• ベストアンサー

長さが足りない目隠しシート

間違えて窓のサイズより長さが10cmほど短い目隠しシートを買ってしまいました。幅は足りてます。 上下5cmも隙間が空いちゃうとせっかくの目隠しの意味が薄れてしまいそうで困ってます。 カットした部分を使って隙間を埋めればいいんでしょうが見た目がださそうで・・ 他に何かいいアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

拙宅の場合、朝日除けと夕日除けに使っていますが・・・ 一番大きな隙間は5センチあります、それ以外にも切ったところが斜めだったりギザギザだったり、私のいい加減な性格丸出しの貼り方です、従って12面に貼ったシートで綺麗に貼れたガラス面は一つもありませんが、少し離れれば外からは全く分かりません。 端切れがあってそれらを利用できるならそれで隙間を埋めればいいのではと思います。 気になるのは内側から見た場合で、それは慣れです(^^)/ 外側からは思っている以上に分かりにくいと想像します、それをジロジロ見つめるのはそれこそ不審者です。

その他の回答 (1)

• kissabu
回答No.2

上下5cmづつでしたら外からはそんなに中は判らないと思いますが、気になるなら5cm、10cm幅のシートやテープを追加購入して貼ればいいとおもいます。違う柄でも、不透明でも組み合わせ次第でいい感じに仕上がりそうです。