくらいのタイミングで送ればいいでしょうか? 教えてください.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

新潟の豪雨の被害に遭われた方へ送られるのでしょうか。現在も復旧作業に追われていて大変でしょうね。実際は、現地に駆けつけて、作業の手伝いができればいいんでしょうが、そういうわけにもいかないと、お見舞い金になりますよね。 義援金の受付も始まっていますが、それの分配は、まだ先になると思います。ただ、手っ取り早く、現金があれば、それで足りないものや、壊れたものを買い直すことができますし、金融機関へ出向く手間を省いてさしあげることができると思いますので、早めに送られても大丈夫ではないでしょうか。

noname#15470
質問者

お礼

御回答,ありがとうございました. 郵便事情が心配で,送るタイミングがよくわからなかったのですが,回答を頂いた翌日に送ってきました. 友人の実家は水没したそうですが,ご家族の皆様はご無事だったようです. どうもありがとうございました.