• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚からのアプローチ)

同僚からのアプローチによる恋人の秘密との葛藤

このQ&Aのポイント
  • 新卒研修中の私は、恋人がいることを伝えていますが、同僚からのアプローチに困っています。映画に誘われた際、酔った勢いではなく真剣に関係を求められました。私は恋人がいることを告げると、関係は終わりましたが、非常に気まずくなってしまいました。
  • 普段は恋人の話をしないようにしていますが、今回は事前に周知しておくべきだったと後悔しています。親密な関係ではなかったため、驚きました。私は仕事終わりまでの行動が不自然であり、秘密を抱えることが辛かったです。
  • 自分に非がなかったと思いますが、同僚と円滑な関係を築きたいと思っています。このような事態が再び起こらないように、全員に恋人がいることを周知してほしいのですが、どのようにすればよいでしょうか?恋人の話をすることが自慢になるため、苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

早い者勝ちではないですが 他の同僚よりも先に告白して付き合いたいと思っていたのでしょう… 誤魔化さずにきちんと真実を伝えたので問題ないでしょう。

Ayaka22520
質問者

お礼

ありがとうございます! 罪悪感があったので、問題ないと言っていただいて少し安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hamnm123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

思い詰めたら、女性なら社会不安障害になる話しです。僕も、恋愛ではないですが、断れない性格だったので、それで不利益を被ったことはないですが、別の話しですが、振り返ってみれば相互不信で反動形成で嫌いな人間を好きかのように振る舞って仕事運には恵まれてません。だから悔しさを駆り立てて、冥府魔道に生きようと導けば、社会不安障害にならなくて済むと思います。嫌いな人間と好きな人間との温度差を作ってやったり、温度差がなくても好感度の順位を決めてそれなりの対応をするような、信仰を持ったほうがいいです。

Ayaka22520
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ここ数日ストレス?かは分からないんですけど、食事をすると気持ち悪くなって戻してしまうことがあります。 やはりまだこれまで通りの対応は難しいみたいで、避けてしまいます…(面と向かったら挨拶はしてるのですが) 適度な距離感を保とうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素敵な女性にアプローチするのは自然だし、「彼がいます」とお断りするのも当たり前。 仕事の場では、これまで通り普通に振舞えば良いですよ。 その男性にも、無かったように普通に接するよう心掛けて下さい。 こんな事はどこの職場でもしばしばあることです。いちいち気にしていては仕方ないです。

Ayaka22520
質問者

お礼

ありがとうございます! アプローチされたのは初めてなので動揺してしまいました。 頑張ってこれまで通り接しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

気にする必要ないし、彼からしてみたら忘れて欲しいのでは?

Ayaka22520
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 好きな人に彼氏が・・・

    職場の後輩を好きになりました。二人きりで何回か食事や飲みに行っているのですが、彼女は彼氏の話を私にはしません。職場では彼氏がいることは周知の事実だから、私もそれを知っているとの前提で誘いに応じてくれているのでしょうか?

  • アプローチできずに?います……

    28歳男性です。最近ある女性に好意を抱いて映画や食事に誘ったのですが、今月は忙しいからと断られてしまいました(過去には数回行ったことはあります)。今月の事は仕方が無いと思っているのですが、時折メールするにしても自分の話しか出来ません。正直、これでいいのかと真剣に悩んでいます。 もっともここ数年来女性とお付き合いしたことが無く(恋人として、ですが)、アプローチの仕方も分からない状況です。どうすれば良いのか分からず、仕事にも集中できません。 お叱りでも結構です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 同僚の年上女性に片思いしてるがアプローチしたい

    当方25歳の男性です。職場の同僚の28歳の女性に片思いしています。 これまでにその女性とは、仕事の昼休みに2ヶ月ぐらい前に一度当方からサシのランチに誘って行き、週1回ぐらい当方からLINEを送ったり、2週間前に仕事帰りにその場の流れでサシで食事に誘い行ったことがあります。その食事は結構盛り上がり、女性には楽しんでもらえた感じがあったので、先週末、今度は日程と場所を調整して、仕事帰りの食事に誘い、OKをもらいました。 質問は、例えば仕事帰りに駅まで偶然一緒だった時は普通に雑談できる関係ですが、向こうからはLINEが来たりはせず、職場でも向こうから積極的に話しかけてくるということは特になく(業務の質問を受けることは1日に何度かあります)、目線を軽く送ってみても合わず、要は現状脈はなさそうな中、次の仕事帰りの食事の時に、少し相手に意識してもらえるような話をしたり(恋愛話とか)や休日のデートを誘ってみてもいいのかというかということです。 同僚なので慎重に慎重を期したいと考えています。「職場恋愛はやめたほうがいい」以外のアドバイスや経験談を教えていただけると幸いです。 なお、職場は職場結婚した共働き夫婦が多い環境です。よろしくお願いします。

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • 同僚はどういいうつもりなのか

    年上の男性で、二人で仕事帰り飲みに行ったり、結構本音で話せる仲です。 二人とも伝統文化などに興味があることがわかって、来週鎌倉にでも行こうと誘われました。 ここで相談し考えた結果、趣味が合う仲間としてさそわれたんだから気軽に行こうと思いました。 しかし、昨日 また残業帰りに二人で飲みに行ったんですが、終電を逃したため白木屋で始発を待ちながら朝まで一緒に飲んでいました。 別に特別な話をするでもなく、普段どうりにどうでもいい話をしたりしていました。 始発の時間になって、駅に行きじゃーバイバイというときに抱きしめられました。 酔っ払ってるからと思って笑いながら腕をたたいてもなかなか離してくれず、帰したくないと言われて焦りました。 単に酔っ払っていたのか 私に好意があるのか からかわれたのか もし好意を持ってくれてる場合は応えられないし、かといって気まずくなるのも嫌です。 自意識過剰かもしれませんが、そんな風に考えてしまっています。 鎌倉に行くのも考え直したほうが良いかなと思ったり。 今までの関係性が続いていくことが望みです。 どう捉えるべきなんでしょうか

  • 酔った勢いで体の関係を求められた女性に対するアプローチは負担ですか?

    こんにちは、hiroU(20代後半 男)です。 先日、酔った勢いで体の関係を求められた女性(20代前半)への今後のアプローチについてご相談です。 複数人数で1日外で遊んだ後、飲んでいたときのことです。 僕が一目惚れに近いかたちで好意を持った女性(その日初対面)がいて、かなり酔っ払っていました。その女性に誘われて、グループとは離れた場所で二人きりになり、「好き」って言われながら何度もキスをされました。そして、最終的には体の関係を求められ、僕も惚れていたので、気持ちが高揚して服を脱ぐところまで行ったのですが、好きだからこそ酔った勢いだけで体の関係を持つのが嫌で、途中で止めてしまいました。そこで泣いてしまったので、理由を尋ねると、既に彼氏がいてその人も僕も裏切ろうとしていたことに泣いてしまったというのです。 その後、次の日に「酔いの勢いで変なことをしてごめん。○○日(また会う機会があるので)に会えるのを楽しみにしてます」というメールが来たので、「謝ることなんてないよ。僕の方こそ、知らなかったとはいえ、彼氏がいるのに関係を持とうとして苦しめてしまってゴメン」というメールを返し、そのままその日はメールで何度かやり取りしました。 ホントはハッキリと「好きである」気持ちを伝えたかったのですが、彼女が彼氏のいる身なのと、酔った勢いで求めてきたこともあるので、あまりハッキリとアプローチしてしまうと負担になってしまうと考えたので、メールの中では「もっと一緒にいたかった」や「○○ちゃんの幸せを願っている」程度に留めています。 そこで、今後のアプローチについて相談です。 積極的にアプローチ(具体的に「好き」の気持ちを伝えるとか、メールで頻繁にお話するとか)は、彼女にとってやはり負担にしかならないでしょうか? また、こちらからのメール等の頻度はどれくらいが、彼女にとって楽でしょうか? 一目惚れに近いですが、本気で惚れています。もちろん、恋人同士になれればすごく嬉しいです。既にいる彼氏が少し暴力的な様子(彼女の話では、殴ることがよくあるらしく、実際にみんなで飲んでるときに、彼女が僕に寄りかかってくっついているのが気に入らなかったらしく、彼女を殴っている瞬間を見ました。しかもグーで。。。)なので、それがホントなら、奪ってでも彼女を幸せにしたい気持ちもあります。でも、彼氏がいる相手なので、僕のアプローチが負担になって彼女を不幸にしてしまうくらいなら、たとえ付き合う関係になれなくても、彼女とお話できて愛くるしい笑顔を見れれば、それでけでもかまわないという気持ちにもなってしまい、積極低にアプローチして大丈夫なのか、それが負担になりすぎてしまうのか、判断がつかなくなってしまいました。 みなさん、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    26歳の会社員です。 今年1月に中途で入社したのですが、現在社内恋愛(片思い)をしています。 相手の女性は31歳で同じ課で仕事をしています。 夏くらいまでは、気がきく人だなくらいにしか思っていなかったのですが、会社で二人だけになると仕事以外の話もすることが多く、落ち着ける感じに好きになってしまいました。 話をしていると、連休になると家にこもっているって言っていたので恋人はいないようです。 ただ気になることがあります。 他のメンバーがいると仕事の話しかしなくなってしまうこと。 お昼は別々に食べに行っているのですが、たまたま同じお店で会って一緒に食べることがあっても、会社の人には一人でと言ってました。 私としては、1度仕事以外でご飯とか映画に行って話してみたいなと思っているのですが、電話はもちろんのこと、メルアドも知りません。 どのようにアプローチすればよいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • アプローチ続けるべきか否か。

    この春から社会人5年目の♂(28)です。 仕事は忙しいですが、自信もそこそこついてきました。 同年代の男の友達が徐々に結婚してきている現状に 少し焦ってきているような気がします。 それはなぜかというと、 彼女いない歴=年齢で恋愛経験がないからです。 今まで自分から行動することを避けてきたのがいけなかったのですが 就職してからは、仕事のストレスもあり、経験のない恋愛を否定してきました。 昨年から、気になる女性ができるようになり、恋愛への興味が回復してきたところです。 今も気になる女性がいます。 同じ職場で違う部署に昨年入ってきた女性です。 私は彼女の部署の担当なので、顔見知りです。 おとなしい女性なので、(仕事上の話)こちらから声をかけて話す程度の関係でした。 4月に思い切って、メールアドレスを書いた紙を渡しました。 人見知りをするそうですが、私には慣れましたとのことでした。 その後、メールのやりとりしながら食事に誘ったらOKが出て2人でランチに。 予想通り、私の質問に応えるか、私の話を聞くかの話でした。 (実は家が近かったというのがわかりました。) また、別の日にお土産を仕事帰りに渡した時に、車で家まで送ることになりました。 最近、6人くらいでバドミントン(たまたま誘われた)をして夕食食べて帰る際も、帰りが同じ方向の2人で歩いて帰るというシチュエーションがありました。勢いでまた食事に誘ってみたんですが、黙ってしまったので、5秒くらいで話題を変えました。 当初に比べると、あちらから話す量が増えたかなと思いますが。 自分の手ごたえとしてはまだあまりないです。 他部署だけど職場の先輩だから社交辞令でやってる気も否めません。 諦めるにも早い気がしますし、このまま徐々に親しくなれるのかもわかりません。 皆様はこの状況をどうのように解釈されますか? 特に女性目線の意見を聞いてみたいので質問させて頂いています。 アラサーにして恋愛初心者で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 職場の同僚とひやかされています

    職場に若い子が少ないせいか、4歳年下の男の子(私23、彼19)とよくひやかされます。 私は正直彼が気になっているのですが、先輩らにひやかされることで 気まずくなってしまわないかな、彼に迷惑かからないかなぁと心配で・・・。 彼と私と先輩らで仕事帰りにご飯に行ったことはあるんですが、 そのときは「先輩(私)は彼氏がたくさんいそう(笑)」 と言われました。そんな感覚が全くないので、ビックリしましたが、先輩がフォローしてくれたので、何とかそのまま流すことができました。 彼は仲のいい同僚に、私のことを 「Aさん(仲の良い上司)と付き合ってそう!でも、他にもちゃんと彼氏がいるはず。」と言っていたようです(^^; 「Bさんは(彼氏として)どうですか?」「cさんは?」「俺とかだったら彼氏に見えるのかなぁ・・・?」みたいな感じでしゃべっていました。 どっちかというと私はいじられキャラで、職場の人にはかわいがってもらっていますが、 彼氏が何人もいそうなんて、軽く見られているのかなぁ…と心配になってしまいます。 やっぱり4歳も歳が離れているし、別の世界の人みたいに感じられているんでしょうか?? でも、仕事帰りに、ご飯に2人で行ったときは、自分がおごってもいいようなことを言ってくれました。(さすがに割り勘にしましたが) それ以来、前より少し仲良くなったので、 結構話すようになりましたが、何か一部の人(ひやかして楽しみそうな先輩)が私達のことをひやかすようになりました(^^; 話しているところを見てではなく、ただ「10代後半くらいから男は年上にあこがれる!」というのと、私に彼氏がいないという理由のみで、話を盛り上げて楽しんでいる感じです。 別に私自身は彼に好意を持っているし、その先輩自身も楽しい人なので嫌なわけでもなく少し楽しんでいますが、 正直反応にはすごく困っています。 ひやかしの話になると、ちょっとお互いに否定しながら話を進めているんですが、その場が気まずい雰囲気になって「何か気まずい!笑」みたいに笑い話にしてしまっているような状態です。 彼もいじられて、とまどっている状況で・・・ 今のところ、避けられたりはせず、普通にはできていますが、 そのうち私のことを避けたり、逆にネタにしたりしないかなぁと思うと 不安です。 できるだけ多くの方、正直な感想をくださると嬉しいです(><) よろしくお願いします!!