• 締切済み

私のこと好きなのか?

付き合い始めて2ヶ月目の彼がいます。 私なんかにはもったいないほどさわやかな男前で、年下だけどしっかりしてて、穏やかで優しい人です。モテるみたいです。 一緒にいる時間は本当に楽しく、居心地が良くて、「早く週末にならないかなー」と毎週心待ちにしていて、日々のメールのやり取りで「今週末のデート楽しみだなー」とか「ごはん一緒に食べるといつもよりずっとおいしい」とか伝えているのですが、彼はそれに対して無反応です。 同じように思ってくれていたら、「僕も楽しみ」とか二人だと楽しい気持ちを返してくれないでしょうか。寂しい気持ちになります。 今度ちょっとすねて「なんでそう言ってくれないのー」って軽く言ったら重たいかな。 私といて彼が楽しいのか、幸せなのか、不安になっています。

みんなの回答

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.7

まあ、そういうのは言わない人は言わないので、あきらめるしかないと思います

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

シャイなのか、あまりそういう返信が苦手なのかどっちかじゃないでしょうか。二人でいる時が楽しそうなら問題ないと思いますよ

回答No.5

メールじゃなくて会ってるときの態度で判断してください。 女の人はやたらとレスポンスをしますが、人によってはそうではない事を理解してください。 自分の感情をそうやって押し付けられてもなあという感想を抱きました。

回答No.4

一つ気になることがあります。 メールでのやり取り以外の時の会話はどうなのでしょうか。 普段会っている時でも返事がない時は3パターン位しか思い浮かばないのですが。 (1) 話しかけている時の目線はどこを向いていますか?   違う方に気を取られてあまり話を聞いていない可能性がある。   (聞き流している) (2) 性格的に恥ずかしがり屋で、思いをうまく伝えられない。   ストレートに表現するのが苦手なタイプ。 (3) あまりその話題に興味がない。 いずれにしても彼に直接、なんでそう言ってくれないのか聞いてみていいと思いますよ。重い話ではないと思います。 それで彼の真意はわかるはずです。勇気を出して聞いてみましょう。

回答No.3

それはあなたがそう返信して欲しい事を自分で想像してるだけで、 相手が期待通りに返してこないから好きなのか、って思うだけですよね。 期待しないでおきましょう。 それに自分が貰ったら嬉しい返信を勝手に考えないようにしましょう。 だから落差でがっかりするんですよ。 だいたい、「楽しみだなー」って言われたら、普通は「あっそう」で終わりますよ。 あっそうって送ったら冷たいからそのまま送らずにいるだけですよね。 自分の期待通りの返信が帰ってこないのが嫌なら、 自分の期待通りの返信をしてくれて、まめに返信してくれる暇のある人と付き合ったらどうですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

貴方の言葉を借りるなら・・・ まだ大学生の夏休みレベル(60日)で悩んでしまう。 その方が余程「もったいない」んだと思う。 貴方は今、 本音と建前を抱えて付き合っている。 建前の貴方はとても謙虚。 ⇒私の彼はとても素敵で、 私なんかにはもったいない位の彼氏なんです♪ そんな、 もったいない位の彼氏と付き合えている事。 その事自体に私は感謝して、 少しでも彼に見合うような彼女になりたいです♪ でも、 本音の貴方には・・・ もったいない位だという「不安」がある。 もったいない≒釣り合っていない、バランスが悪い。 ⇒早くバランスの良い関係になりたい。 釣り合っていると感じて安心したい。 元々モテる彼。 私以上の異性を探そうとしたら、 恐らく簡単に見つかるだろう。 その不安はある。 彼女の座席に座った事で、 他の異性の存在が強く気になる。 私は彼を信じたいけれど・・・ いつ飽きられるか?(ガッカリされないか?) その不安は多いんだよ。 だからこそ、 彼の口から「言質」を取りたい。 貴方自身凄くワクワクして彼を思えている。 そう伝える事を「通じて」、 彼から「も」そう言って貰いたい。 言って貰う≒関係がタメになる。バランスが出来る。 貴方は、 彼に言って欲しくて、言って欲しくて・・・ そんな風に「試す」事ばかりを選んでいる。 本音で言っているようで、 実は不安に駆られて言っている。 何で言ってくれないのか? ⇒言いたくなったら言うんだよ。 いつ(どのように)言うか?(言わないか?) その自由は彼側にある。 貴方には選べない。 貴方は、 自分の自由(自分は色々言う)、 それを素直に行使しているのに。 彼側の自由を尊重出来ていない彼女。 実は欲張りになっている。 不安という名の欲張りになっている。 それに気付けるかどうか? 付き合いたての貴方はとても謙虚だったはず。 私を選んでくれた事、 それ自体が特別だと思えていたはず。 でも・・・ 60日後の貴方は、 もう彼に対して欲張りになっている。 思われのタメになりたい。 彼の一番になりたい。 もったいない(レベルの高い)彼から、 もっともっと評価されたい。 そして不安を払拭したい。 思う事自体は間違っていないよ? でも、 思った分悩みにしているのは間違いだよ。 彼は、 貴方を悩ませるつもりなんて全く無いから。 彼が求めていない事をしている。 そういう意味では、 残念な彼女になり「かけて」いる。 彼は、 付き合うと決めてから今日「まで」の分貴方を好き。 それ以上も以下も無いんだよ。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方は違う。 もったいない位の彼を得た事で、 凄く大きな好きを育ててしまっている。 気付いたら、 その気持ちに「見合う」彼を強く欲している。 見合う彼が上手く見つからない時、 貴方はその反動で悩みを作り出している。 それは少し幼い。 彼は彼なりに楽しんでいる。 それを信じられる誠実さを。 まだ60日。 悩むだけの時間も経っていない。 本気で彼に見合う成熟した彼女になりたいなら・・・ しっかり思いの自己管理をしていく事。 思い太りをしない事。 改めて、 これからも彼と丁寧に付き合っていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

彼は恥ずかしくて貴女が喜ぶ返答が出来ないのかな。 それか、貴女が自分のことを好きでいてくれる安心感から、好意の言葉を送る必要ないなと感じてるかもね。 「貴方も同じ思いでいてくれたら嬉しいな」と言う方が良いかも。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで知り合った彼に悩んでいます

    30代女です。 先日、出席したお見合いパーティーで8歳年上の人とカップルになり、パーティー後、食事に行きました。 帰り際手をつながれてドキッとしました。 翌週に御飯に誘ったところ、 夕方に待ち合わせてご飯を食べ、「この後どうする?」という話になり、カラオケに行きました。カラオケ中は、彼が「オレのことどう思ってる?」「恋愛対象になる?」と聞いてきたので、「まだよくわからないけど、初めてのデートだったし、また遊びに行って色々お話ししたい。」と答えました。 けれど彼が「ギュッとしていい?」と言って、抱きしめてきました。 それから流れでキス。私は上記のような気持ちだったのでとまどっていたところ、「イヤだった?」と聞かれたので、「なんでキスしたの?」と聞いたら、「キスしたかったから。好きだから。」と言われました。 そしてやたらとくっついてきたり、私が「そろそろ帰らなきゃ。」と言うと、「もっと一緒に居たい。」などと言ってきました。 それからメールのやり取りをして、 次の平日ドライブデートでもキスされました。 「おれのこと、好き?」 と聞かれて、 「気になる。好き。」 って言ってそのあとベットイン。 それから交際が始まり、毎週のように彼と会い、毎日メール交換してました。 1か月くらいたったころに、彼に 「家に遊びに行っていい?」 「テニスを観に行ってもいい?」 と聞いたら、家は汚いから事前に連絡をくれと テニスは下手だから恥ずかしいといわれました。 それから普通にメールのやりとりをしていたのですが、 「週末にあえないんだ。でも、おりこうさんにしててね。」 とメールがきたのにもかかわらず、週末には 「突然だけど別れよう。元カノとよりをもどしそうなんだ。」 ってメールが・・・ 彼に泣いて懇願したところ、 「ちょっと考えさせて。今週は会えないけど来週なら会える。」 といわれて電話を切りました。 日曜の夜に「仕事がんばろうね」ってメールがきたので 「考えがまとまるまで連絡はいらないです。」 そう返信しましたが、週末に彼からの連絡があるか不安で・・・ 彼を信じて待つしかないのですが、彼はこのままフェードアウトさせるつもりかと思うと夜も眠れません・・・ 週末に連絡がないと私からメールなどするべきでしょうか? それともずっと彼からの連絡を待っていたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼のことを好きか分からなくなってしまいました

    私は昨年短大を卒業し、今は社会人で、彼は大学4年です。 彼とは学生の時にバイト先で出会い付き合うようになって1年半が経ちました。 最近、ささいなことでもデート中に、イライラしたり、彼にひどいことを言ったりしてしまいます。 彼はどんなにひどいことを言ったり、わがままを言ったりしても、少し怒るくらいです。 この前、「これ以上一緒にいると、○○君にどんどんひどい事言っちゃいそうだから別れる・・」と言いました。でも彼は、わがまま言ってもいいから絶対別れたくない、とか、ずっと一緒にいるって言ったじゃん、など、絶対に別れようとしません。 そんなことがあってから、デート中に最近よく、「もう別れる!」とか簡単に言ったりしてしまいます。 彼にはどんなことでもぶつけてしまうので、友達といるときよりも全く気を使わず、居心地がいいです。 でも、愛していたら、そのひとが傷つくようなことなんて言うわけないのに、簡単に傷つくことを言ってしまいます。 みなさんは好きな人とデートしているとき、長い付き合いでも、ドキドキしたり、幸せって思えますか? 私は、ドキドキは全くありません。でも空気のような居心地のよさはあります。 でもそれは自分の中で寂しさを紛らわせているだけなのかな。。と思ったりします。 時々、一緒にいるのに、なにか満たされないというか、寂しい気持ちになる時があります。 大好きな人と一緒にいるときは幸せな気持ちで満たされるはずですよね? 意見をください。

  • 付き合うとは

    付き合うとはどういうことか、考えすぎてわからなくなりました。 彼のことが好きだから、一緒にいると楽しくて居心地がいいです。彼にもわたしのことをもっと好きになってほしいし、大事に思ってもらいたい。 彼は私のことが1番だと言ってくれます。会いたいからと会いにも来てくれます。 でも、自分に自信がなくて、本当なのかな?こんなわたしのことをどうしてかな?と思ってしまいます。 嫌われたくないから、好き好き!とならないように、我慢して余裕なフリをしてしまったり。 彼から誘ってくれるまで自分からデートのお誘いをしなかったり。 週末どう一緒に過ごすか、世のカップルは2人でどう決めているんでしょうか。 もちろん、相手のことを信じる気持ちが大事なのはわかりますが、裏切られたらどうしようという気持ちも働いてしまい、こじらせてばかりです。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛の彼が

    社内恋愛をして3ヶ月の者です。 週末はほぼ毎週一緒にいて、のんびりしたり出かけたり仲良く過ごしています。 本当はそれだけで幸せなはずなのに、社内の女性と仲良くしているのを見るとおもしろくありません。 たとえば、ある女性がわたしを飲みに誘ってくれたのですが、 「家も近いし○○さん(私の彼)も誘いましょうよ」と言って、3人で食事に行くことになりました。 その女性が彼を気に入ってるのか、ただ単に大勢で行ったほうが楽しいからそう言ったのかわかりませんが、心配になってしまいました。 でも、もし本当に彼を気に入ってるとしたら、彼だけを誘うかなーなんて思ったり。。 ・・・結局は考えてもわからないことなのですが。 3人のメールのやりとりでも、彼が「次は××食べたいです」と発言し、彼女が「いいですねー、行きましょう」と返してるだけでなんとなく嫌な気分です。 それが食べたいなら、二人のデートで行けばいいのにと思ってしまったり。 わたしって子どもで、心が狭いですよね・・・?

  • 一人暮らしの彼が自宅に呼んでくれない?

    友人の話なのですが、付き合いだして3か月になる彼が自宅に呼んでくれないそうです(彼女から行きたい、といったかどうかは確認してないのですが) 彼女の家から彼の家までは電車で1時間位。 ターミナル駅の近くなので不便ではないし、ご飯を食べたりするところがない、というわけではないようです。 毎週週末はデートしているし、共通の知り合いもいて確認しているので「二股」とかそういう可能性はないようです。 今週は初めての旅行に行くそうです。 デートにお金がかかるので彼女としてはおうちデートしたいようなのですが、男性は彼女を一人暮らしのうちに積極的に誘いたいものなんじゃないのかなぁ、と思うのですが、どうなのでしょう。狭い、汚い、とか色々あるのかもしれませんが。

  • 不倫相手にこどもがうまれて

    不倫相手(8才年下)に1ヶ月前、子供(男の子)が生まれました。 およそ6年間、毎週末会っていたのに、「おむつを妻と買いに行ったり週末は忙しくて会えない。ごめんね」と言われ、全く会えなくなってしまいました。平日はたまに食事する程度になってしまいました。(メールは今まで通り毎日やりとりしてるのですが・・・) 奥さんが妊娠していたときは、ずっと一緒だよなどと言われ、そんな感じはなかったのに、やはり実際こどもが生まれて、だいぶ付き合い方が変わってきてしまいました。 私の方は一方的でとても寂しいです。 やはりそろそろ潮時なのでしょうね。 彼のことは年下ということもあってとても可愛いしいまでも大好きです。 でも180度変わってしまい、今悲しくて仕方在りません。 気持ちを断ち切るためににもずばりアドバイスをお願いします。

  • 既婚だけど恋してて

    今までこちらで相談して いろいろ聞かせてもらっていて 立ち止まるきっかけになってる状況。 前回から1ヶ月たって、また考えがまとまらなくなってきました。 結局あれからも同じように 楽しくてしあわせなデートが続いていて お互い週末を待ち遠しく過ごしてる。 スキンシップは続いてるけど 先には進んでないです。 進みそうな気配もしないんだけどな? 男の気持ちは分かりません。。 毎週、ドキドキしながら、どうなっちゃうんだろうって気持ちも抱えてデートしてるけど ただ楽しくデートもしていたいから あえて考えないようにしてる! このままで十分私は癒されてるから。 私が既婚だからバツイチの彼はもっと余裕もって会えてるのかなぁ もうすぐ1年たつけど こんな関係っていつまで続けれるのかな 大好きで離れれる気がしない。。 まだたくさん遊ぶこと話して考えているのにな。 このままプラトニック?で続いてくのかな。 こんな恋してる人、どのくらいお付き合い続いてますか??

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 私への関心が明らかに薄れてきた彼との今後について

    付き合っている彼にあまり関心を持たれていない事がわかっていてまだつきあいを続けています。でも実質、メールを2,3日に一回くらいやり取りするくらいで会うこともありません。 最後のデートらしいデートは9月末くらいでしたのでもうかれこれ3ヶ月デートもしていません。彼の仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが原因のひとつで、一度彼から,「仕事のめどがつかないからこれからもこんな状態かもしれない。これ以上求めるなら(付き合いを続けるのは)無理だと思う」と別れを切り出されました。 私は「そっちがそうしたいならいいよ」と言うと「そういうわけじゃない」と、結局またこれからも付き合いを続ける話でまとまりました。 でもそうしたことで、会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 まとまった時間のデートを望んでいるのではなく、気持が通う会話、連絡があれば自分も落ち着くのだろうと思うのですが今は彼の気持ちがまったく分からず悶々とした日々を送るのがもういやで、そんな時間ももったいないと思い始めてきました。 あの別れ話の時に、大体彼にもう気持ちはあまりなかったのだと、冷静に思えばそう思えるのですがまだ気持が残っているのでかろうじてつながったまま現在に至っています。 年末ですしね、すきっとした気分で新年を迎えたい気持ちもあります。 でも勇気がでません。 同じような経験をした方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 彼へのアプローチ方法or諦める方法

    意見を聞かせてください。 気になっている男性がいます。毎週末共通の知り合いの男性1名を含めた3人で遊びに行ったり、ごはんを食べたりしています。 もともと3人で遊ぶことが普通だったのですが、あるきっかけで、彼と2人きりで遊ぶことになりました。そのときに彼のことをとてもすてきだなぁと感じました。その後3人で遊んだあとに、うちまで車で送ってもらったり、何かごはんを食べに行ったりと2人で過ごしました。 彼のほうから手を繋いできたり、顔に触れてきたりしてきたので、てっきり彼も私のことを1人の異性として見てくれているのだと思っていました。そしてあるとき車の中でキスをされました。その時に今の何?って聞けばよかったのですが、聞けずに終わってしまいました。 彼からの告白は特にありません。私は30代前半で、彼は5歳も年下です。彼からしたら、30代前半の人と付き合うのは大変かもしれません。結婚や子供の数などについても聞いてきたので、、 彼に遊ばれてるとは考えていませんでした。しかし、先日彼には想いを寄せている人がいると分かりました。それも相手は高校生の女の子です。いろんな意味で衝撃でした。その女の子も私は知っています。共通の趣味を通じて毎週顔を合わせる仲です。もちろんかわいいですが、まさか彼女が彼の恋愛の対象者になるとは考えもしなかったです。その高校生と彼とはメールのやりとりなどはしてるようです。しかし、週末はたいがい彼は私たちと過ごしているし、その高校生と2人で会ったりはしていないようです。彼の片想いなのか、その高校生も彼のことが好きなのか、そこまではわかりません。ただ私は遊び相手に過ぎなかったんだなとわかりました。 そんな人はこっちから捨ててやれとは思ったりもしますが、うまく心の整理ができていません。彼とはたくさんの時間を過ごしてきたので、お互いにわかり合っていることもあるし、彼といると居心地がいいです。3人で今後も遊び続けると思うので、連絡をたつということも難しいです。この際もう気持ちを伝えてふられたほうがいいのか、黙って諦めたほうがいいのか、このまま彼のそばで過ごし、振り向かせるようにするのがいいのか、どうしたらいいのでしょうか。意見を聞かせてください。