• 締切済み

私のこと好きなのか?

付き合い始めて2ヶ月目の彼がいます。 私なんかにはもったいないほどさわやかな男前で、年下だけどしっかりしてて、穏やかで優しい人です。モテるみたいです。 一緒にいる時間は本当に楽しく、居心地が良くて、「早く週末にならないかなー」と毎週心待ちにしていて、日々のメールのやり取りで「今週末のデート楽しみだなー」とか「ごはん一緒に食べるといつもよりずっとおいしい」とか伝えているのですが、彼はそれに対して無反応です。 同じように思ってくれていたら、「僕も楽しみ」とか二人だと楽しい気持ちを返してくれないでしょうか。寂しい気持ちになります。 今度ちょっとすねて「なんでそう言ってくれないのー」って軽く言ったら重たいかな。 私といて彼が楽しいのか、幸せなのか、不安になっています。

みんなの回答

• guridonn
回答No.7

まあ、そういうのは言わない人は言わないので、あきらめるしかないと思います

• bentenn
回答No.6

シャイなのか、あまりそういう返信が苦手なのかどっちかじゃないでしょうか。二人でいる時が楽しそうなら問題ないと思いますよ

回答No.5

メールじゃなくて会ってるときの態度で判断してください。 女の人はやたらとレスポンスをしますが、人によってはそうではない事を理解してください。 自分の感情をそうやって押し付けられてもなあという感想を抱きました。

回答No.4

一つ気になることがあります。 メールでのやり取り以外の時の会話はどうなのでしょうか。 普段会っている時でも返事がない時は3パターン位しか思い浮かばないのですが。 (1) 話しかけている時の目線はどこを向いていますか?   違う方に気を取られてあまり話を聞いていない可能性がある。   (聞き流している) (2) 性格的に恥ずかしがり屋で、思いをうまく伝えられない。   ストレートに表現するのが苦手なタイプ。 (3) あまりその話題に興味がない。 いずれにしても彼に直接、なんでそう言ってくれないのか聞いてみていいと思いますよ。重い話ではないと思います。 それで彼の真意はわかるはずです。勇気を出して聞いてみましょう。

回答No.3

それはあなたがそう返信して欲しい事を自分で想像してるだけで、 相手が期待通りに返してこないから好きなのか、って思うだけですよね。 期待しないでおきましょう。 それに自分が貰ったら嬉しい返信を勝手に考えないようにしましょう。 だから落差でがっかりするんですよ。 だいたい、「楽しみだなー」って言われたら、普通は「あっそう」で終わりますよ。 あっそうって送ったら冷たいからそのまま送らずにいるだけですよね。 自分の期待通りの返信が帰ってこないのが嫌なら、 自分の期待通りの返信をしてくれて、まめに返信してくれる暇のある人と付き合ったらどうですか。

• blazin
回答No.2

貴方の言葉を借りるなら・・・ まだ大学生の夏休みレベル(60日)で悩んでしまう。 その方が余程「もったいない」んだと思う。 貴方は今、 本音と建前を抱えて付き合っている。 建前の貴方はとても謙虚。 ⇒私の彼はとても素敵で、 私なんかにはもったいない位の彼氏なんです♪ そんな、 もったいない位の彼氏と付き合えている事。 その事自体に私は感謝して、 少しでも彼に見合うような彼女になりたいです♪ でも、 本音の貴方には・・・ もったいない位だという「不安」がある。 もったいない≒釣り合っていない、バランスが悪い。 ⇒早くバランスの良い関係になりたい。 釣り合っていると感じて安心したい。 元々モテる彼。 私以上の異性を探そうとしたら、 恐らく簡単に見つかるだろう。 その不安はある。 彼女の座席に座った事で、 他の異性の存在が強く気になる。 私は彼を信じたいけれど・・・ いつ飽きられるか?(ガッカリされないか?) その不安は多いんだよ。 だからこそ、 彼の口から「言質」を取りたい。 貴方自身凄くワクワクして彼を思えている。 そう伝える事を「通じて」、 彼から「も」そう言って貰いたい。 言って貰う≒関係がタメになる。バランスが出来る。 貴方は、 彼に言って欲しくて、言って欲しくて・・・ そんな風に「試す」事ばかりを選んでいる。 本音で言っているようで、 実は不安に駆られて言っている。 何で言ってくれないのか? ⇒言いたくなったら言うんだよ。 いつ(どのように)言うか?(言わないか?) その自由は彼側にある。 貴方には選べない。 貴方は、 自分の自由(自分は色々言う)、 それを素直に行使しているのに。 彼側の自由を尊重出来ていない彼女。 実は欲張りになっている。 不安という名の欲張りになっている。 それに気付けるかどうか? 付き合いたての貴方はとても謙虚だったはず。 私を選んでくれた事、 それ自体が特別だと思えていたはず。 でも・・・ 60日後の貴方は、 もう彼に対して欲張りになっている。 思われのタメになりたい。 彼の一番になりたい。 もったいない(レベルの高い)彼から、 もっともっと評価されたい。 そして不安を払拭したい。 思う事自体は間違っていないよ? でも、 思った分悩みにしているのは間違いだよ。 彼は、 貴方を悩ませるつもりなんて全く無いから。 彼が求めていない事をしている。 そういう意味では、 残念な彼女になり「かけて」いる。 彼は、 付き合うと決めてから今日「まで」の分貴方を好き。 それ以上も以下も無いんだよ。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方は違う。 もったいない位の彼を得た事で、 凄く大きな好きを育ててしまっている。 気付いたら、 その気持ちに「見合う」彼を強く欲している。 見合う彼が上手く見つからない時、 貴方はその反動で悩みを作り出している。 それは少し幼い。 彼は彼なりに楽しんでいる。 それを信じられる誠実さを。 まだ60日。 悩むだけの時間も経っていない。 本気で彼に見合う成熟した彼女になりたいなら・・・ しっかり思いの自己管理をしていく事。 思い太りをしない事。 改めて、 これからも彼と丁寧に付き合っていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

彼は恥ずかしくて貴女が喜ぶ返答が出来ないのかな。 それか、貴女が自分のことを好きでいてくれる安心感から、好意の言葉を送る必要ないなと感じてるかもね。 「貴方も同じ思いでいてくれたら嬉しいな」と言う方が良いかも。