• ベストアンサー

店員にタメ語の男性

店員に偉そうな態度ではないけど タメ語で「うん」などと言うのも 女性がデート相手の男性に対して 幻滅するのですか? 初めて入ったお店だとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女じゃないんですけどご意見いいですかね。 友達とため口ならわかりますが、 そもそも友達でも何でもないです。一歩譲って中学高校の先輩後輩程度ならまだしも 相手が年下だの店員だのってのでため口で偉そうにしてる立派な人見た事ないですね。 底辺か会社員の底辺か雇われ社長の底辺じゃないでしょうか。

qrsqlcctp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性が幻滅するかどうか、その女性のレベルによりますが。 もし部下や後輩がそんな態度だと「店員さんにもきちんとした言葉遣いをしろ」と注意しますね。敬語まで使う必要はありませんが。

qrsqlcctp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.1

逆に聞きますが、店員に対しても敬語を使わないといけないのですか? 「自分は客」と言うのを大上段に構えるつもりは有りませんが、たとえコンビニのバイトにも慇懃丁寧な言葉を使わないとならないのでしょうか? だとしたら今の日本人って、日本語の使い方の根本的なことすら理解して無いと思いますが。

qrsqlcctp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんがタメ語でした。

    先日、某コンビニに行きました。 お会計の時に店員さんに、レジ横にあるチキンをひとつ下さいと言ったら別の店員さん(女性)がチキンを取って下さいました。(二人体制だったようです) その後すぐにその方と目が合ってスパイス(?)を私に見せて「いる?」と口パクで聞かれました。 店員さんは見た感じ20代後半くらいで私は今年26なんです…。 タメ語って事は子供だと思われたんでしょうか? 知り合いでもないですし…。 今までも周りに童顔だと良く言われてきましたけどさすがにその時はビックリしました。 店員さんは終始ニコニコしていて接客もテキパキされてたので悪気はないと思うんですが…。 皆さんはお客にタメ語とか使いますか?

  • 男性店員さんに恋

    お店の店員さんを好きになりました。 男性の方でレジをされています。 よく男性のお客さんが女性の店員さんを好きになりアプローチをすると警戒されてしまうという意見を目にしますが、逆の場合(女性客が男性店員を好きになる)もやはり警戒されてしまいますか? 今は、お礼や会釈だけしか出来てなくて話した事は一度もないです。 やっぱり女性からの何らかのアプローチ(もちろん相手を不愉快にさせるような事はしたくないです!)は引きますか? 正直に答えて下さって構わないので教えて下さい。

  • 女性店員が素っ気ない

    僕は、僕の顔を見た店員さんに素っ気ない態度を取られることが頻繁にあります。 男性店員さんもたまにいますが、女性店員さんが多いです。 僕は、普通に話しかけたりしただけです。 僕は、知り合いの女性に「優しそう」とか「ハッキリした素敵な顔」とよく言われます。 目を合わせない店員さんもいます。 あと、ジーッと見てくる、スーパーのレジの女性店員さんもいました。 僕が、店員さんに素っ気ない態度を取られるのは、なぜだと思われますか?

  • ナポリ風のレストランの店員さんはなぜ男性が多いのでしょうか?

    ナポリ風のレストランの店員さんは、なぜ男性だけのお店が多いのでしょうか?私の行ったことのある、都内&神奈川県内のお店では、女性の店員さんがいたことがありません。本格的なイタリアンを供してくれるお店であればあるほど、そのような気がします。なぜかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 店員に怒鳴る男性

    今日見てしまいました。 コンビニにて60代くらいの男性が20代くらいの女性店員に怒鳴ってました。 話を聞いていましたが店員は100%悪くないですし、男性はお店に入ってきたときからイライラしていたのでただの八つ当たりです。 「お客様は神様」とかいう言葉はたまに聞きますけど定員と客という立場を利用して憂さ晴らしをするなんてそんなの神様でも何でもないと思います。 便利な世の中になっているとこは確かですが、それに反比例して人々の感謝の気持ちなどは失われているのでないでしょうか。 皆さまのご意見や体験談などありましたらお聞かせください。

  • 特定の男性の店員ばかり指定する女性の客

    店で、とある女性の客が、特定の男性の店員ばかり指定すると、他の店員から、「あの女性の客、その男性店員のことが好きなのかな」と思われますか?

  • 店員さんが急に冷たく避けるように感じます。

    半年近く通っていたカフェのお店の店員さん(女性)に年明けから避けられているように感じています。今までは週に2回ほど会った時に、挨拶や軽い雑談をしていました。自分の持っている好意に気づかれたからかもしれませんが、 突然相手の態度が冷たく避けるようになったので、原因がはっきりわかりません。 最近は目が合っても逸らされてしまいます。 相手に嫌われたのでしょうか、女性の方教えて下さい。

  • 初デートで男性のどういう部分を見ますか?(外見、内面ふくめて)

    20代女性です こんにちは。今日ある男性と初デートします。 皆さんは男性を、将来性がある、大事にしてくれる相手かどうか どのようなところで判断していますか? (たとえば、食事のとき店員に横柄な態度の人は却下・・とか) 初デートのとき、こういうところで判断している、 まだ、判断していた、などなんでもいいので お願いします。

  • 男性の店員さんを好きになってしまいました。

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっています。女子大生の者です。 大学入学時より定期的に通っている焼き肉屋さんの男性店員さんを好きになりました。 そこはチェーンのお店ではなくカウンター席もあるのでおじさんの溜まり場のような雰囲気なのですが、私はとても気に入っていて1人で行くこともあります。 その店員さんには話しかけたりしたいのですが、忙しそうにしていたり、周りの従業員の方たちやお客さんがどうしても気になってしまってできません・・・。 1人で焼き肉食べにくる若い女性なんて、どんな風に思われるのだろう?と心配にもなります。 でもどうしてもお近づきになりたいんです! もし店員をなさっている方や、そうでなくても何かアドバイスがあればいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる店員を訪ねる事。男性に質問です。

    ほぼ毎日か2日に1回、私の働くお店の前を通っていた男性がいました。詳しくは割愛しますが、視線を感じて、お互いに目を合わせ好意的に意識し合っている雰囲気を感じていました。彼が店の前を通る時は、私は店頭で仕事中の為、話をした事はありません。 しかし、ある日、通路ですれ違う時に恥ずかしさから私が俯いて、避けるような態度を取ってしまいました。その日から彼はぱったりと店の前を通らなくなりました。私が彼を拒絶していると受け取られたんだと思います。(このサイトで、そう受け取られただろうとの回答を多数頂きました。) 見かけなくなって、もうすぐ2週間になります。 お互い違うショッピングモールのアパレル店員です。まったく見かけなくなったので、異動にでもなったのかと思い、彼の働いているお店へ行き、女性の店員さんに彼の特徴を伝え、「まだ働いているか?」と尋ねたら「今もいる」との事でした。迷惑かとも思い、それ以上は何も言わず、すぐ店を出たのですが、異動していないとなると、やはり故意的に店の前を避けているのだと思います。 好意的に見ていた女性に嫌われたと思ったら、やはりその女性の目に触れないように行動しますか? 業務中、彼は私の店の前を通る必要があるのですが、それすらも迂回している可能性があります。 また、私が店に訪ねてきた(かも?)と知ったらどう思いますか?(私が聞いた女性店員が、彼本人に「女性が訪ねてきたよ」と話したらの話ですが・・・)。 私の勘違いだ、という回答は今回は抜きでお願い致します。